スポンサーサイト


金曜日の夜にポジるおバカさん

こんにちは~、tinaですっ。

今日から1週間がはじまりますね~。

先週のスキャルの結果は、結果だけになりますが、プラマイ0でした。
トレード回数はものすごく多かったのです。
以前の私だったらトレード回数の多さと損失額の多さは比例していましたので、プラマイ0で終わりにできたことは成長の証としたいところ。

ですが!スイングの心づもりで、金曜日の夜にダメポジを持ってしまいましたぁぁ。ドル円のロングです。チャートを見ればロングなどしないのですが、ある常勝トレーダーさんのブログで「ドル円は下落しているが中期的に見れば買い」的と書いてあったことが頭に残り、夜にポチっですよ。

以前から常勝トレーダーさんのブログに影響されて、ダメポジを持つこと多しです。まだ治ってませんね~。
もちろんストップロスは入れました。金曜日の安値の10pipsしたです。

幸い、月曜日の東京では短期上昇で、金曜日の日足フィボ61.8%まであがりました。で、決済しました。6pipsプラスでした。

今回は運よく助かりましたが、本当に「常勝トレーダーさんのブログを自分で吟味せずポジる」という悪癖はなおさなくては!


きんどーちゃんさんへ

tinaさん、今晩は。お書きになられた文章を読んで驚きました。すごい成長されましたね!「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」。これが続けば絶対にFXの勝者になれます。と、申しますのも、今日、mayuhumeさんの本が届き、読み終えました。学生のように線を引きながら読みました。すると彼女は「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」が最重要、と言うことを異口同音で書かれていました。それで読後の感想ですが、杉田勝氏の「FX先生」に並ぶ、或いはそれ以上の良書です!明日からMT4の勉強をし、MT4を使えるようになったらmayuhimeさんの本を片手に彼女のブログを解読し、mayuhime流を研究します。あ、ところで今日、鳥居流でポンド・円のリアル・トレード(スキャル)をしました。1勝1敗。最初は3ロットでショートしたのですが、何と損切りの値を間違え(浅すぎた)、急激な反発で損切りにあいました。▲19.6pips。すかさずショート。今度は5ロット。夕飯の支度の時間になったので利確しましたが22.4pipsの勝ち。5,320円の利益でした。でも暫くデモトレで行きます。


こんにちは!

> 「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」。これが続けば絶対にFXの勝者になれます。

かなり意識できるようになったレベルで、まだまだなんですが、自分でもこの部分は成長したかな、と思います。

mayuhimeさんの本、地元の書店で購入しました。まだざっくりとしか読んでいないので、じっくり読もうと思います。

きんどーちゃんさんのデモトレされている慎重さは素晴らしいですねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tinaさん、こんにちは。MT4の勉強をしようとしたところに確定申告の書類が届きましたので、私の青色申告と私と母の確定申告の作業をし、先刻税務署に提出してきました。今年はFXで稼いで来年申告したいところです。明日からMT4の勉強をしますっ。解らないところがあったら教えて下さいね、tina先輩。

No title

tinaさん、おはようございます。昨日、MT4操作のDVDを見ましたが、解りにくいの何の(涙)。しかしMT4をマスターしないと「私に未来はない」と思い、しろふくろうさんの著書を買ってきて勉強中です。名前は伏せますが、或る本物の常勝トレーダー氏が「FXで勝っている人の70%強はMT4を使っていますね」と言いました。成る程、MT4以外のチャートで本当に勝っている人は鳥居さんと山根さん以外に思い当たりません。頑張ります。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
