スポンサーサイト


高い確率で10pipsとる方法

おはようございます、tinaです~。

昨日から2月がはじまりましたね。1月の成績はマイナス50pips程でした。コツコツと私にしては順調だったのですが、先週金曜日の相場にやられましたぁ。ショートの逆張りで何度も何度もストップにかかりました。何故?順張りのロングに切り替えられなかったのか、相場を離れると、不思議に思うんですけどね。こういう場面は月に何度かありますので、次回は頑張ります!

昨日のNYはスルーしましたが、↑↑しましたねー。
今朝、ドル円もユーロ円も昨日の高値付近にローソク足がありましたので、高値更新をすることは明らか。問題はどこでエントリーするか、でしょう。

オットが「FXの小鬼たち」に掲載されている「1日10ピップスをかたくなに守り...」のトレードに影響され、昨日試しにトレードしていました。リミット10、ストップ20でした。私はこういうトレードはしません~。ストップがリミットの倍だなんて、おそろしや~。

私の今朝のトレードは、これだったら90%の確率で10pipsはとれる、というポイントにローソク足がありましたのでエイヤッとエントリーしました。チャート画像は↓です。
2010020201.jpg

エントリー根拠
○前日高値付近にローソク足があった

○ある程度の動きがある東京時間に高値を目指す確率は高い


○75SMAでローソク足が何本もサポートされている

○75SMAまでひきつけてからロングエントリー

○ストップが浅くて済む


○毛抜き底のローソク足が現れた

○前日高値付近までのリミットでいける、鉄板!


ここまで、条件がそろっていれば、サポートを下抜けたとしても、潔く切れます。どちらにしても納得のトレードとして経験値もアップするわー、とエントリー後も安心して行方を見ていました。

前日高値付近で上髭がチョロチョロあらわれたところで決済。11pipsでした。

高い確率で10pipsとるためには、

●方向性が明らか
●動く時間帯であること
●ストップが浅いこと

この3つがそろわないと厳しい。と思っています。毎日コンスタントに少ない回数のトレードで10pipsとることは、すごく難しいです。難しいからこそ本にも掲載されたのでしょう。

私は、相場の動く時間帯にだけ参加して、そこで勝てる確率の高いポイントが見つかったら、果敢にエントリーして、結果、10pipsは残る、というトレードを目指したいです。

オットの昨日の結果ですか?ストップにかかりました...


きんどーちゃんさんへ

No title
tinaさん、こんにちは。MT4の勉強をしようとしたところに確定申告の書類が届きましたので、私の青色申告と私と母の確定申告の作業をし、先刻税務署に提出してきました。今年はFXで稼いで来年申告したいところです。明日からMT4の勉強をしますっ。解らないところがあったら教えて下さいね、tina先輩。


早い!もう申告がすんだんですか!私も自分とオットの2人分の青色申告をせねば、です。

No title
tinaさん、おはようございます。昨日、MT4操作のDVDを見ましたが、解りにくいの何の(涙)。しかしMT4をマスターしないと「私に未来はない」と思い、しろふくろうさんの著書を買ってきて勉強中です。名前は伏せますが、或る本物の常勝トレーダー氏が「FXで勝っている人の70%強はMT4を使っていますね」と言いました。成る程、MT4以外のチャートで本当に勝っている人は鳥居さんと山根さん以外に思い当たりません。頑張ります。


MT4ぜひマスターしてください!
FXで勝っている人の70%強はMT4を使っているというエピソードは興味深いですね。そして納得です。使いやすいですものー。MT4の使い方をレクチャーしてくれるセミナーなどがあるといいですね。フレーフレー

コメントの投稿

非公開コメント

グレイト!

tinaさん、おはようございます。私は禁を破って2/1、2/2とリアル・トレードをしてしまいました~っっ!2/1は52.6pips、2/2は12.5pipsの利益で両日ともに勝率は71.4%です。鳥居式で行いました。ただ5ロットなのでお金はビビたるものです。ただ、①適切な損切りをする②トレード・チャンスを待つ(無駄なトレードをしない)③負けないトレードをする、の3点が出来るようになったのです。これは大きな進歩です。tinaさんは75SMAを使用されていらっしゃるようですが、早くもmayuhime式を行っていますね?私も今月中にはMT4を覚えてmayuhime式を自分のものにしたいです。本当に勝っているトレーダー(自称・勝ち組トレーダーが多いこの世界)の真似をしてみることが大事だと思います。私は嘗て東芝グループの企業で経理をしていましたが、新人の頃、仕事を覚えるに当たって前任者の真似をしたものです。それが自分を成長させる有効な方法でした。FXにもそれは当てはまると思っています。

ダメダメ・トレード

tinaさん、こんばんは。昨日(2/3)は日本タイムにポンド・円、ボラが凄く、稼ぎ日和のチャートでした。しかし、私は水曜日に一週間の食料品の買い物に行く為、また昨日は所用があって帰宅したのが16:30でした。チャートを見てがっくり。。夕食後チャートを見るとトレンドレス。それでふてくされてジャズをガンガン聴いて、就寝前にユーロ・円をスキャル。20.7pipsの儲けでした。しかし今日(2/4)はポンド・円、ロンドンタイムまで全くボラがありませんでした。テクニカル的にはエントリー・チャンスがありエントリーしたのですが、ローソク足が動かず反対方向に動く始末。これを数回繰り返しました。。今日は2勝6敗で▲64.8pipsの大敗北でした。テクニカル的にはエントリー・チャンスでエントリーしてもボラがなかったってことは鳥居さんにはないのかな。。

教えて下さい

tinaさん、ボリンジャーバンドのミドル線は20SMAですか?それともmayuhimeさん同様に20EMAですか?MT4でボリンのミドル線を20EMAにするにはどうしたら良いのですか?

教えて下さい・2

tinaさんのチャートの線に関してですが75SMAは分かりました。それで緑の線2本と黄色い線は何ですか?教えて下さいね。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
