スポンサーサイト


トレードする時間を選ぶことのデメリット

こんばんは~。

冷たい雨が降っていますね...
明日は雪が降るとか...

今週の途中経過ですっ。

2/ 8(月) +3.9pips
2/ 9(火) +17.9pips
2/10(水) +12.9pips

昨日までは+34.7pips

そして今日は、欧州時間の参加で+6.5pips
やっとプラスに持ってこれました。ゼーゼー

動く時間にトレードしないと、時間もエントリーも無駄になるので、今はだいたいこんな時間にチャートの前に座っています。

朝:9:00~10:30 ※家事をしながら
夕方:16:00~17:00過ぎ ※娘の相手をしながら
夜:11:30~

夜は家族が寝静まっているので、ついつい夜更かしすること多い!です。

時間を決めて相場に参加することはルールのひとつとして大切ですが、デメリットもありますよねー。
それは、レンジに手を出してしまうこと。
せっかく、トレードする時間なのだからエントリーしなければもったいない、とばかりにポジってしまいます><

まさに、今日がこれ!でした。

休日で、雨降り。外出の予定もないので、15:30頃からチャートを見ていました。
見るからに「下にいきそう」なチャートの形をしていましたが、下方向にブレイクしたのは、ここから約3時間後。それまでは上に行ったり、下に行ったり、でしたね。
ブレイクの第一波だけとらえて、やっとトータルでプラス。このあとは夕食の支度をしました。

最近は、レンジ相場の上で売り、下で買い、とエントリーはうまくいくことが多いのですが、決済で失敗!
つい、ブレイクするもの、と思ってしまい、粘って薄利、どころか、粘って、マイナス~。が多し。損失pipsは小さいですが、数を重ねると、それなりのpipsになります。
それより!すべて利が出ていたにもかかわらず、利確できないことに自己嫌悪。

まだまだ、です~。
来週からの枚数アップも中止にしようかな、と考えています。

かなり慎重派に変身したtinaでした♪


きんどーちゃんさんへ

私は・・・・
08年10月からFXを本格スタートさせましたが、ビギナーズ・ラックも10月中旬には底をつき、勝てないトレーダーだと自覚し、詐欺商材を多数買い集め聖杯探しをしていました。そしてお金を次から次へと証拠金に充てて、失った金額は2,000万円近くに昇ります。それで昨夏、一度退場しました。しかし、鳥居氏の9月のセミナーで「FXで勝てている人は意識が違う、FXで食べていくんだ」という強い意志を持っているという話を聞きました。美女の会には乳癌を抱えたシングル・マザーの方もいて、仕事に就けないから「FXで生活するんだ」という強い意志が勝ち組になった例もあるそうです。私は障害者の為、仕事に就けないのですが、そのシングル・マザーの話を聞くと、如何にFXを甘く見ていたかが分かりました。それで思考を重ね昨年末に証拠金を50万円入れ、鳥居式の勉強に入りました。もうお金が無い為、6月からはFXで食べていくしかありません。遅まきながら私のお尻に火がつき、今では物凄い本気モードです。今日もリアル・トレードをしてしまいましたが、ロンドンタイム序盤はポンドが急騰し損切りに遭いましたが(OCOをかけて夕食作り)、その後挽回し39.1pipsの利益です。50万円の証拠金が58万円になりました(2/1から、5ロットで)。さあ、これからtina式をベースにmayuhimeさんの本を読みます。
2010-02-08 : きんどーちゃん



貴重なお話をありがとうございます。
書いていただいた金額に驚くとともに、後がない、という事情もよくわかりました。

勝つ人は本気度が違う!というお話、耳が痛いです...



挫折・・・・
月曜日は良いトレードができたのですが、昨日・火曜日はボラがあったのにも拘わらず、メチャクチャなトレードをしてしまいました。チャートとテクニカルをよく見て、ポジポジ病にかかってはダメ、ということを改めて思い知りました。今日は頭痛が酷く寝込んでいた以外の時間では良いトレードができたと思います。1日の目標利益2万円を達成しましたので、あとはトレードせず勝ち逃げに徹します。タイトルの「挫折」の件ですが、mayuhimeさんのブログの解読、私には出来ません(涙)。彼女の本が発売される以前からtinaさんは彼女のブログを研究されていたようですが、よく身に付けられましたね!凄いです。これはtinaさんに頑張って頂いて、tina式を教えてほしいです。フレー、フレー!
2010-02-10 : きんどーちゃん


挫折のタイトルを見て、心配になりましたが、内容を読んで「ホッ」としました。トレードが順調で何より!です。

mayuhimeさんのブログは、最近になってよく読むようになりましたので、トレード内容で感化を受けたのは、ブログではなく、Yenスパの連載記事です。切り抜いて、何度も何度も読んでいくうちに、なんとなく理解できるようになりましたが、理解だけではご存知のように全然勝てませんでした。最近になってようやく、感覚がつかめるようになってきました。

・動いているローソク足に飛び乗らない
・ブレイクしてもすぐエントリーせず、戻りを待つ

この2つができるようになっただけで、大きな損失を出さないようになりました。

まだまだ課題が多く、不安だらけです...。

うまくいったトレードは、チャートをアップするようにしますね♪
フレー、フレー!!

コメントの投稿

非公開コメント

死闘

tinaさん、こんばんは。今日(2/12)のトレードは死闘でした。午後3時半まで外出していてポンド・円のチャートを見ると、ロンドンタイムは下降すると判断しました。そしてOCOをかけて夕食の準備。そしたら、ポンド上昇・・・・。はい、損切りです。その後も上昇するポンド。テクニカル上、ここが天井だと思い10ロットでショート・エントリー。されど更に上昇するポンド。ここが本当の天井だ!と思い10ロットでショートをナンピン。はい、下落しました。ところが2つのポジがプラスになり、うひょひょひょ、となった私は高速スキャルをしませんでした。すると次の足でポンド急騰。。大損しました。しかし、その後の下落をショート(5ロット)で勝ったのですが、利確したあとも落ちること、落ちること。結局、ロングで10ロットのナンピンで勝ち越すことが出来ました。5,250円の利益。でもトータルで65万円になったので勝ち逃げします。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
