スポンサーサイト


2010/2/1(月)~2010/2/5(金)の成績

こんばんは~☆

今週のスキャルの成績を書きます!

2/1  +4.1pips
2/2 +11.3pips
2/3 +9.8pips
2/4 -9.8pips
2/5 +45.8pips

TOTAL +61.2pipsでした~。

獲得pipsの目標は、週50pips、月200pips、です。

2/4は、レンジに手を出してやられてしまいました~。東京、欧州ともに負けて40pips近くのマイナス。通常はNYはやらないのですが、チャートを見ると下方向にトレンドができていたので、5分足で戻りを待って、タイトなストップでエントリーしたところ、30pipsほど獲れ、この日の損失も-9.8pipsに抑えることができ、ヤレヤレでした。

なるべくレンジには手をださずに、動いている時を狙いましょう!

あと、ダメトレードは、逆張りで何度も刈られた日もありました。ストップがメチャクチャタイトなのでどうしても逆張りをしちゃうんですが、待てば、だいたい「絶好のエントリーポイント」がやってくる事多いですよね~。

たぶん反転するだろう、の思い込みだけでの逆張りはやめましょう!

今は1000通貨でやっていますが、ルールを守って、1日のトータルをプラスにできる力がつけば、ハイレバは怖くないですよね。

来週いっぱい1000通貨でトレードして、結果が良ければ、次から10000通貨にうつります。これも結果がよければ、10000円で10000通貨のハイレバでトレードします!ドル円だったらレバ約90倍、ユーロ円だったらレバ約120倍ですね。

今年の8月でFX歴も丸3年。「成功するまであきらめない」がモットーでしたが、さすがに3年経って利益をだせなかったら、あきらめることを考えています。やっぱり人には適性というものがありますからね。いくら挑戦してもダメな人はダメなんだと思います~。

とりあえず、7月いっぱいまではやめません!


きんどーちゃんさんへ

グレイト!
tinaさん、おはようございます。私は禁を破って2/1、2/2とリアル・トレードをしてしまいました~っっ!2/1は52.6pips、2/2は12.5pipsの利益で両日ともに勝率は71.4%です。鳥居式で行いました。ただ5ロットなのでお金はビビたるものです。ただ、①適切な損切りをする②トレード・チャンスを待つ(無駄なトレードをしない)③負けないトレードをする、の3点が出来るようになったのです。これは大きな進歩です。tinaさんは75SMAを使用されていらっしゃるようですが、早くもmayuhime式を行っていますね?私も今月中にはMT4を覚えてmayuhime式を自分のものにしたいです。本当に勝っているトレーダー(自称・勝ち組トレーダーが多いこの世界)の真似をしてみることが大事だと思います。私は嘗て東芝グループの企業で経理をしていましたが、新人の頃、仕事を覚えるに当たって前任者の真似をしたものです。それが自分を成長させる有効な方法でした。FXにもそれは当てはまると思っています。
2010-02-03 : きんどーちゃん URL : 編集

ダメダメ・トレード
tinaさん、こんばんは。昨日(2/3)は日本タイムにポンド・円、ボラが凄く、稼ぎ日和のチャートでした。しかし、私は水曜日に一週間の食料品の買い物に行く為、また昨日は所用があって帰宅したのが16:30でした。チャートを見てがっくり。。夕食後チャートを見るとトレンドレス。それでふてくされてジャズをガンガン聴いて、就寝前にユーロ・円をスキャル。20.7pipsの儲けでした。しかし今日(2/4)はポンド・円、ロンドンタイムまで全くボラがありませんでした。テクニカル的にはエントリー・チャンスがありエントリーしたのですが、ローソク足が動かず反対方向に動く始末。これを数回繰り返しました。。今日は2勝6敗で▲64.8pipsの大敗北でした。テクニカル的にはエントリー・チャンスでエントリーしてもボラがなかったってことは鳥居さんにはないのかな。。
2010-02-04 : きんどーちゃん URL : 編集

教えて下さい
tinaさん、ボリンジャーバンドのミドル線は20SMAですか?それともmayuhimeさん同様に20EMAですか?MT4でボリンのミドル線を20EMAにするにはどうしたら良いのですか?
2010-02-04 : きんどーちゃん URL : 編集
教えて下さい・2

tinaさんのチャートの線に関してですが75SMAは分かりました。それで緑の線2本と黄色い線は何ですか?教えて下さいね。


お返事遅れて申し訳ありません!

> tinaさんは75SMAを使用されていらっしゃるようですが、早くもmayuhime式を行っていますね?

はい、そうです。75SMAは表示させたことがなかったのですが、mayuhimeさんのお見事なトレードに影響されました。

> テクニカル的にはエントリー・チャンスでエントリーしてもボラがなかったってことは鳥居さんにはないのかな。。

たぶん...ボリンの上下の2σ(3σ)のボラが○pips以下の時はトレードしない、ということをルールにされていたような記憶があります。例えば、ですが、5分足チャートで上下の2σ(3σ)のボラが30pips以下の時は見送る、とか。

> tinaさんのチャートの線に関してですが75SMAは分かりました。それで緑の線2本と黄色い線は何ですか?教えて下さいね。

緑の線はボリンジャーバンドです。ミドルバンドを消したいのですが、ミドルバンドの色変更をMT4で探せずにいまして、出したままなんです。黄色い線は20EMAですっ。

来週から質問のお返事だけでもブログを更新しますね。本当にお返事遅れてごめんなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

フレー、フレー

tinaさん、私はtinaさんと08年の10月頃からのお付き合いですが、tinaさんは確実に進歩していますよ!7月以降も続けて下さい。私も鳥居さんのセミナー(昨年の9月だったのですがtinaさんに声をかければ良かったです)に参加したり、mayuhimeさんの著書を読んで眼を開かせて頂いたり、私の風向きも変わってきています。金曜日はロンドンタイムまでに少ないボラのなか99.6pips取れました。あとtinaさん、質問に答えて下さってありがとうございました。tina式をMT4に組み入れて再度mayuhimeさんの著書を読んで、またブログを読んで、mayuhime式を研究します。私は今月から4月末まで勉強期間、5月から本格スタートと思っています。絶対にtinaさんは勝てるトレーダーになれますよ!フレー、フレー!

No title

こんにちは、お久しぶりです。
いよいよ、成果が現れて、努力のかいがありましたね。
おめでとうございます。
いくら挑戦してもダメな人はダメ、、、かもしれませんねぇ。
肝に命じます。
50pプラスの時があっても建値決済してる私のやり方は、
オカシイのかもしれません。
今週自分のルール見直して考え直します。
成功してもブログやめないでくださいね。
tinaさんのがんばる姿勢、元気がでます。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
