スポンサーサイト


スキャルピングがうまくなりたい

こんばんは。tinaです。

今日はマーケットがお休みなので、大人しく本を読んでました

基礎から学ぶデイトレード~マーケットを理解するための思考術 基礎から学ぶデイトレード~マーケットを理解するための思考術
林 康史 (2005/07/28)
日経BP社

この商品の詳細を見る



夏の終わりに買ってすぐの頃は、結構飛ばし読みしてましたが、今日はじっくりと読みました。心に引っかかった箇所や、理解できた箇所が増えていたので、成長したかも、です。

ナイスさん手法でおなじみのADXの説明がずいんぶん詳しく載ってます。あと、ピポッドの出し方や、そのエクセルシートが付録でついてます。ピボッドも今度やってみようかな~。

本を読むと、トレードの反省が冷静にできますね。私は反省しまくりです。まず、伸び悩んでいるスキャルピングは、入り方が間違っていることを痛感しました。どっちにいくかわからない場面でスキャルピングしてましたから、それは、もぉ損きりの嵐ですわ。

スキャルピングもトレンドフォローを意識しないと。

そうすると、やっっぱり、ナイスさんのスキャルピングは最高だなぁ、とあらためて思いました。完璧な順張りのスキャルピングなんですから。ホントすばらしい

冬時間になってからタイミングがずれてナイスさんスキャルには全然参戦できていなかったのですが、来週からは都合をつけてでも、トレードしてみたいと思います!

◆takkyさんへ

お久しぶりです!takkyさんから最近コメントがなくてさみしい、と思っていたんですよ。通じました?

はい、昨日はタイトル通り、ヤケになってトレードしていました。

トレードはリアルでやってます。デモはFXを開始する前に1週間ほど、あとは、最近フィボナッチの検証で3日ほどやりましたが、すぐリアルをやってみたくなっちゃって...。

おっしゃるとおり、手法が確立するまでは「デモ」でやったほうがいいですよね~。もう少し痛い目にあったら、「デモ」にします>どんだけ~

◆ヒロロさんへ

勝利の女神がついているのかなぁ。だとしたらうれしいですね~。昨日の利益は、他の口座も含まれているので、メインのマネパは薄利ですし、今月の損失はすごいことになってます

>条件下は違いますが同じ市場で取引してるんですから
>参加者全員がプロです!
>あとは経験の違いでしょうか。
>初心者だから優しくしてくれるっていうのはありません

これ、痛感してます~。世界中のプレーヤーと同じマーケットでトレードしているって、すごくエキサイティングですよね。これもFXの醍醐味のひとつでーす。

>個人投資家は外資系みたいに
>ノルマを達成しないと切られるという事もないので
>巨大な金額を動かす奴等の考えそうな事を読んで稼いでやりましょう!!

はい、資金がなくならないうちに、上達しないと、です。
ノルマといえば、ナイスさんのブログの最新記事に興味津々です~。毎日確実に2%増やしていくという方法です。複利のチカラってすごいなぁ。確実にコツコツに、が最後は笑うってことかな。惹かれます

◆ゆういちさんへ

ブログへのコメントははじめてでは?
いらっしゃいませ~。

昨日は、ロングを持ったことで利益がでましたが、スキャルピングだけだったら、たいした損失です~。

来週はナイスさん手法でぜひトレードしたいです。

がんばりましょう


コメントの投稿

非公開コメント

ん~

tinaさんの手法がいまいち見えてないんですよね. ;^^
おいらは QQE-Alertだけでも安定して収益を上げてますが...
ナイスさんのは仕事の終了時間によっては, 使えないことがあるので, 現在はQQEがメインになってますね.

で, 10分とか5分の足でやりますけど, 60分以上の
大きい足を見て, 方向が同じ時のみトレードしてます.
日足とかも見て, 全部が同じ時は強気とかね. ;^^

トレンドが違う時に勝負に出ても勝率は悪くなりますし,
おいらの場合30pips取ったら, その日は終了します.

区切りをつけないと, 状況の悪い時も, 入りたくなりますからね. 相場は逃げないので, 状況の良い時のみを選んでトレードしてはどうでしょうか?

幾ら技術があったとしても, 状況が悪ければ, 勝つ確率は低くなります. 細かいテクニックを覚えるよりも, 大きな流れを把握する方が 勝利に近いような気がします.

ナイス式同感♪

tinaさん、こんにちは~~♪

そうですよ!大勝しなくっていいんですよ!
まずは20pipsとればいいんですよね~~。
毎日毎日20pipsリグッたら目標達成!
あとは偉大なる複利効果で雪ダルマ式に~~ジュル

           ↑

…すみません、コレってワタシの理想でしたww
いろんな手法があってどれも目移りしちゃうけど、結果は
中途半端にロスカットだすだけですもんね。。。
ワタシもスキャルは一途にナイス式♥
tinaさん、頑張りましょうね~v

No title

こんにちわ~
スキャルですか?スキャルはMACDとボリバンでやってます コツは気合いです か、気合いが続かないのでフィボやらを覚えようとしてます
注意してるのはtakkyさん(初めまして)もおっしゃられてますが、大きなトレンドに逆らわないことです 日足やらで中長期のトレンドを確認して同じ方向しかエントリーしません フィボもです
で、同じ方向なら多少逆に動いても放っておきます
へ゜ーぺーのくせに偉そうぶってすみません

ふにゃ9

勝ってる人は
トレンドフォローで取引をしている人が多いですhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
トレンドを掴むのが上手なんでしょうねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

なんか投資ってUFOキャッチャーと似てますよねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
闇雲に狙ってもとれない
熱くなりすぎてもつぎ込むだけ

テクニックを身につけて
とれる景品なのかとれない景品なのか見極めて挑むのが重要!!

この見極めが出来れば
とれる確率はどれくらいか~とか資金をいくら使うか~とか分かって
勝率が上がるでしょうねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

No title

こんちわ~^^
最近、相場荒れてますねv-355
こういう時はきっとスキャルで少しずつでも確実に取った方がいいのでしょうね・・・v-410
とは言え、最近は色んな手法が公開されていて迷いますよね~分かります^^

もともと私もスキャル派だったのですが最近のガタガタ相場と生活環境が変わりつつあると言う事もあって、張る付く必要のない逆指値を使うようにしています。
tinaさんも書かれていた通りFIBの逆指値を使うと夜まで見ない方がいいと思いますwww
私もそれで薄利決済してしまう事がよくあったので(苦笑)
もちろん逆も言えるので一概には・・・ですがwww

自分に合った手法を確立するのは大変だと思いますがお互い頑張りましょうね~^^




プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
