スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず生き残れ!儲けるのはそれからだ

こんばんは~、tinaです♪

今20:00を少し過ぎた頃ですが、今日はノーエントリーです。

10pipsトレードはいつもの時間(東京9:00前後)にチャンスがありませんでした~。欧州タイムにはいって、何度かエントリーチャンスがありましたが、トレンドに順張りだとしても、動く時間は逆行するpipsも大きいので、ストップをタイトにすることができません。よって、ノーエントリーでした。

今日のタイトルについてですっ。

「まず生き残れ!儲けるのはそれからだ」

ご存知、ジョージ・ソロスの名言ですね。

これは、Yenスパの付録のカレンダーに書いてありました。1月のカレンダーから2月に変えたときに目に入り、しばし立ちすくんで何度も心の中で読み返し、

そう、資金をなくしてはダメ。絶対ダメ。だということを強く心に誓ったのでした。

チャンスの時だけエントリーする。必ずストップをつける。守るルールはこの2つだけ。

...たった2つだけ。

この2つを守るために、小額資金でハイレバは有効では?を実感しているこの頃です。

今日は8枚エントリーの予定ですが、さすがに、慎重になります。

ノーエントリーは資金を守るために必要なことでした!


◆きんどーさんへ

> tnaさん、一歩一歩成長していますね。

ありがとうございます。そうですね~、最近は慎重にトレードしているからだと思います。

> FXでどうしても勝たなければならない状況なので昨夜立ち直りました。

立ち直って、良かったです^^

> あと1日10pips作戦はショートの方が勝ちやすいと思います。

ええ。ショートは早めに決着がつきますので、戻りをまってショートがいいですよね。たまたま、tinaが参戦できる時間帯は仲値めがけて(だとおもうのですが)ロングの方が獲りやすいのです。

> 「竹之内式10pipsFX」ですが、tinaさんに紹介した手前、改めて熟読しましたが、お値段に見合う価値のない商材でした。申し訳ありません。購入は控えて下さい。

大丈夫ですよ。たぶんエッジさんの商材以外はもう買いませんので^^
「竹之内式10pipsFX」の存在を教えていただいてありがとうございました。セールスページを見ました。読み応えありましたし、私が目指しているトレードがそこにありましたので、自分のトレードの見直しに役立ちました^^


今日から10月、がんばりますっ

おはようございます~、tinaですっ。

昨夜は、マネックスFXのWEBセミナーに参加しました!ゲストが鳥居万友美さんだったからです♪

このセミナーの良いところは事前申込みが必要ないこと。tinaは昨夜、セミナー開始3分前になって思い出して慌てて入室しました。先着300名でしたが、大丈夫でした^^

鳥居さんのお話はとても興味深かかったですよ。
デイトレーダー派の鳥居さん、以前は1時間足で、ご本人いわく「ゆったりしたデイトレード」をされていたそうですが、最近は忙しく、チャートを見る時間も限られるため、1時間を見ていたのでは、チャンスがこない、ことが多いらしく、今は5分足でトレードされているそうです。ドル円がメイン。昨夜は、セミナーの内容にあわせて豪ドル円でした。

使用するテクニカルはボリンジャーバンド、RSI、RCI、MACD。RSIとRCIを同時に使われている点は珍しいと思いました。

エントリータイミングは(書いていいのかな?)、ボリンジャーバンドの3σをローソクの実体が抜けて、かつ、RCIとRSIのサインが点灯、この3つが揃わないと絶対エントリーしないそうです。

利喰いが早い点が、反省点となることが多いとおっしゃっていました。

去年の9月から、月トータルでは一度も負けなし。月初に100万円を口座に入金して、利益はすべて出金し、いつも100万円からスタートしているそうです。枚数は10枚~50枚。ロスカットの幅で枚数を調整し、損失は5%におさえるそうです。資金管理もバッチリ!ですね。

利喰いが早くても、常勝トレーダーということは、エントリーを厳選しているという証拠ですね。

そうなんですよね。肝はエントリーポイントですよね。

実は、昨日、tinaはまたまたやってはいけないトレードをし、確定損失が100万円に達してしまいました~。ホントに救いようがない!と昨日は凹んでブログの更新もできず。

でも、救うのは自分しかいないし、刺激となるトレーダーさんはいっぱいいるし、月も替わったことだし、また、新たな気持ちでトレードしていこうと思います~。

あっ、ただいま仲直時間。ドル円が前日高値に突っ込みました!戻り売りでいいかな?少し様子を見てからエントリーしますっ。

ではでは~。

セコイ賭け方だから貧乏なんだ!

こんばんは~ tinaです♪

今日は映画「花より男子ファイナル」を観てきました!午前中の回だったんですけど、満員でした。大ヒットしているそうです~。

印象に残ったこと。

カジノで賭けをするシーン。資金の全額を差し出す大富豪の道明寺。それを阻止するフィアンセの庶民出の「つくし」。

「全額賭けるなんてやめて~!!一回でなくなっちゃうよ。少しずつ賭けようよ」と言う「つくし」に対して、道明寺は「賭けるときは全額だ!そんなせこいことやっているから貧乏なんだ!」と言うんです。

お察しのとおり、自分のFXへのスタンスと重ね合わせてました!

もうすぐFX歴1年ですが、相変わらず1枚トレードです~。まだまだ手法が定まらず、テクニカル分析も不安定ですから、枚数は増やせません。

でも、絶対モノにするぞ!という気持ちに変化はありません^^

トレードそのものが楽しいからです。

◆NEOさんへ

================================
はじめまして、
FXの情報提供を趣旨としたブログを始めました。
宜しければ相互リンクお願いします。

宜しくお願いします。
================================

はじめまして!
相互リンクのお申し出ありがとうございます。光栄です。
NEOさんのプロフィールに「やっと負けなくなりました」と書かれてましたね。励みになるお言葉です。
私もそう言える様に精進していきますっ。
今後ともよろしくお願いいたします^^

◆Seeyaさんへ

=============================
こんにちは^^
NEOさんのところで並んで掲載してありましたのでw
おジャマしてみました♪
30分ブレイクアウトはいい感じそうですね~^^
がんばっていきましょう☆
=============================

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
30分ブレイクアウト法は、メチャクチャ調子がよかったあとの調子を落とした時に購入したんですが、トレード法がとっつきやすいので続けていけそうです!

とっつきやすいと感じた理由は、以前、東京市場での高値安値を欧州早出がブレイクする確率が高い、ということからフィボをひいてブレイクアウトでトレードしていた頃があったからです~。

明日以降もトレードしますね!がんばります!

今後ともよろしくお願いいたします^^


損切り&本気トレード

おはようございますっ、tinaです。

さすがに損切りを考え始めています。そして、本気トレードの再開を!

今朝、米ドル円でショートしようと計画していました。
106.38付近で長時間上値を抑えられていたので、1H足での下げを確認&5分足で一旦あげて下げてきたところでショートのポジをとろうと。トレンドとは逆のポジなので、20pipsぐらいで降りよう(リミット)と。

でも、ポジションを躊躇する材料があって、ノーポジです。
その材料とは、

●1H足のMACDが0付近だったこと

その後、爆上げです。もしポジションとっていたら「あっ」という間にストップにかかりましたね~。

メモ:MACDの優先を、今後のトレードに活かしましょう

ということで、今朝のトレードはなし。今日は欧州時間にみてみようかと思います~

さて、損切りの件。

まだまだ円高トレンドにはならなさそうです。さすがに長期間保有するとマイナススワップも脅威になります~

でもですね、「さすがにあきらめよう」とポジションを解消したところが、天井だったり、底だったりしません?それで損切りを躊躇していますが、

冒頭のように、私ってば、ちゃんと分析してますよね?

だったら、思いっきりよく損切りして、根拠のあるポジションとりながら、コツコツ増やしていけば(マイナスを埋めるが正解ですが...)いいかな。

相変わらず、トレードする時間があまりとれないんですが、今後ずっとこんな感じなので、だったら、今トレードに費やせる時間がレギュラーと思って、スタイルにあったトレードをする、ということを意識していこうかな、なんて、考えています。

ではでは~。

ところで、hideさんは元気かな??

追証はしません

おはようございます~

もしかしたら、今夜の雇用統計次第では、マネーパートナーズはロスカットになるかも、です。
昨年30万円入金して減らし続け、今年、残高が18万円台になったことで逐一報告しながらトレード記録をブログに書いていました。

4月以降デイトレはしていませんでしたが、5月にポジションを1つだけ持ってしまったのです。94円で豪ドル円のショートです。

豪ドル円、騰がりに騰がりましたね~。わずか1万単位の所有で8万円の含み損です、マイナススワップもありますし~、相場ってすごいですぅ。

って、相変わらずノー天気な私。

「最悪なくなってもいいお金でやる」ということを忠実に守っているので、最悪なくなってもいいのです。 って、オイオイオイオイ! > 呆れているもう一人の自分もいるにはいますが...。

大損しないと出直せない体質?
勉強代だなんて余裕かましているから?
おばあちゃんになるまでにスキルがついていればいい、という暢気さだから?

とりあえず、はじめてのロスカットを経験してから、考えます!!

○○さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

デモ取引で新しい手法をためされているんですね!エライわぁ。
○○さんだったら、きっと、勝利の女神が微笑みますよっ。

tinaはご覧のような「ていたらく」です...。どよ~ん。


トレードが好き

こんにちは。tinaです。

世間にFXの名を広めた「4億円主婦」のその後をご存知ですか。
トレードに負けて「自己破産」してしまったとか。
鳥居万友美さんのブログで紹介されていました。

鳥居さんは以下のように書いています。
大きく勝つことより大きく負けないことの方がずっと大事

激しく同感っ。

まずはリスク管理を徹底すること!
利を追うのはその後、とtinaは考えています。

tinaは毎月相場に勉強代を払っていますし(トホホ)、勉強代はまだまだ必要だろうと思っています。※デモでやれば?といわれそうですが、真剣さが違うので、デモはできないのです。

トレードを重ねながら、相場観を養って、
利が出せるようになれば、と思ってま~す。

とにかくトレードが好き!
トレードをずっと続けるためには相場に残らないと、ね。

では、2/15(金)の結果です。

スキャルは負けでした。 -34pipsです。
ただし、先は明るい! → 何故?

ドル円、ユーロ円メインのスキャルに変更するからです。

金曜日もポンド円でマイナスを出してしまいました。

14回もトレードして-36pipsの損に抑えられたのは、途中からポンド円をやめて、ドル円とユーロ円のスキャルに変更したからです。
月曜日からがんばりますっ。

デイトレは順調でした。
朝の考え通り、押し目狙いでトレード。リミットを欲張らなかったおかげリミット決済でした!

考える必要があることといえば、ロスカットですね。
先週はロスカット注文をいれていなかったのです。
ポジションを控えめにしていることと(低レバということですね)、8割方取れる自信があったのでロスカット注文を入れなかったのですが、時にトレンドを変えるような資金投入がありますからねー、ロスカット注文は必要でしょうね。

ロスカットをどこにするか、これが非常に難しい~。

リミットがタイトだから、それにあわせてロスカットもタイトにすると、すぐ刈られてしまいます。

だからといって、あり得ない位置に入れておく、というのも、
前述の資金投入にあった時などに約定したら、多額の損失に泣いてしまいます。

課題は根拠のあるロスカット、納得する位置でのロスカット

そのためには、チャート分析が必須。
トレンドレイン、抵抗線、支持線をひかないと。

昨日はお勉強していました。
教材は「FXでスマートにもうける技術」という商材です。
毎回見事に分析している「FPみさのFXで月100万達成!とコツコツ資産運用計画」のみささんも持っていらっしゃいます!

現時点でのチャートだとユーロ円とドル円で根拠のあるロスカット設定ができました。
月曜日は、ユーロ円をスイング専用の外為どっとこむで、
ドル円と豪ドル円をデイトレ専用のセントラル短資でオーダーしようと思います!

ではでは~。

【マネーパートナーズ:スキャル】

スキャル回数14回 -34pips

140,053 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

【セントラル短資:デイトレード】
○マイナス決済 
ポンド円 売 212.39 → 212.20 -19pips
※これは「あるシグナル」にしたがってポジションをとりましたが、その後、予想外の動きをしたことと、短期上昇トレードの中での「ショート」ということに怖くなって、建て値付近で成り行き決済しました。ですが、その後、大きく下げたので、持っていても良かったのでした。このシグナル、やはり使えます。今も新たなポジを保有中。

○プラス決済
豪ドル/円 買 97.40 → 97.65 +25pips
ドル/円 売 108.23 → 108.03 +20pips


【外為どっとこむ:スイング】
○プラス決済
豪ドル・円 買 97.24 → 97.58 +34pips

◆rikuさんへ

rikuさん、こんにちは^^


勝率大事ですよね。
僕もスキャルは勝率を優先するようにしました。


rikuさんのトレードはお見事です~。
私もドル円のスキャルをしますので、rikuさんをますます参考にさせていただきます!


エントリー前に利を伸ばすのか(デイトレ)、
とにかくプラスで終わらす(スキャル)か決めて。
それによってストップの位置も変えるようにしました。


rikuさんはこれが実戦できているのですよね、すばらしい。
これらのことはいろいろな本とかブログにも書かれていますが、
自分で実戦できるか、どうかはすごく難しい。
頭ではわかっているけれども、実戦では全然できなくて...。
ホント、ずっとずっと出来なかったのですが、
やっと、やっと、少しずつわかるようになったかな、という段階です。

とにかく、トレードをして、回数をこなしながら身につけていきたいと思います!


スキャルで入ったつもりがやっぱり利を伸ばそうと変更した時はたいがい大負けしてます。


まさに私のポンド円のスキャルがこの通りでした。スプレッドが大きいので、エントリーしたからには大きく獲りたい(30pipsぐらい)と思ってしまって、押し(戻り)で慌てて薄利で決済とかが多かったです。あれっ、私のトレード見てました(笑)

がんばりましょう^^

がんばりましょうねー。

あけましておめでとうございます

ちょっと遅めの新年のごあいさつです。

元旦から昨日まではお出かけ。今日から仕事をしています。明日も仕事です、その次も...。
今月の半ばまで仕事が詰まっています。

チャートは今日の朝と夕方に見ました。下げてますね~。夕方のトレード参加したいなぁ。でも参加したら決済するまで長いときは数時間チャートが気になりますからねー。仕事その他に影響が出るので、仕事がひと段落するまで夕方のトレードはおやすみかも、です。

明日から東京市場がオープン!東京レンジのブレイクアウトトレードはスタートしたいです(希望)

最近までチャートを見ると指が動いてスキャルをして、ひまさえあれば、レートをチェックしていましたが、トレードできなくても、チャートを見れなくても、焦らないし、気にならなくなりました。

いいのか、悪いのか、よくわかりませんが。まさかこのままFX熱が冷めてしまったりして...。

それは「ない」と思います^^

今年もよろしくお願いします。


◆hideさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

>今年もがんばりましょー
>今も暴落中~

ずっと、暴落してますね~。長期用口座にロングでポジりたい、という気持ちがチラチラ。いえいえ、まだ買いません。

>テクニカルもですが 複数口座をいまだに使いこなせません。 テクニカルも口座も とにかくシンプルにしています。(4つくらいありますが)

実は、もうひとつ口座を開こうかな、なんて、思っています。ブログから口座を開くと特典として情報ゲット!というのがありますよね。今ものすごく気になる情報があるのです。

>(今年こそはー、、、)

、、、はなんですかぁ(笑)

◆エリザベスさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

早速トレードされていましたね。勝率もすばらしい!

>しっかり口座事に計画を立てて凄いです
>私はアバウトだな~。やっぱり綿密な計画が必要ですよね

計画立てるのはスキかも、です。その通りにならなくて自棄にならないようにしなくては、です。

>お互い頑張りましょうね。

はぁ~い^^
一緒に頑張らせていただきます。

未知の世界を知る

お久しぶりです。tinaです。

結局、宣言通り年末は一度もトレードをしませんでした。

12月の収支は+377pipsです^^

何度も書いていますが、8月にスタートしてから「はじめての利益」

この結果はうれしいのですが、費やした時間、今までの損失を考えると、少ないなーと感じています。

短期売買にこだわってきましたが、戻ってくる相場、資金がある程度入っている口座での損切りは見直したいと思います。

来年は、超短期、短期、中長期で、しっかり口座をわけて運用していくつもりです。

【超短期売買その1】
原資30万(原資割れしています)のマネーパートナーズで。通貨はユーロ円専門。手法はフィボナッチのブレイクアウト、東京市場の上値下値でレンジを設定して、欧州時間でのブレイクアウトを狙います。2ヶ月ほどトレードをしましたが、勝率いいです。指値でリミットとストップを同時に注文するので、画面にはりつく必要がなく時間効率がメチャクチャいいです。勝率もいいので、資金効率もいいです。今の課題は「利をのばすこと」。これは複数枚注文して、必ずとれるポイント(38.2%)でのリミット注文と、MAX(100%)のリミット注文を試してみるつもりです^^

目標pipsは月500pipsですね~。1日換算だと25pips!

【超短期売買その2】
セントラル短資のハイパーで原資25万で年明けからはじめる予定です。レバレッジをきかせせチャートをにらみつけながら(笑)の決済。

目標pipsは月600~800pips。1日換算で30~40pips!

【短期売買】
セントラル短資で原資50万円強でスタート。8月の大暴落で痛い目にあった口座です。以来、ロングと持ち越しに強い抵抗があり、損切りばっかりした口座です。でも、これって資金効率悪すぎなんです。今は、初心者の頃と違ってチャートを見ていますし、相対的な値段もだいたいわかります。だとしたら、大きくはずすことはないわけです。基本的に損きりは必要なしでいきます。

目標pipsは月1000pips。持ち越しするので1日換算はなし、です。

【中長期売買】
ほとんど売買していない外為どっとこむで。ここには60万円はいっています。暴落の時の「買い」ポジ専門ということで。

目標pipsというより、これはスワップが期待できますね~。トレールを使いながら差益も狙います!月にしたらどれくらいでしょう?200pipsぐらいでしょうか?

現時点での最終目標は月利益50万円!目指しますっ。

ポジションの根拠や、フィボナッチの指値などはブログに書いていく予定です。一緒にがんばらせてくださいまし。

今年の前半まで、自分がFXをやろうなどとは、想像だにしていませんでした。もともと預貯金に無頓着で、投資などは全く興味なし。というか投資は別世界のことと思っていました。株もやったことありませんでしたし。

そんな私がFXに出会ってしまいました!今では人生に欠かせないもの、になりつつあります。

来年もどうぞよろしくお願いします。


◆hideさんへ

>やっと落ち着きました
>なんやらバタバタですが、今年を無事にすごせました。

hideさんも年末はお仕事が忙しかったのですか?

>tinaさん 12月に勝ててよかったですね。

ありがとうございます^^

>来年の目標は  勝つのは当然  獲得pipsやら記録に挑戦していきたいですね。(調子にはのらずに)

本当にそう思います。具体的な目標を今日の記事にしました。hideさん、監視お願いします(笑)

>とにかく今年はありがとうございました
>新年もよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

>来年も相場は続くさ!
>(来年はー、、、)

ですね~。
チャンスはいつでもやってくる!ということもわかったので、この年末もトレードしなくても全然平気でした。

hideさん、来年はーの次の、、、が気になります~。




イライラの原因

こんばんは。tinaです。

昨夜は本当にイライラしていました

午前中の仕事を済ませて、「お昼ははりつくぞぉ」とわくわくしていました。でも、全然、動きません

前日の高値ラインをブレイクするかどうかの攻防がずっと、ずっと続きました。

tinaはちょうどそのラインを上値ブレイクアウトのエントリーポイントにしていたわけです。なので、気になっちゃって、気になっちゃって。

ブレイクアウトモジモジ状態のままチャートを閉じることができず、ついに「今日の仕事は明日(土曜日)にまわそう」とチャートにはりつくことにしたのでした。

通常は動きだす時間になっても、動きません

結局、ブレイクアウトしフィボナッチのエントリーラインも約定しましたが、その後、スルスル~と下がってきました。これは絶対ロスカット!という確信があったので、満額(?)ロスカットにならないうちにと思い-15pipsで手動損切り。

そこでパソコンを閉じたわけです。

その後、獏上げですよ。のろうと思ったのですが、電話がはいってチャンスを逃しました。

「今日1日はいったいなんだったのだろう」と。イライラ~。

そして、もうひとつ

電話の内容というのが、単発でのお仕事依頼だったのです。即答せず、あとで連絡します、と電話をきりました。

tinaはなんと!その仕事を請けずにFXしていたい!と思ったのでした。

この気持ちに対して「やばい」と思ったわけです。

本業をとらずにFXをとりたいと思っている自分に。負けてて、それでもFXしたい!ってやばくないですか

どこかで自分の気持ちも損切りしないと。
これで悶々としていました。

今は踏ん切りがつきました。仕事は請けます。FXは日中のはりつきはやめて、夕方、できればNYタイムまでチャートは開かない。携帯メールに飛ばしていた約定メールも解除します。

これは長くFXを続けていくためです



◆hideさんへ

え~ん、え~ん>泣きつく

>ブレイクアウト法で行くなら少しエントリーポイントをずらすとかは?フィボ狩りを避けるためにも。(よくわかってませんが)

昨日は前日の高値ラインだったのでエントリーラインをずらしたのです。でも、ずらしが足りなかったですね。
それで、ブレイクアウトしたあと、50%まで下がってきてから上昇でした。いつも私のストップ位置は25%なので、いずれにしても昨日はダメでしたね。昨日は特別な動きをしたという印象がありますが、今月はあんな感じなんでしょうかね~。

>今週はZARJPY と GBPCHF の仕込みに成功しました。 が、 USDCADを逃しました。

これはロングで持ち続けるのですか?底値付近でとれたのですね。いいなぁ。

>来月からも激しくなるかもですから まだまだがんばりましょう。
相場は続きますよ~

はい!がんばりますっ。

◆エリザベスさんへ

今月もお見事でした!

>前半稼げたのでプラスにはなってますが…今月は怖いですね

そうですか、後半は損切りが多かったのですね。

>私も初の年末相場。お互い振り落とされないように頑張りましょうね。昨日のセミナーでは来月の半までは円安でそれからは円高って言ってましたが…

なるほど。こころにとめておきます!ありがとうございます

>私もちと勉強してみます

私もこれからチャートの勉強をします!あと、フィボナッチを前日日足の高低の中でとれるようにしたいです。来週からでもで試してみたいです。

1ロットか...。

こんばんは。tinaです。

今日はまだトレードしていません。13時過ぎにフィボナッチをひこうとおもってチャートを見ましたが、既にブレイクアウトしていました。もっとあがりそうな雰囲気でしたが、AFTの連続注文にモタモタしているうちに「今日はフィボナッチはおやすみ」することに。
線引きはしましたよ。フィボナッチデイトレードの師匠(私が勝手に思っている)と同じラインだったので、満足♪

AFTもあれこれいじっているうちに慣れてきました。評判通り、取引はしやすいかも

昨日は32pipsをAFTのデモでとったのですが、報告書すら見れなくて自分でパンチしました。

報告書を見れなかった理由ですか?スクロールしていなかったのです

さっき、昨日の報告書をみたら32pipsで「32,000円」の利益ですよ!
1ロット(10枚)での取引ですからね~。すごいなぁ。夢だわ。

▼AFTの報告書のコピペ
---------------------------------------------
   受入保証金  未受渡金
JPY +2,000,000.00 +32,000.00
---------------------------------------------

よし、今は1枚でも、いつかは1ロットだ!>いつだ?→
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。