スポンサーサイト


数値目標が決まりました!

こんにちは。tinaです。

まずは、昨日の結果から!
最初に合計額から書いちゃおう。うふふ...。

合計 +73pips

長らくお待たせしました(待ってない?)、まぁ、自分が一番待っていたのですが、「自分にあったトレードパターン」を見つけました。もちろん勝ちパターンです^^

私のブログをずっと読んでくださっている方はおわかりかと思いますが、今月になって明らかに負けが少なくなりました。負けたとしてもマイナスpipsが少ない。

そして、ついにプラスのpipsがマイナスのpipsを上回るようになりました^^

簡単なポイントです(後日、詳しく書きます)

1.リスク管理を十分身につけた

2.トレンドの見極めの確率が高くなった

3.獲れるところで獲れるようになった

4.エントリーとイグジットは完璧にチャートの動きでコントロールできるようになった

5.最初に、お断りですが、この5番目は上の4つがあってはじめて成り立ちます

  ストップを最初は設定しない(超短期の指値はストップは必須!)
  複数の通貨でポジションをとる

では、数値目標です。「日に最低50pipsです」

えへへ、大きくでましたか?日に最低というのがポイントですねっ。トレーリングを使いこなせるようになれば、もっとプラスのpipsがのばせますよぉ。

あっ、あとこれもポイントかも。メインのトレードを「セントラル短資」にしてます。ここはマネーパートナーズの3倍強の資金がはいっているのです。

なので、精神的な保険ということで、数日の持ち越しはOKにしました。これは大きなトレンドをつかんでいれば怖くないですよね。基本的には当日決済ですよ。昨夜も全部決済して今はノーポジです。

では、昨日のトレードの詳細です(今日のブログは長いかも^^;)

【カナダドル円】ロング 110.71 → 110.96 +25pips

昨日はカナダを一番注目していました。NR7が出ていたからです。NR7が出ているということはどちらかに大きく動くのですが、朝からずっと上昇。私がエントリーした夕方は、すでに前日の日足の半分より上に位置していたので、ここから下げるとは考えにくく、ローソク足も20EMAの上にいたので、ロング!しました。

しばらく動かず、動き出したときに25pipsで決済。その後の上げも期待できましたが、ほかの通貨でもプラスがでていたので、利を追わないことに。結局爆上げしましたね~。

NR7が出ている通貨はおいしいですよぉ。大きく獲れます^^

【豪ドル円】ロング 97.44 → 97.83(39pips)

大きく下げたあと、15分足のローソク足が下ヒゲをつけて上昇。陽線のローソク足が2本続き、ストキャスティクスの上げのサインを確認してロング!

【ユーロ円】ロング 昨夜、一番苦労した通貨です。

大きく下げたあと、ロング、そのあとの下げで、ロング、そのまたあとの下げでロング、いわゆる「ナンピン」ですが、相当さげたあとでのポジションだったことと、通貨を2枚、1枚と口座別に分散したので、まぁOKかなと。持ち越す覚悟(?)をしてのロングポジションでした。

結果はイマイチ(^^;;

163.85 → 163.67 -18pips
163.53 → 163.69 +16pips
163.39 → 163.50 +11pips


【ユーロ円フィボナッチ】ショート 164.44 → 164.34 -20pips

トレード明細は以上ですっ。

◆hideさんへ

お久しぶりです~!hideさんのコメントがなかったのでさみしかったですよぉ。毎回とはいいませんし、強制ではありませんが(当たり前だっ!)、コメントよろしくですっ。

風邪流行ってますね。復活おめでとうございます。回復されて何よりです^^

>今日 ユロ円でFOMCの安値、その後の高値でフィボとトレンドラインを引きましたが、とても綺麗に反応してますねえ。 まあ今日もオヤスミですが、、、。

すばらしい!hideさん使いこなしていますね。来週の相場が楽しみですね。

>(ボソッと 最近画像が無いのでさみしいなあ、、、)

そういっていただけると、木に登っちゃいますよ(豚か?)。今度アップしますね。


◆ヒロロさんへ

>tinaさんのトレードって明確なルールってあります?
>おおざっぱでもルールがあった方がいいですよ

いつも的確なコメントありがとうございます!お察しの通り、明確なルールがなかったのです。こういうルールでやりたい、というイメージは常に持っていたのですが...。

ルールをビシッと決めること、そのルールが何であるかを、ここずっと悩んでいまして、このヒロロさんのコメントを読んで、頭でまとめて、昨日はトレードしました。

一番のポイントは、ストップをすぐに設定しない、ことです。ちょくちょくチャートを見れるときはストップは成り行きにします。「これはストップをつけないと危ない」というときに損切りします。

昨夜のカナダ円も、エントリー後は40pipsぐらいドローダウンして、本来は損切りラインでしたが、様子を見ることで、その後、pipsが獲れました。

>ルールをEBOOKみたいに書いて
>タイトルは1年で1億でもいいですし(笑)

あはは。いいですね、このタイトル。

>それを忠実に守って改変していけば
>相場観も育っていくと思います

相場観、育てたいです。育てていきます!ヒロロさん、またよろしくお願いしますっ。


コメントの投稿

非公開コメント

おお

こんばんわ
連勝でおめでとうございます。
久しぶりなんでいろいろカキコありますが、また今度。
とりあえずは、「1日50pips」は大丈夫ですか?
無理して無謀なエントリーには気をつけてくださいね。
「獲れるときに獲る」というのは賛成です。
前はスキャルとはいえ少ないな~って思ってました。
せっかくリスクを覚悟でエントリーするのなら、リスクに合ったリターン分だけは獲るべきだと思います。
まあいろいろありますが、ゆっくり進化していきましょう。

(そういえば 他のブログでtinaさんがリンクに入っているブログがありましたが、tinaさんはリンクしてませんねえ。相互ではなくリンクされたんですかねえ。よくわかりませんが、有名になってきたから?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
