スポンサーサイト


ターゲットをあげよう

こんばんは。tinaです。

今、下がってますね~。ダウも下げているので、チョロッとセン短でショートのスキャルしました。ドル円30pips、豪ドル円20pipsほど。売り持ちしたい気持ちもヤマヤマですが、やっぱりやめにして決済しました。相場は「まさか」がおこりますからね。

スキャルは1時間足をみました。20EMAの下だし、陰線だし、落ちついてホールドできました。短い足でのスキャルは向いていなかったのかも、ですね~。

本日のフィボナッチの結果です

【買い】ストップ -21pips
【売り】リミット +30pips

フィボナッチ計 +9pips

フィボナッチの利確ポイントを明日からあげてみよう(深くする?)と思います。今まで確実第一で38.2%で利確してましたが、欧州時間は確実に61.8%超えてきます。昨日、今日は100%以上です!

東京では61.8%は厳しいので、朝セットするときは38.2%、欧州では61.8%、いや、50%かな。でセットします

そうそう、日足の高値安値でのフィボナッチの結果ですが、見事約定しました。68pips達成です。デモですよ、デモ。もう少し検証してからセン短でリアルオーダーしたいと思いま~す。

セン短はですね、8月に大損した口座です。9月も勉強代を払い、先月は全くトレードしなかったのですが、原資回復を目標に、先週ぐらいからボチボチトレードはじめました。短期トレードはやりにくい!です。指値はスリッページするし。決済もわかりずらいし。先日も書きましたが、tinaはスワップはいらないので、お引越し予定です。


秘密コメントさんへ

いろいろありがとうございます。うれしいです
書いてくださったこと、よくよく考えてからにしますね。

ランキング参加の件は、検討中です^^

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

こんばんわ
スキャルやってるやないですか
ドル円でショート30pipsはかなり良いトレードだったのではないでしょうか その後 上がってますからねえ
長い足での短期スキャルの方が難しいのでは?

フィボに関してはエントリー後の利確が難しいですよねえ。結局 チャートを見て自分で利確出来れば最高かもしれませんが、それはフィボなのか裁量なのかわからないし。フィボナッチャーも言ってましたが、シストレのように何pipsまたは何%と決めて淡々とするのがフィボらしいやないですか。そのなかでエントリーの仕方を3段回くらいに分けたりとか。

さて、もうちょい上げに乗ってスキャルしてまーす。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
