スポンサーサイト


朝のフィボナッチはひきません~

おはようございます。tinaです。

NYは動きありませんでしたね~。就寝前のショートを持ち越さなくてよかったです

今クロス円は20EMAに刺さってます。どっちいくんでしょうね~。方向性が出てきたら今日は大きく動きそうです。昨日までは下に行く雰囲気ムンムンでしたが、わからなくなりました。ということは、もしかしたら底はすぎてしまったのでしょうか??

NYもオセアニアも動きがないので今日のフィボナッチは東京のレンジを見て欧州前にひきます~。

いつも通りマネパはユーロ円のフィボナッチをひきますが、注目しているのが豪ドル円。昨日はHaigh97.87 Low96.24です。豪ドルにしてはすごく値幅が狭い!日足のブレイクアウトしたら面白そう~。やるとしたらセン短でやりま~す。


◆hideさんへ

>スキャルやってるやないですか

セン短ではやってます
いつもこのブログで結果を書いているマネパはスキャルはやめて、フィボ専用にしようと思ってま~す。

>ドル円でショート30pipsはかなり良いトレードだったのではないでしょうか その後 上がってますからねえ

昨夜はタイミングが良かったのです。お風呂から出て、「さて、ブログを書いて寝よう」という時間にチャートを見たら、落ちてきたのです。わりとスピードありましたよ。あのまま下がっていくのだろうと思って売り持ちしたかったのですが、20~30pips獲れれば十分なので手仕舞いしました。結果良かったです。あのあと上がってきましたね。

>長い足での短期スキャルの方が難しいのでは?

最近チャートを眺めていて気がついたのですが、20EMAの下にローソク足の上値がひっかからず落ちてきていれば、1本は陰線のままなので、ショートがとれます。ロングはこの逆でイケます。昨夜はこの1本に注目していました。

>フィボに関してはエントリー後の利確が難しいですよねえ
結局 チャートを見て自分で利確出来れば最高かもしれませんが、それはフィボなのか裁量なのかわからないし。

まさに!ここがフィボの場合の一番の関心ごとです。
フィボの指値の利確後、まだまだのびる場合がほとんどなので、フィボの指値は確実なラインで。その後はリミットをおかず動きを追うかなー、と思うのですが、たぶん私の場合、チャートにはりつくと失敗します。


>フィボナッチャーも言ってましたが、シストレのように何pipsまたは何%と決めて淡々とするのがフィボらしいやないですか。

そうですね!そう思います!!

>そのなかでエントリーの仕方を3段回くらいに分けたりとか。

またまたまさにこれ!こういうやり方をマスターしたいと思います。そうすればプラスが1桁pipsというのもなくなりそうです

コメントの投稿

非公開コメント

CMC

稼げてるみたいですね^^
昨日は予想道理にユロ円下げて良かったのですが
深夜に初ブローカーCMCでユロドルにチャレンジ!!
ロングして稼げたのは良かったんですhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
しかし
ポジション決済するまでが恐怖でしたhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

私がアホだったんですが
今までのチャートソフトと勝手が違っていて
ポジションが約定しても音がならずチャートにポジションも記載されないので
とったんだかとってないんだか分からない(笑)
しかも通過は最低でも2万通貨以上しか取引できず
今回は5万通貨以上でしか取引できなかったので
決済の仕方も分からないのに
ポジションをとったのは恐怖でした^^;

最終的に反対売買を行って決済しましたhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
CMCを扱う時は説明書を良く読んでお気をつけください。
あとチャートソフトのデザインは格好いいですhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
