スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数値目標が決まりました!

こんにちは。tinaです。

まずは、昨日の結果から!
最初に合計額から書いちゃおう。うふふ...。

合計 +73pips

長らくお待たせしました(待ってない?)、まぁ、自分が一番待っていたのですが、「自分にあったトレードパターン」を見つけました。もちろん勝ちパターンです^^

私のブログをずっと読んでくださっている方はおわかりかと思いますが、今月になって明らかに負けが少なくなりました。負けたとしてもマイナスpipsが少ない。

そして、ついにプラスのpipsがマイナスのpipsを上回るようになりました^^

簡単なポイントです(後日、詳しく書きます)

1.リスク管理を十分身につけた

2.トレンドの見極めの確率が高くなった

3.獲れるところで獲れるようになった

4.エントリーとイグジットは完璧にチャートの動きでコントロールできるようになった

5.最初に、お断りですが、この5番目は上の4つがあってはじめて成り立ちます

  ストップを最初は設定しない(超短期の指値はストップは必須!)
  複数の通貨でポジションをとる

では、数値目標です。「日に最低50pipsです」

えへへ、大きくでましたか?日に最低というのがポイントですねっ。トレーリングを使いこなせるようになれば、もっとプラスのpipsがのばせますよぉ。

あっ、あとこれもポイントかも。メインのトレードを「セントラル短資」にしてます。ここはマネーパートナーズの3倍強の資金がはいっているのです。

なので、精神的な保険ということで、数日の持ち越しはOKにしました。これは大きなトレンドをつかんでいれば怖くないですよね。基本的には当日決済ですよ。昨夜も全部決済して今はノーポジです。

では、昨日のトレードの詳細です(今日のブログは長いかも^^;)

【カナダドル円】ロング 110.71 → 110.96 +25pips

昨日はカナダを一番注目していました。NR7が出ていたからです。NR7が出ているということはどちらかに大きく動くのですが、朝からずっと上昇。私がエントリーした夕方は、すでに前日の日足の半分より上に位置していたので、ここから下げるとは考えにくく、ローソク足も20EMAの上にいたので、ロング!しました。

しばらく動かず、動き出したときに25pipsで決済。その後の上げも期待できましたが、ほかの通貨でもプラスがでていたので、利を追わないことに。結局爆上げしましたね~。

NR7が出ている通貨はおいしいですよぉ。大きく獲れます^^

【豪ドル円】ロング 97.44 → 97.83(39pips)

大きく下げたあと、15分足のローソク足が下ヒゲをつけて上昇。陽線のローソク足が2本続き、ストキャスティクスの上げのサインを確認してロング!

【ユーロ円】ロング 昨夜、一番苦労した通貨です。

大きく下げたあと、ロング、そのあとの下げで、ロング、そのまたあとの下げでロング、いわゆる「ナンピン」ですが、相当さげたあとでのポジションだったことと、通貨を2枚、1枚と口座別に分散したので、まぁOKかなと。持ち越す覚悟(?)をしてのロングポジションでした。

結果はイマイチ(^^;;

163.85 → 163.67 -18pips
163.53 → 163.69 +16pips
163.39 → 163.50 +11pips


【ユーロ円フィボナッチ】ショート 164.44 → 164.34 -20pips

トレード明細は以上ですっ。

◆hideさんへ

お久しぶりです~!hideさんのコメントがなかったのでさみしかったですよぉ。毎回とはいいませんし、強制ではありませんが(当たり前だっ!)、コメントよろしくですっ。

風邪流行ってますね。復活おめでとうございます。回復されて何よりです^^

>今日 ユロ円でFOMCの安値、その後の高値でフィボとトレンドラインを引きましたが、とても綺麗に反応してますねえ。 まあ今日もオヤスミですが、、、。

すばらしい!hideさん使いこなしていますね。来週の相場が楽しみですね。

>(ボソッと 最近画像が無いのでさみしいなあ、、、)

そういっていただけると、木に登っちゃいますよ(豚か?)。今度アップしますね。


◆ヒロロさんへ

>tinaさんのトレードって明確なルールってあります?
>おおざっぱでもルールがあった方がいいですよ

いつも的確なコメントありがとうございます!お察しの通り、明確なルールがなかったのです。こういうルールでやりたい、というイメージは常に持っていたのですが...。

ルールをビシッと決めること、そのルールが何であるかを、ここずっと悩んでいまして、このヒロロさんのコメントを読んで、頭でまとめて、昨日はトレードしました。

一番のポイントは、ストップをすぐに設定しない、ことです。ちょくちょくチャートを見れるときはストップは成り行きにします。「これはストップをつけないと危ない」というときに損切りします。

昨夜のカナダ円も、エントリー後は40pipsぐらいドローダウンして、本来は損切りラインでしたが、様子を見ることで、その後、pipsが獲れました。

>ルールをEBOOKみたいに書いて
>タイトルは1年で1億でもいいですし(笑)

あはは。いいですね、このタイトル。

>それを忠実に守って改変していけば
>相場観も育っていくと思います

相場観、育てたいです。育てていきます!ヒロロさん、またよろしくお願いしますっ。


ボ、ボーナス?

こんばんは。tinaです。

ひぇぇ~、今日は2度目の「ひぇぇ~」です。たった今の、クロス円の吹き上げに参加されてました?すごかったです!

なんと!tinaは吹き上げ直前にロングをポジってましたぁぁ。あっという間に、ドル円+39pips、豪ドル円96pips、トータル+135pipsでしたっ。すごーい。今朝からロングポジションをお持ちの方は、たいそうな利益ですね。おめでとうございます^^

さて、今日はフィボナッチも約定しました。+30pips

マイナスもありますよん。おほほ。

欧州時間に、カナダ円にショートで手をだして、2度ロスカット -50pips

本日計 +115pips

でも、さっきのような動きは怖いです。これが年末の薄商いの値が飛ぶ、って現象でしょうか?

ストップは必ずつけること!絶対ですね。

さて、店じまい、店じまい。tinaは今日もノーポジで終了です。デイトレーダーですからっ。

おやすみなさい。

NY時間、下げてますぅ~

こんばんは。tinaです。

今、下げてますよぉ。tinaは下げの初動でポンド円17pips 豪ドル円18pips ユーロ円11pips獲りました。ショートをポジって「おやすみなさい」をしたいんですけど、やめておきます。

【課題:トレールできるところまで我慢して利をのばそうよ】

午前中の日記にユーロ円のショートをポジったこと、書きました。エントリー164.30 リミット164.10です。今のチャートを見れば、「やったね、獲れたね!」というポジションなのですが、朝から上げ調子だったので、ロスカットでしたぁ。-33pips

【反省:朝イチの成り行きエントリーはやめましょう、東京の動きを少しチェックしてから指値しましょう】

そして、高値更新を続ける欧州時間に、長い上ヒゲをつけて落ちてきたところをショート。でも、まだ早かったみたいです。これまたロスカット。-38pips

【反省:高値のあと、陰線1本(1H足)程度でショートをとらないこと】

利確したpipsよりロスカットのpipsが大きすぎです~。

本日計 -25pips

そうそう、フィボナッチのレンジブレイクアウトは今日もお休みしました。明日はひけるはず。明日はひきたいですっ。

前より、方向は読めるようになったみたいです(本当か?!)。エントリーのタイミングとか、ストップ位置とか課題はありますけどね。こういうのは経験が必要かな、と。

だから、tinaはどんな相場だろうとトレードしているんです!
っていうか、まったり相場を経験したことない2007年8月開始組でーす。
明日もがんばろー。

チャートを見てるとつい決済したくなっちゃう

こんばんは。tinaです。

今日のセン短の指値、結構自信あったんですよ。実際、前日(7日)高値を大きく更新しました。

でも、tinaの獲得pipsは、たったの11pips

なんで??

欧州市場の活発に動く時間帯にチャートを十分に見れる時間があったんですぅ。今朝の指値は30pips近く差益が出てたので、ストップを建値に移動。

そしたら、レートがガタガタうごく~。建値付近まで陰線がのびてきた時に「これはダメだ下がる~」と思っちゃって、わずか11pipsで決済しちゃいました。

マネーパートナーズの方は、なんと!オーダー忘れ。先にセン短の指値を入れたんですけど、いつも1社しか指値をしていなかったので、今日は2社指値があったことを忘れたみたいです。

ということで、本日計は+11pipsです。

まぁ、いっか。相場はずっと続くさっ。

FXに対して、ずいぶん肩の力が抜けてきました。落ち込んだり、あせったり、キリキリしたり、をほとんど感じなくなりました^^

だからって、指値のオーダーを忘れちゃダメよっ。

月曜日は気分がフレッシュだわ~

こんにちは。tinaです。

見ている通貨は【ユーロ円】

窓明けではじまりましたね。そのあとも下げる、下げる。下値のレンジが決められず、チャートは10:30過ぎに見ました。

下げどまったラインが7日の高値から61.8%押したラインだったので、セン短でロングいれました。押し売り、じゃなかった、押し目買いですね~。リミットは7日の高値。ストップはいれてません。

ストップをいれていない理由は、

・弱いながらも上昇トレンドであること
・7日の高値は超えてくると予想していること
・今日の安値付近であること

この3つですね。上から理由付けとしては強い順番です。

次はフィボナッチ。

レンジは上値が7日の高値、下値は今日の安値です。

【買い】エントリー163.89 ストップ163.72 リミット164.16
【売り】エントリー163.19 ストップ163.37 リミット162.92

最大獲得 54pips
最小獲得 35pips

今日も張り切っていきましょう!

ショート、オーバーナイトです

こんばんは。tinaです。

欧州前のフィボナッチはですねー、引こうと思ったときに上値ブレイクアウトポイントにレートが迫ってきて、エントリーラインを超えちゃったんですよ。あわてて成り行きで【買い】。ストップとリミットを入れて仕事へ。

ストップにひっかかりましたぁ~。

今日は2つ【買い】でストップにひっかかったので、欧州は【売り】だろうと。本当にウリウリで、ポジションもとったんですが、損以上をとりかえそうと、欲がでました。

そしたら上げてきましたね。でも、その上げも強くなさそう??

ショート、オーバーナイトしてみますっ!

マイナススワップですか?全然気にならないです~。

利益がでるまでは、トレードを休むっていうのはどうでしょう?
毎日トレードするより、利益率がいいような気がします。私の場合は。

では~

プラマイゼロでした

こんにちは。tinaです。

朝の指値は【売り】【買い】両方約定しました。
【売り】ストップ【買い】リミット

ということでプラマイゼロです~。口座残高は変わりません

マネーパートナーズ最高。スリッページなし。指値がそのまま約定。
セン短ってもしかして、スプレッドをプラマイしないとダメなのかな。指値がいつもズレる>今頃気がつくな

フィボは仲値後にひくのがいいのかな
でも、これだと欧州まで約定しないのです。

tinaは東京で獲ってみたいのです



◆秘密コメントさんへ

仕切りなおしです!欧州がんばりますっ。


手数料は無料でした

こんばんは。tinaです。

今日のお友達とのランチメニューは、ベーコンとポテマヨのドリアとケーキセットでーす。カ、カロリーが

フィボナッチは下値が成功しました!
利幅はMAXの35pipsではないです

ちょうどチャートを見れる時間だったので、利がのった時点でストップ位置をずらそうと注文変更したのですがぁぁ、今日は下値と上値のストップの位置が全く同じだったので、間違えちゃいましたよぉ。

すぐ気がついたのですが、面倒くさくなって、成り行き決済して、
+31pipsです

上値のオーダーもその時、はずしました。

今日は上にも動くかな?と思いましたが、ユーロ円162.13~18付近は強い抵抗線のようです。はねかえされて、今(23:30)すごく下げてます、下げてます。

これからの時間動きそうですね。特にカナダがすごく下げてますね。久しぶりに日足をみましたが、125円半ばをつけたあと、ものすごく下げたのですね。びっくりしました。値幅がある通貨なので、デイトレ向きかも

でも、tinaはもう眠いですー。おやすみなさい

あっ、そうそう昨日の記事のその後です、セン短はシステムが変更になり、今までになかった「決済予定ポジション」という画面が登場しました。これは、デイトレードの場合、当日でも手数料が計上されちゃうんですって。NYが終わった時点で「このデイトレードは手数料が無料か否か」の判断がされるそうです。tinaの昨日のデイトレードは約定直後はは手数料が計上されていましたが、今朝は手数料がゼロになっていました。これでセン短でのデイトレードが続けられます。ひと安心。


◆hideさんへ

>今月はいきなり好調なスタートやないですか。
おめでと~う

ありがとうございます!秘訣は...スキャルをしないことです(爆)


>ふ、ふ、ふ、、、
>ユーロ ショート tina式にのりました。
>ありがとうございました。

うわぁっ、hideさんチャレンジャーですねー。
今日の午前中の下値は昨日の安値と接近していたので、昨日の安値をエントリーポイントにしました。結果、獲れてよかったです

>今月は一気にいきましょう。

hideさん、私、今月は相当慎重になってますよ。
月損益プラスで終わらせたいです(願)

がんばりましょう!


えーー、なんで手数料がかかるのよぉ~

こんばんは。tinaです。

今日のお昼はサッポロ一番塩ラーメン
ほうれん草と卵を落として、うまうまでした

今日の上値ブレイクアウトを狙ったフィボナッチの指値ははずしました。とういうことでマネパのトレードは「なし」です。

うふふ、セン短でポンド円のロング63pips獲りました!
昨日の高値と安値にフィボナッチをひいて(8分割です)、安値1本上まで降りてきたボンド円を安値から2本上のフィボナッチラインでロングのエントリー、そこから2本上で利確しました。

す、すみません。1本上とか2本上とか、わかりにくいですよね。
自分しか使わないので0%を高値、安値どっちにあわせるか意識していないんですよぉ

まぁ、押し目買いが成功したということで

ところがですね、デイトレードだというのに、イフダンつかっているわけでもないのに、手数料がかかっているんですよぉ。
セン短は今日から高レバレッジの口座(ハイパー)をオープンさせたんですけど、そのおかげで、機能が変更したんですよ。

だからといって、デイトレに手数料はかからないでしょうがーー!明日、サポートに電話しまーす。

使い勝手のいいマネーパートナーズに資金移そうかな。


◆ヒロロさんへ

今日のトレードは1回だけ。どっちにいくかわからないという時は全部スルーしました。成長したかな?

>ただ一つ言える事は
>失敗をせずして成功はないという事です
>逆に
>失敗をすれば成功が訪れるという事です

とっても深い言葉です。
そして、勇気をもらいました
tinaはたーくさん失敗しています。それを繰り返さければ、だんだんと損失より利益が勝るかも、ですね

◆hideさんへ

>ん~ん 壁とか転換期なんですかねえ。

はい、そうだと思います。

>「FXとかで最も不幸なのは素人が運だけで勝てることだ」って。

なるほどですね。よくわかります。
というのは、私もはじめた1週間はプラスでしたから。「この調子でいけば1ヶ月20万なんて軽い、軽い」と調子づいてました。
もし、あのあと、8月の大暴落がこなければ、もっと大きな損失を出していたと思います。間違いありません!
チャートも見ずに、ロングばっかり取引してましたもん。

>こんな相場でも勝てるようになったら この先ずっと続けられるんやないでしょうか。

実はこれが支えになってます!

>まだまだこれから上達する余地があるんですって。(もう限界やないでしょ)

限界ではないです

>まあ簡単に言うと tinaさんに止めてほしくないんです。
がんばりましょ~。

うっ、うれしいです。今はやめませんし、たぶん、この先もやめません。

いろいろ書いていただいたこと、全部うれしいです。
ありがとうございます



やる気をなくす

こんばんは。tinaです。

今日は日中はチャートを見る時間があったんです。なのに、動かない。チャートが見れない時間に動き出しました

フィボナッチは【買い】のエントリーが約定したんですが、すぐ下がって、エントリーポイントを行ったり、きたり、12.5%ぐらいに到達したあとググーと下がってきたので、成り行きで損切りしました。

-15pipsです

マネーパートナーズの取引はこれだけです。

セン短は-30pipsぐらい。ドル円が抵抗線でモジモジしていたのでショートをとりました。そしたら~、上にスルスル~と。

なんであんなにドル円が騰げるんですかね?今日あたり下がるものだとばっかり思っていました。

あ~ん、なんだか、もうイヤになってきましたよ。
月末集計するまでもなく、今月もマイナス。4ヶ月マイナスですよぉ。

イヤ、連続してマイナスということより、今日はチャートが見れたのに、何もできなかったというのがストレスになりました。今、高騰後の絶賛下降中ですが、ポジとる気もおこりません...。

すんごいストレスです


◆ヒロロさんへ

>稼げてるみたいですね^^

いえいえご覧のとおりです↑

>昨日は予想道理にユロ円下げて良かったのですが

ヒロロさんは何を見て予想しています?よろしければ教えてください。先日も朝からショートとってましたよね。あの時は何故ショートだったのでしょうか?

>深夜に初ブローカーCMCでユロドルにチャレンジ!!
ロングして稼げたのは良かったんです

お見事!

>CMCを扱う時は説明書を良く読んでお気をつけください。
あとチャートソフトのデザインは格好いいです

CMCを使うあたり、ヒロロさんは上級者ですね
羊飼いさんのレポがありましたねっ。
http://fxforex.seesaa.net/article/61124939.html

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。