スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この弱点さえ克服すれば

こんにちは~、tinaです。

FXで一番大切なのは損切りかな?
ここは大丈夫。とっとと損切ることができるようになりました。
が、しばらくは損切り貧乏が続きました...

ここからは思ったことを書きます。FXで大切な優先順位ではありません...

○動いていない時に手を出すな
ボラの低い時には手を出すな、って事です...
短い時間足だけしか見なかったり、やっとトレードができる~、とルンルン状態で参戦すると、ボラのない時に手を出してしまい、5分足だとローソク足が動かないので、1分足チャートを開いて、「売り」に「買い」と損切っては、振り回され、損失を重ねます

○ひきつけてから売買する
ここは難しいです!未だにトレーニング中です。
グッドなトレードができたときは、チャートで紹介しますね。

ただ、昨夜、急騰した場面などでは、ローソク足のスピードを見て、飛び乗りもあり!だと思います。しかも、1分足チャートが欠かせません。5分足でさえ、戻りや押しを作らず、動きますから。

今日はこの2点を書きました。

今の私は、どれだけ損失を抑えてトレードできるか!というところまではきています。これはスキャルピングの場合、とても重要です!利をのばすことは最終ステージだと感じています。

まず生き残れ!儲けるのはそれからだ」本当にそう思います。

それと、ここまでは動くだろう、というポイントを見つけられない場合もトレードしません。今朝はユーロ円のチャートを見て、あげてきそうな雰囲気を察知して、ピボッドまでは到達するだろう、という予測を立て、ロング態勢に入りました。ストップの位置も明確になったので、エントリーしましたが、もう少し待って5分足で押しをつけたところでエントリーするべきだったと思います~。反省点です。
エグジットはピボッド到達より先です。これもポイントですね。

さぁ、11時に中国の指標がありますね。流れがつかめたら参戦しようと思います。


きんどーちゃんさんへ

tinaさん、連日の長文の投稿、すみません。私はまだまだですよ(汗)。昨日は私は朝から夜まで外出していたので勉強出来ませんでしたが、昨年春にあるセミナーで知り合った中年女性が「今日はボラがあってスキャル日和だったわよ~」とメールを寄越していました。チャートを見ると確かに・・・・。その女性はPCに強い旦那さんの力を借りて、mayuhimeさんのブログを解読し、MT4をマスターし、mayuhime流でトレードしています。私は先ずMT4が使えないのでmayuhimeさんのブログを読んでもほとんど理解出来ません(涙)。でもMT4操作のDVDを購入しましたので、mayuhimeさんの本が届いたらMT4の勉強をします。そしてmayuhime流の研究をします。それからですね、リアル・トレードは。

 
こんにちは~。
投稿大歓迎です!いつも感謝しいます。これからもよろしくお願いしますっ。

セミナーで知り合った方はmayuhimeさん流のトレードを身につけて、利益を出されているのですね。

> 私は先ずMT4が使えないのでmayuhimeさんのブログを読んでもほとんど理解出来ません(涙)。

MT4特有のインジケーターの話ですかね。mayuhimeさんは短い時間足チャートに長い時間足のチャートを表示させて、シナリオを作り、トレードされていること多いですね。私もかなり影響されていますし、これに従うと成績もいいと思います。ただ、ひきつけて、の部分がなかなか身につきません~。

> mayuhimeさんの本が届いたらMT4の勉強をします。そしてmayuhime流の研究をします。それからですね、リアル・トレードは。

フレー、フレー^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tinaさん、今晩は。お書きになられた文章を読んで驚きました。すごい成長されましたね!「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」。これが続けば絶対にFXの勝者になれます。と、申しますのも、今日、mayuhumeさんの本が届き、読み終えました。学生のように線を引きながら読みました。すると彼女は「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」が最重要、と言うことを異口同音で書かれていました。それで読後の感想ですが、杉田勝氏の「FX先生」に並ぶ、或いはそれ以上の良書です!明日からMT4の勉強をし、MT4を使えるようになったらmayuhimeさんの本を片手に彼女のブログを解読し、mayuhime流を研究します。あ、ところで今日、鳥居流でポンド・円のリアル・トレード(スキャル)をしました。1勝1敗。最初は3ロットでショートしたのですが、何と損切りの値を間違え(浅すぎた)、急激な反発で損切りにあいました。▲19.6pips。すかさずショート。今度は5ロット。夕飯の支度の時間になったので利確しましたが22.4pipsの勝ち。5,320円の利益でした。でも暫くデモトレで行きます。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。