スポンサーサイト


イライラの原因

こんばんは。tinaです。

昨夜は本当にイライラしていました

午前中の仕事を済ませて、「お昼ははりつくぞぉ」とわくわくしていました。でも、全然、動きません

前日の高値ラインをブレイクするかどうかの攻防がずっと、ずっと続きました。

tinaはちょうどそのラインを上値ブレイクアウトのエントリーポイントにしていたわけです。なので、気になっちゃって、気になっちゃって。

ブレイクアウトモジモジ状態のままチャートを閉じることができず、ついに「今日の仕事は明日(土曜日)にまわそう」とチャートにはりつくことにしたのでした。

通常は動きだす時間になっても、動きません

結局、ブレイクアウトしフィボナッチのエントリーラインも約定しましたが、その後、スルスル~と下がってきました。これは絶対ロスカット!という確信があったので、満額(?)ロスカットにならないうちにと思い-15pipsで手動損切り。

そこでパソコンを閉じたわけです。

その後、獏上げですよ。のろうと思ったのですが、電話がはいってチャンスを逃しました。

「今日1日はいったいなんだったのだろう」と。イライラ~。

そして、もうひとつ

電話の内容というのが、単発でのお仕事依頼だったのです。即答せず、あとで連絡します、と電話をきりました。

tinaはなんと!その仕事を請けずにFXしていたい!と思ったのでした。

この気持ちに対して「やばい」と思ったわけです。

本業をとらずにFXをとりたいと思っている自分に。負けてて、それでもFXしたい!ってやばくないですか

どこかで自分の気持ちも損切りしないと。
これで悶々としていました。

今は踏ん切りがつきました。仕事は請けます。FXは日中のはりつきはやめて、夕方、できればNYタイムまでチャートは開かない。携帯メールに飛ばしていた約定メールも解除します。

これは長くFXを続けていくためです



◆hideさんへ

え~ん、え~ん>泣きつく

>ブレイクアウト法で行くなら少しエントリーポイントをずらすとかは?フィボ狩りを避けるためにも。(よくわかってませんが)

昨日は前日の高値ラインだったのでエントリーラインをずらしたのです。でも、ずらしが足りなかったですね。
それで、ブレイクアウトしたあと、50%まで下がってきてから上昇でした。いつも私のストップ位置は25%なので、いずれにしても昨日はダメでしたね。昨日は特別な動きをしたという印象がありますが、今月はあんな感じなんでしょうかね~。

>今週はZARJPY と GBPCHF の仕込みに成功しました。 が、 USDCADを逃しました。

これはロングで持ち続けるのですか?底値付近でとれたのですね。いいなぁ。

>来月からも激しくなるかもですから まだまだがんばりましょう。
相場は続きますよ~

はい!がんばりますっ。

◆エリザベスさんへ

今月もお見事でした!

>前半稼げたのでプラスにはなってますが…今月は怖いですね

そうですか、後半は損切りが多かったのですね。

>私も初の年末相場。お互い振り落とされないように頑張りましょうね。昨日のセミナーでは来月の半までは円安でそれからは円高って言ってましたが…

なるほど。こころにとめておきます!ありがとうございます

>私もちと勉強してみます

私もこれからチャートの勉強をします!あと、フィボナッチを前日日足の高低の中でとれるようにしたいです。来週からでもで試してみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ZARは利確しました 底から天付近で 二日間では過去最高でした
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
