スポンサーサイト


やけのやんぱち

こんばんは。tinaです。

今日は激しいトレードをしました。
まずは、結果から。

フィボナッチ -32pips スキャル -56pips テキトウなデイトレ +181pips total +93pips

テキトウなデイトレがフィボナッチとスキャルの損失を埋めてくれました。なんだかなー。

フィボナッチはですね、上値ブレイクアウトポイントを間違えました。オーダーする時も不安で不安で。「エイヤッ!」と気合だけでオーダーしました。結果は、ブレイクポイントを数pips抜けてすぐ反転。ロスカットです~。

でも!ロスカットの位置はGood!ヒロロさんのアドバイスを実行して、エントリーから2本下のフィボナッチラインでオーダー。損失が少なくてすみました。ありがとう、ヒロロさん

下値のブレイクアウトは順調だったんですけど、ちょうどお昼休みで、ブレイクアウト以降をリアルチャートで見ちゃったのがいけなかった...。わずか8pipsで成り行き決済しちゃいました

問題なのは、スキャルです!3pips抜けの利確が多いというのに、損きりは10pips。これでは全然プラスになりません~。今日は昼休みにスキャルをしたんですけど、10pipsでロスカット後、少ししてチャートを見たら、自分がとりたい方向にすすんでいるではないですか!もう少しだけ待っていたら獲れたところを、わずか10pipsで降りてしまって...馬鹿、ばか、バカぁぁ!

すぐ追ってエントリーしました。今度はずいぶん我慢したんですよ。そしたら、損失pipsは増える一方

もう、どうでもよくなっちゃいました。ナント!決済もせず、仕事に戻りました。ええ、放置です

ここまでいろいろ勉強して、ほぼ毎日実戦して、相当な時間をかけたというのに、いつまでも「うだつがあがらなくて」。本当にイヤになってきちゃいました。「FX楽しくな~い、もうロスカットにでもなっちゃえ~」ぐらいの勢い。

その後、仕事に没頭して、時間が経って、少し冷静になった夕方、放置していたポジションを決済。-66pipsでした

その時、板情報を見て、豪ドルの97円台って、本来ならお買い得。まだ下げる可能性はあるかもしれないけれど、これが天井とうわけではないし、と、ロングポジションをとりました。

それが夜になったら利益がでていたので、決済した、というわけです。

いろいろ頭でっかちになっていて、超短期にこだわっていましたが、これからは持ち越しOKでポジションをとっていこう、と思います。基本はデイトレですけど、ね。高値掴みでない限り、レバ3~4倍だったら全然OKですもの~。

フィボナッチは極めますよ。あと、やっぱりスキャルも。今日最後のスキャルは11pips獲りました。その後、爆上げしましたが

チャートを見て、ローソク足がピコピコしていると勝手に手が動くんです!やけのやんぱちにならずに、またトレードしていきますっ。

◆hideさんへ

あんな説明でよかったですか?hideさんやさしいわぁ。
hideさん、スキャルのコツ教えてくださぁい。

フィボナッチはまだまだこれからです~。精度があがったらお披露目しますねー。


◆ヒロロさんへ

な、なんですか?ディーリングルームって??
ヒロロさんてディーラーなんですか??

>勝手にTINAさんをライバル視しているのでw
>負けませんよっ!!

私のトレードは今日の日記のように「とんでもない」レベルですよ。とてもとてもヒロロさんのライバルには値しませぬ~。

自棄にならずにがんばります~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

基本のドル

外貨預金などでもそうですが、やはり初めての取引の場合はアメリカのドルから始めるのが基本のようです。FXでの場合はこれを「ドル円」と言います。ではなぜ...

コメントの投稿

非公開コメント

激しいですなぁ

なんか文章がヤケ気味ですけど
ひょっとしてリアル口座でやってるんですか? ;^^
手法が確立するまでデモでやられた方が...
相場は逃げませんからね♪

ふにゃ8

なんだかんだいって勝ってますねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
TINAさんには勝利の女神http://blog118.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">がついているんだと思いますよ。
損失を抑えられたのは良かったですhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

いぇいぇ個人投資家です^^
ですが相場にプロもアマもないんですよね!
条件下は違いますが同じ市場で取引してるんですから
参加者全員がプロです!
あとは経験の違いでしょうか。
初心者だから優しくしてくれるっていうのはありませんhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

個人投資家は外資系みたいに
ノルマを達成しないと切られるという事もないので
巨大な金額を動かす奴等の考えそうな事を読んで稼いでやりましょう!!

No title

tinaさん凄いですね
昨日はかなりヤラレマシタ
頑張ってくださいv-221
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
