スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジションサイズを間違えてしまったぁ

こんばんは、tinaです♪

残高が40,000を超えたので今日から枚数を2枚にしてトレードしました。※マネパからのキャッシュバック5,000円は出金済み~

朝一から損切りでした.....

1回目のトレードは、
ローソク足が-3σに触れて、次が陽線、次も陽線、3本目で長い陽線がミドルバンドを突き抜けたので、Daily pivodまで到達すると見込んで、ロングエントリーしました!

損切りです。利は乗ったんですけどね~。

2回目のトレードは、
ショートサイン確認後、エントリー。前日安値に到達するまで粘って利確。これはうまくいきました。さっきのトレードよりpipsは多かったから、少し利も出たはず。と、約定明細をみたら、ガ~ン、1枚でトレードしていましたぁぁぁ。

そういえば、枚数を固定するやり方が見つけられずにいたので、マネパのサポートに電話して教えてもらいました。親切でした^^

では、今朝のトレードのチャートをご覧いただきましょう。
マネパのハイパースピード10分足チャートです
20090518.jpg

朝のトレードで損失pipsが17pips弱だったので、もうあとがありません~。ロンドンタイムは背水の陣でのぞみましたが、

負けました~。

今日は終わりです...。

獲得pips 22.2pips 損失pips 28.6pips マイナス6.4pips


きんどーちゃんさんへ

先刻、BS1を見ていたら英国の名前は忘れましたが、要人が先週末に、「今年の末には米国と英国の経済は持ち直すだろう」と言っていたそうです。
解せないロンドン・タイムの急峻なドル高、理由はこれでした。
今し方、ドル・円をショートからロングに切り替えました。
やられたぜ????。
でも円高懸念は消えた訳ではないので、一応注意しておきましょう。


ロンドンであげましたね~。チャート見たときはびっくりしました。今日はてっきり94.50を割れると思っていたので、肩すかしです。下げる前は一旦あげること多いですから、今回の上げもそうなのかも。引き続き円高要注意ですね。


きんどーちゃんさんへ

ドル・円に関し申しますと、私の昨日の予想は外れていますね、現時点では。
私は、今週多忙な為、スキャル、デイトレは出来ないので先週の金曜日の夜からスイングでドル・円のポジションを持ちました。
厳しい展開です。
ケータイでチェックしていたらドル・円は朝方は荒れ放題、そして下落があり、その後上昇し、夕刻近くから急伸炸裂と。。。
でもスイングはポン円は怖くてできないし。ムムム。


今日のドル円はよく動いていますが、入り難い~。損失が許容範囲を超えたので、NY参戦できません、とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

スイングトレードの限界

明らかにファンダメンタルズでは円高・ドル安なはずなのに、1時間足で見ると、上昇トレンドですね。
こうなるとスイングトレードはムツカシイです。
まるで2月の相場のよう。
私は昨夜のロングで一応勝って、外出先からケータイで利食いしました。
ファンダがダメだとスイングトレーダーは生き残れませんね、裁量では。
私、tinaさんの影響からマネパに口座を開いたのですが、よく解らん。。。
何か今日はNYタイムにスキャルを負けそうな感じ。
様子見にします。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。