スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィボナッチのデイトレで32pips

こんにちは。tinaです。

今日から「フィボナッチ」の検証をはじめました。
リアルではありません
まだよくわかってないので、デモです。

スキャルはナイスさん手法を極めるつもりですが、デイトレのトレード法を模索していました。

やっぱり「フィボナッチ」しかないでしょう。という結論に。

チャートは、フィボナッチトレーダー愛用の「メタトレーダー(MT4)」です。

デモ口座はAFTです。

今日MT4で設定したフィボナッチは、「買い」も「売り」も発注するというやり方を試してみました。

さっき、外出から帰ったら、「売り」が約定していました「165.84」。MT4のチャートで確認すると、リミットに設定したレートも通貨しています。すげー、さすがフィボナッチ。

興奮しながらAFTのデモ口座を開いてみると、エントリーは約定していたんですが、リミットが約定していないんですよぉ。調べているうちに薄利になるのはイヤなので(デモですけど)、成り行きで約定しました。AFTの使い勝手がイマイチよくわかりません。あとでマニュアル読みます~。

では、お待ちかね(待ってない?)の画像をご覧くださいまし。
20071105_1.jpg


損益は、EUR/JPY 売り 165.82 → 買い 165.50 

+32pips

でも、デモですからっ。     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link3-10.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 スワップで資産運用 」でもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  だれでも年利20%で資産運用する具体的な方法を解説

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。

フィボナッチ

はじめまして
黄金比率って不思議ですよね~
この最も美しいといわれる比率に相場も引き寄せられてるのかもしれないですねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
フィボナッチ使い同士
頑張りましょうhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

No title

ヒロロさんへ

はじめまして。ようこそ♪

>この最も美しいといわれる比率に相場も引き寄せられてるのかもしれないですね

なるほど~。ステキな見解ですね。

>フィボナッチ使い同士
頑張りましょう

ありがとうございます!
フィボナッチも奥が深いですね。
デモでいろいろ試して、リアルに参戦したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ふむ?

まだよくわかってなんですけど,
お使いなのは?フィボタッチターゲットなんですか?
それともエクスパンション?
エクスパンションのインジケータって, freeであるんでしょうか? ;^^

ぁぅ

打ち間違えたんで, 編集したけど
反映されないぢゃん...何故? ;_;

No title

takkyさんへ

こんばんは♪
どこ打ち間違えちゃったんですか?
あっ、フィボタッチですね^^

MT4の機能の中で使ったのは「フィボナッチリトレースメント」です。そこのプロパティの比率をパカパカ増やしました。インジケーターは必要ないですよ^^

私もまだまだよくわかってないんですけど、フィボナッチターゲットとエクスパンションって、目的は一緒じゃないですかね?手仕舞いのポイントですので。

で、私の今回の設定は、使っているのはフィボナッチリトレースメントですけど、追加した比率は手仕舞いのポイントにしてますので、エクスパンションの役割を果たしているのかなー、と思いました。

よくわかってなくて検証はじめちゃった理由は、AFTのデモの期限切れが迫っているからなんです^^;;

検証していくうちに、いろいろわかってくると思うので、都度、記事にしますね~。

takkyさんはフィボナッチはやっているんですか?

AFT

使用toolはDealBookとありますけど, これ MT4互換
なんですか?
おいらは, デモはFXAでCTを使ってやってます~♪
まぁ, 期限が切れても, 速攻再申請すればいいですし...
;^^;^^
フィボナッチは, まだいま一つピンときません. 朝一で
線を引いて実験はしてますが...
いまは, System Tradeの方にちょっと夢中かも. ;^^

No title

takkyさんへ

MT4はフリーのチャートで、DealBookとは互換性はありません。チャートはMT4を見て、取引をAFTでやっています。AFTのDealBookも評判いいですよ。フィボナッチもひけますけど、エクスパンションは有料なんですよぉ。それでMT4を使っています。

FXAはCTというチャートなんですね。VTというチャートもよくききますけど、あれはどこなんでしょうね。自分で調べますからtakkyさんはスルーでいいですよ^^

あっ、期限が切れたら再申請すればいいんですね♪

フィボナッチ極めたいですね~。がんばります。

システムトレードはQQなんとか、ですか?いいですか?takkyさんはFXブログはやられていないんですかぁ?

VTとCT

おひさしぶりです!
最近(1ヶ月前くらいから)ひたすら、フィボナッチの線引いてます。
我流の独断ですが、それでも、なかなか一致して面白いです。
私はMT4を使っていますが、
PCがなかなか立ち上がらないときは、藤本さんのブログによく出てくる、【ひまわり】のチャートで、フィボナッチ引いてます(すごく初心者用ですし、固定されていますが、利確のときは目安になります。
もちろん、マネパでも使えますが。
CTはCMSのデモで使えますよ。
ガンバって利益出していきましょうv-61













No title

琴鈴さんへ

こんばんは♪少しご無沙汰でしたね。

おぉ、琴鈴さんもフィボナッチやられていましたか!
本当にフィボナッチって不思議ですよね~。私も本格的にやるまでは、我流で表示させていては感嘆してました。

そしてMT4をお使いなんですか!MT4でつまづいた時はこのブログの記事にしますので、ヘルプしてくださ~い。さっき、mixiのコミュにも参加申込みしました。

CTというチャートも有名なんですね。ちょっと調べてみますね。

アイコンの$の袋がナイス!です。ザックザックって感じですよねー。がんばりましょうねーv-290

スルー....しないもん(をぃ;;;

VTとCTは名前が違うだけで, ほとんど同じものです.
インジケータも両方に使えますよ~.

おいらは, 以前はブログを4つほど, 持っていましたけど
疲れちゃったんで, いまはmixiだけにしてますです. ;^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

takkyさんへ

こんにちは。回答コメントありがとうございます!
4つもブログをやっていたんですか!
一休みしたらFXブログの再開プリーズv-10

No title

○○さんへ

ご丁寧にありがとうございます!
でも、はいってますよ~。
運営者の方の日記のコメントでニアミスしましたよ^^

すごく「ため」になるサイトですよね。
あのサイトがなかったらこんなに早く検証できませんでした。感謝です!

No title

○○さんへ

こんばんは♪お返事飛ばしちゃってごめんなさい絵文字:v-421]

mixiのコメント読んでいただいたのですね。
もぉ、mixiの管理人さんも素晴らしい方です!
手法もすばらしいですね~。
今日は出遅れてフィボナッチをセットできませんでした。
もう少し早くチャートが見れるようにしたいですね。

さてさて、○○さんもMT4をお使いですか?
フィボナッチの数字の入れ方ですよね?

少しお待ちくださいね。画像アップしますv-290

No title

○○さんへ

こんばんは♪お返事飛ばしちゃってごめんなさいv-421

mixiのコメント読んでいただいたのですね。
もぉ、mixiの管理人さんも素晴らしい方です!
手法もすばらしいですね~。
今日は出遅れてフィボナッチをセットできませんでした。
もう少し早くチャートが見れるようにしたいですね。

さてさて、○○さんもMT4をお使いですか?
フィボナッチの数字の入れ方ですよね?

少しお待ちくださいね。画像アップしますv-290
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。