スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジの上下で負けるパターンがすごく多いです

こんにちはっ。

昨日の欧州時間にトレードしたんですが、負けました-24pips

朝に、日足、4時間足は上昇を示唆しているので、下げたら買いたい、と分析したにもかかわらず、
下げてきたところをショートしたワタクシ。そこはレンジ下限でした...。

30分足のRCI9と52が下げで同調していたので、このサインに信頼を置いてショートエントリーしたのですが、1時間足のRCI9は上げていました。こんな時に、ショートしちゃダメだってば

方向がマチマチの時は、見送らないと。

さて、今朝もエントリーするチャートではないですね~。4時間足が三角もち合いのように見えます。
日足の方向感もないですし。
月の第一週、雇用統計が終わるまでは、トレンドは出にくい感じですね。


きんどーちゃんさんへ

境地に達した?
tinaさん、見事に「待つこと」ができるようになりましたね。
素晴らしいです。
>100%気持ちの問題なのです
>ものすごく自分に甘くなって、自分を律することができなくなるんです
もう貴方がmayuhimeさんのようなトレーダーになれる要素はありますよ、そこまで分かっていれば。


少し待つことができるようになりましたが、昨日の欧州では待てませんでした...。
まだまだです。

mayuhimeさんはホントすごい方ですね。
今は娘さんが夏休みとかで、一緒にいっぱい遊ばれてて、「トレードはできる時だけにする」に徹していますね。
ホント素晴らしい

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイです

tinaさん、ドンマイです。よくあることです。

しかし、よくRCIをそこまで分析しましたね。
私は鳥居方式をものにすべくRCIを分析しましたが、見事に訳が解らなくなりました(鳥居さんにもmayuhimeさんのように自分の手法を公開してほしい)。

それで2月までのtinaさんはmayuhimeさんに近いスキャルだったと思いますが、今のtinaさんは鳥居さんに近いスキャルとデイトレの中間くらいなのでしょうか?

しかしレバレッジ規正の為にスキャルで「FXドリーム」を夢見ることは不可能になりましたね。海外のFX会社のポンド/円はスプレッドが高い為、スキャルはできません。
デイトレははっきり言ってほとんどの人が勝てません。リスクを最小限に抑え勝ちを狙うにはスキャルか、スキャルとデイトレの中間しか無いと思っています。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。