スポンサーサイト


しばらく15時からの2~3時間のトレードになりそうです

こんばんは!tinaですっ。

先週、大きく動いたというのに、全く獲れなかったことで週末は凹んでいました。
才能ないことに今頃気がついたのか!ということに気がついたのかも?と思ったり。

やっぱり、何事も才能ってありますもんね。

私、FXやって4年目ですからね~。

お金も失いましたが、それは勉強代ということで割り切りました。
お金よりも失った時間を悔いています。

何故なら、本業そっちのけでチャートを見ていた時間も膨大だからです。

本業大事にしないと。

ということで、しばらく時間を制限して、15時から分析を開始して、そこから2~3時間をメインにしようと思います~。

ブログの更新はできるだけやります!


takkyさんへ

お久しぶり. ;^^
ちょっと前に見たときには, blogが止まっていた感じで
退場しちゃったのかなぁ...と思っていましたが, また
再開されたようで, よかったよかった♪


ええーー、takkyさんって、初期の頃にコメントをくださっていたあのtakkyさんですか!
うわー、お久しぶりです。
コメントしていただいてうれしいです^^

退場は大丈夫です!
大きな金額ではやっていないですし、昔よくやった「値ごろ感でのロング」は全く影をひそめていますので^^


ダイバージェンスは
短期的にモーメンタムっていうか, 勢いがなくなっている状態なので
長期や中期の方向に沿っているなら長め, 沿っていないのなら
短めの勝負になると思います.

5分でのダイバ-, 見たことないですか?私は毎日見てますけど. ;^^
RSIの数値が長いのでしょうか?

RSIは、ダイバーが出ていた、という記事を読んだりすると、出していますが、
トレードではRCIばっかりみてます。
先日、ユーロ円の1時間足で、バッチリダイバージェンスが出ていました。



その前に, 基本的には, ダイバージェンスは, エントリーではなくて
決済に使うのがセオリーだと思います. ;^^


は、はい。
トレンドの波に乗れていないので、つい反転の場を探してしまうんですよねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

RCI ?

RCIで トレードですか? ;^^
9-26-52ってことは 「てきとう」さんで有名になった
手法ですね. 鳥居さんは, 多分その真似かも...ィャ シラナイケド

15時から 2-3時間ってのは ィィと思いますよ.
欧州勢が日本勢の Stopとかを刈りに来ますから
17時近辺でよく反転しますよね?

今日も, あ, 私は最近は EUR/USDですけど, 5分で軽く
下降ダイバーが出て, かぶせ線でエントリ
日本時間の半値で決済....って感じですかね♪

MT4あたりで, 半年ほど検証したら, 確信が
持てると思いますよ. ^^)v

参戦&ダイバージェンス

tinaさんのトレード通貨ペアはユーロ/円でしたよね。15時からの参戦の方が良いです。今年のようにボラの低い時期に東京タイムでの参戦は危険だと思います。スキャルでしか取れません。15時からはよく動くので15時からの方が良いですね。
あとRSIのダイバージェンスですが、鳥居方式でドル/円をやるとダイバージェンスが現れるのです(この前書いた様にポン/円では1回しか見たことがない)。杉田勝氏は「ダイバージェンスで決済」と言っておられますが、本当に勝っているトレーダーの鳥居万友美氏は「ダイバージェンスでエントリー」と言っておられます。但し、ドル/円でダイバージェンスが現れるのは22時頃からですが。その鳥居式を真似て8月下旬に、ドル/円でダイバージェンスが現れたらエントリーし、何と10万2千円の利益が出ました。
それと才能の問題ですが、私はmayuhime氏が言うように「FXには皆、平等に才能がある、勝てないの理由は己の中にある」と思い、自分の欠点等々をノートに書き出しました。すると「あー、そうか・・・・」となりました。敵は己のなかにあり、そう思い10月から再度mayuhime方式を勉強します。

No title

鳥居式が何かは知りませんが. ;^^ 5分でRSIのダイバージェンスとかという表記が見られましたので
そうだとすれば, ダイバージェンスは 頻繁に起こっている現象なんです. RSIの数値を低くすれば
もっと回数も増えるでしょう.

また, 勝っている トレーダーはダイバージェンスで エントリーだ!
というだけの理解でしたら, ちょっと心許ないです.

何故, 基本はダイバージェンスで クローズなのか, 一度, 正しい知識を把握されてから,
資金管理をして, 検証をして, 初めて使える技になるような気がします.

-------

あまり しっかり この blogを見ていないのですが
例えば, 一つの技(?)を 徹底的に検証していないので
確率的な思考が身に付いていない.

何か 雰囲気でエントリーしているような, そんな印象があります.
MT4は使えるのですよね?では, 最低でも 2-3年くらい逐次実行(F12)で
過去Dataの One Window検証はできますよ?

そうすると, 5分の 例えば RSI 14のダイバージェンスが
どの程度使えるのか, 何かフィルターが必要なのかどうか
次の思考が見えてきて, 自分で進化をすることが充分に可能ですよ?

年数はかなり経過しているのに, 内容がかなり 薄い
blogなので... ;^^ 多分 もう覗きに来ないと思いますが

うまく行っても行かなくても, 取引図をちゃんと掲載し続ければ,
何時か えらい方が, こうした方が良いとか, アドバイスが貰える可能性があります.
変わりたいのであれば 秘密にせず 良いも悪いも公開してやるのがいいですよ.
秘密にしてなくても...あまり勝ててないんでしょ? ;^^

blogを勝つための道具にするか, 単なる日記で終わらせるかは
自分次第ですね.

最後に鳥居さん...ざっと見る限りでは トレーダーではなく
講演とか本とかを書くことで生計を立ててる人に見えますが... ;^^
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
