スポンサーサイト


ショートで60pips、どこで損切りしようかな

こんにちは。tinaです。

9月10日(月)のトレードです。

朝から爆下げでしたね。
私がメインで利用している会社だと朝早くからトレードできないんです!

でもチャンスが!
10時30分頃レートを見ていると、豪ドルがスピードをつけて下げはじめました。躊躇せず乗りました。ついでにドル円も。

このショートは取れたんですけど、
調子にのって、この数時間後にショートのポジションを持ったんです。
この後も下げるだろう!と思いまして。
日経平均も下げてましたし。

ところが、15時以降も下がりません。期待した欧州時間では下げるどころか上げる、上げる。ショートでポジったレートからずいぶん遠くに行ってしまいましたぁぁぁ。

口座がにぎやかになってきました。
明日からは絶対!ストップロスをいれること!

今の悩みは保有ポジをどこで損切りしようか、ということですねー。
悲しいです。どこでプラス決済しようか、という悩みをしたことないんですから!

10:30頃
【デイトレ】
米ドルショート 112.93 → 112.79 ☆14pips
豪ドルショート  92.95 → 92.49 ☆46pips

【保有ポジ】

米ドル 115.89ロング
米ドル 115.72ロング
米ドル 114.53ロング
米ドル 114.30ロング
豪ドル 95.62ロング
ランド 15.93ロング
ランド 15.90ロング

米ドル 113.04ショート
豪ドル 92.81ショート

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんばんわ♪そしてはじめまして、です!
ワタシも7月末から50万円の自己資金ではじめたばかりの超初心者モノです。
そして、tinaさんと同じように8月からの暴落(泣)に20万ほどやられマシタ。

目指すトレードもまったく同じで、小さなpipsで枚数勝負が目標です。
なので今は1~2枚勝負をしています。

先週末の指標後の暴落の前に
ドル円を116@2でロングをポジってしまい、
そしてその下げに乗ろうと今週アタマに
113@2でショートをポジっています。。。

まったく、どうしようって感じです。
今のところ様子見で、他をポジらなないよう気をつけています。

ブログ楽しみにしています。
またあそびにきますね♪
お互いがんばりましょう!

似てますね!

O子さん、はじめまして!

うわぁ、損失額といい、トレード手法といい、似てますね^^
O子さんが先週末ポジった感じも似てるっ。仲間が出来たみたいでうれしいです♪

今はFXのキャリアがある人でも難しい相場だとおっしゃっています。もしかしたら、こういう難しい相場にFXをはじめたばかりのO子さんと私が遭遇した、ということはある意味ラッキーかも、ですね。ここを乗り越えれば、長く続けていけるような気がしています。

ずっとこんな調子の相場が続くのかな?という不安もありますが...。

いろいろ試しながら前にすすんでいきたいと思います。このブログに書いていきますね。いつでも遊びにきてください^^

これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
