スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円 103.20でショートしました

おはようございます、tinaです。

昨日は、本当に久しぶりにポジションとりました。「売り」と「買い」を間違えてすぐ反対売買 -3pips とほほ....。

今は103.20のショートを売り持ちしています。

デイトレで20pips獲ろうか?とも思ったんですけれど、以前のようなアグレッシブなトレードが出来なので、持っててもいいかな?と。ハイ、デイトレーダー失格です~。

下値102.96でしっかりサポートされて、反転してきてますね。上値トライにいくのか?でもどうみてもその勢いはないような....。

いずれにしても、ドル円のマイナススプレッドはtina的には全然気にならないので、様子見します。

rikuさんへ

> おっ!

> 再開ですね^^

お久しぶりです~。少し長めにトレードをお休みしちゃいました。rikuさんのブログも昨日久しぶりに訪問させていただいて、更新が続いているので「うれしかったです」

> 円高に向かってほしいですね。
> (僕はショートのほうが好きなので)

そうなんです!円高希望です!
今はじれったい相場ですね。日足の値幅が狭くなってます。どっちかにブレイクするんでしょうし、ブレイクするんだったら、ここからは「円高でしょう!」とチャートを見てますが、相場はその通りにうごきませんもんね~(苦笑)

がんばりましょー^^

届かなかった約定メール

おはようございます。tinaです。

あれっ、「羊飼いさん」と「みささん」のブログが表示されません~。両方ともseesaa.netどうしたのかな?

さて、トレードは、

朝にポジった「ドル円」「ユーロ円」置いてかれましたぁ(爆)まさかあんなに上げるなんてぇぇー。

午前中にリミットメールが届くものとばかり思っていたワタクシ。
昨日はお友達とランチしていたので、トレードのことはすっかり頭から離れていました。
結局、「約定メール」など届くはずもなく...。

欧州前にチラッとチャートを見て、なんかあげそう?と思いましたが放置!!

しばらくデイトレができそうもないので、放置していいですか??
ドル円103.37とユーロ円157.23のショートなんですが?

スキャルも昨日はできませんでした。

では!

◆すぱこさんへ

>私もショート保有中ですよw
>ですがリミットは入れてません たいてい成り行き決済なんですよ

昨日はどうでしたか?

>今日は起きてられる時間に動いてほしいです
>連日、夜更かしやすんごい早起きで昼寝をしながら体調管理しています よく寝る子な>のに・・・

おぉ、トレード生活ですね。すぱこさん専業?

>しっかり利確!を積み上げていきましょうね!

はい...。いつも月はじめの大きなイベント(雇用統計)週は、しくじってばかりいる記憶しかありません。月の前半はおとなしくしているかもです。

すぱこさん、かわりに(?)がんばってください^^

◆hideさんへ

>スイスにやられました
>先週から保有していたポンスイとおわかれです
>今年一番の損切りです 
>指標後のクロス円の下げ・上げも見てるだけでした

hideさん、損切りしたんですね。エライなー。
今回はチャートを見れず損切りできませんでした。チャートがみれない時はトレードしないに限りますね。まして私は薄利しか狙わないわけですし。

>ヨーロッパ人は有事になるとスイス買いですね
>まぁスイスは指標もいいし

有事のスイスというらしいですね。

>次の指標も駄目ならリラかランドを仕込みます

>スイスめ

hideさん、スイスに怒ってるぅ^^
     
>tinaさんは 勝ってますか~?

記事の通り、全然ダメです。まさか、このまま上昇じゃないですよね??

やられっぱなし

おはようございます。tinaです。

フィボナッチの指値がNY時間で約定するので、夜更新できずにいます。
昨日の結果は、

1/8計 -95pips

やられっぱなしです...。

フィボナッチは、エントリーラインがキッチリサポートラインとなり、ストップ約定 -20pips
そのあと、戻りを狙ってショート参戦、しかし、大きすぎる戻りに飲み込まれ -20pis

ここまでが【超短期口座】マネーパートナーズ

円安がすすんでいる中、セントラル短資でユーロ円をロング、でも、あまりのびずに、これもストップ約定 -55pips(痛っ)

売り、買い、両方でやられています。

NYはずいぶん下落して終わりましたね。おとといポジったショートポジが決済できればいいんですけど...。

今週はかなーり、苦戦してまふ。


◆ゆういちさんへ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします^^

ゆういちさん、フィボもやっているのですね。

>決済が早すぎで 利益が少ないです +10~15です

利をのばすことが私も課題です。
ゆういちさんはコンスタントに利益をあげているようなので、すばらしいです~。

◆hideさんへ

>う~ん なんやら変な動きばかりですね

やられっぱなし、ですぅ。

>昨日の読みは上・下ぴったり当てたので一歩違えばドテン・ドテンで指値かかりまくりでしたねぇ。

私のフィボですか?
タラレバですが【買い】をエントリーしておけばよかったです。

今週は東京時間でよく動くので、今までのやり方だとマズイです。

>トレンドフォローやらNR7やら tinaさんいっぱいチェックしてますねえ 
>少しみならわねばなりません
>いつも適当にやってますから

そうですね。チェックはいろいろしています。
私の場合、リミットを先に決めないことが裏目、裏目にでているので、ここを克服しなくては、と思っています。

>まぁ最近気になるのはP&F(ポイントアンドフィギア)ですねえ 
>それよりフィボを極めたいですが。
>またフィボ 質問しますのでよろしくお願いします。

P&Fもよく聞きますね。私もそのうちひっかかるかも、です。
フィボの質問はいつでもどうぞ^^

スキャルがやめられない

こんばんは。tinaです。

NYは見ることができないので、フィボナッチの指値は取消ました。

またやっちゃいました

どうしてもチャートを見ているとスキャルがやりたくなります、るるる~。

はい、しっかり【負け】です。-39pipsあ~あ....

利をのばそうと思ってねばっていると、スルスル~と逆へ。スキャルなんだから、薄利でも逃げ切れば良しなのに、なんで粘っちゃうんだろう。

原因としては、レートが動かないときにエントリーしているから。エントリーするまでは動いているんですよ。動いているからエントリーするわけで。でもエントリーすると動かなくなる、なんで??

夕食後のTVを見ながらまったりモードの時にスキャルをするんですけど、この時間帯が動かないみたい。20時~21時頃なんですけど、ね。

フィボナッチがんばります!>スキャルもがんばれよっ。

そうそう、MT4は再インストールしました軽くてサクサク動くところが何より。時間軸の違うチャートもパッパッ切り替わりますし。フィボナッチのレシオもどうにでもカスタマイズできますし。


◆琴鈴さんへ

えらいわっ。ちゃんと利益を確保しているんですもの。

>【羊飼いのFXブログ】の中の【FX比較ロボ】をつかうと、業者による違いがわかりますよ!!!

情報ありがとうございます。羊飼いさんのサイトはすごい情報量ですよね。圧巻です。

琴鈴さんはスワップ狙いのトレードもしているのですか?私もしてみたいという気持ちはあるんですけど、いつ仕込めばいいんでしょう??

◆takkyさんへ

>なんかフィボナッチ電卓なるものがありますが
>それを使えばもっと楽かもしれないですね. ;^^

ありますね~。エクセルの元ファイルはネットからいただいたもので~す。通常の「押し」「戻し」の計算式がはいっていました。私はそれをもっと細かく設定して使います。出番がありませんでしたが...。

>んと, ODL Securitiesなる会社がありまして
>日本支社なのかな? MT4でFXできるみたいなんですよね.
>自動売買も対応しているみたいです

そうですか!その会社名だと日本のFX会社ではないですね。tinaは日本語以外はダメですけど大丈夫かな

FX業者のチャートがMT4というのが一番いいんですけどね、レートも一致しますから。

takkyさんがそのFX業者を使うときは、情報をまた教えてください!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。