スポンサーサイト


チャンスに乗れず、落ち込んだけれど...

こんにちは、tinaです♪

ドル円、金曜日は大きく動きましたね~。木・金と動きが鈍かったので、「金曜日は動くぞ!」とチャンスを狙っていたのですが、急落直前でショートエントリーを降りてしまいましたぁぁぁ。

チャートはマネーパートナーズのハイパースピード10分足です。
20090515.jpg

ホールドしていれば、大きく取れたエントリーを降りてしまった理由は、

このエントリーまでに10pips強負けていたのです。1日の損失合計を20pipsまでと決めているので、大きく動いた時にエントリーするためには、損失pipsを重ねるわけにはいかない、という判断と、動くのはロンドンが始まってからかな、と思っていたからです。

それが、東京終盤(欧州早出?)で急落するなんて~。

今、こうしてチャートを見れば、戻りの場面でのエントリーポイントが見受けられますが、リアルでチャートを見ているときの戻りのエントリーは相当勇気が必要です。それで、途中からは入れなかったのです。ぐっすん。

夕方からは外出でチャートは見れなかったのですが、出先でもちょくちょく絶好のチャンスに取れなかった事が頭に浮かび、「ダメだな~、私」とプチ凹んでいました。

損を出さないようにというトレードを心がけるようになったこと、それは本当に必要な事で、すごい進歩だと思いますが、取れる場面で取れずにいては、資産が増えません~。

ハァ~、難しい。

帰宅後はNY序盤、反発した後でした。急落のレートにフィボナッチを引いて(15分足)、どこまで戻るかに注目しながらいつもの10分足でサインを確認しつつ、トレードをしました。

合計pipsが1日の目標の30pipsに到達したところで、終了~。

大きく取れなくても、大きな損失を出さず、コツコツと利益を重ねるこれが複利の王道かな。

頑張りますっ。

きんどーちゃんさんへ

主婦・母親には厳しい時間帯ですが、スキャルで一言。
夕方4:00(早いときには3:30頃)~6:00にかけて、クロス円が急伸したり急落したりするケースが多いことはご存じですよね。
それで、日本タイムで円安方向だった場合には急激なドル・ポンド等の急落が、円高傾向だった場合にはドル・ポンド等の急伸が見られます。
但し、確率的には6割くらいかな~。
私は昨日、円安傾向だったのでPM4:20頃からポン円、ショート。33.3pips、33,000円の利益を出しました。
ただ、夕食をつくる準備の為、4:40にPCから離れたのですが、もっとやっていたら60pipsはとれました。
0C0をすれば良いのですが、ここ暫くロンドン・タイムは相場が気まぐれ過ぎるのでPCの前に張り付いていないとマズイのです。


大切なことを書いていただいてありがとうございます!
マーケットの特性ですね。これを知るか知らないかでは、トレード結果に差が出るでしょうね。


きんどーちゃんさんへ

今日は午後3:00頃からクロス円が急落しましたね。
朝方はドルが上昇、程なくして下落気味なレンジを形成し(1時間足で見ると)、3:00頃から急落したと。
私ですか?今日は病院のはしごの為、ポン円「ロング」で外出していて先刻帰宅しました。
ハイ。そうです。損切りになりました。ふえ~ん。(号泣)


きんどーちゃんさん、ドンマイ、ドンマイ^^
明日からまた頑張りましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

円高注意

tinaさん、こんばんは。
先週の為替市場は経済指標の悪化や株式の高値警戒感から円高になりましたね。
それを忘れて金曜日にロングでOCOをかけて病院に行った私はアホです。
アメリカの双子の赤字や長期金利の高止まりがインフレ懸念につながりドル安を招いている可能性、大です。
今週は米国債の利払いによる自国通貨への転換もあり、ドル売りの圧力が増す可能性が考えられます。
要はスキャルではショートの方が利益を得られやすいかも知れません。
お互いに頑張りましょう。

やられたぜ

先刻、BS1を見ていたら英国の名前は忘れましたが、要人が先週末に、「今年の末には米国と英国の経済は持ち直すだろう」と言っていたそうです。
解せないロンドン・タイムの急峻なドル高、理由はこれでした。
今し方、ドル・円をショートからロングに切り替えました。
やられたぜ・・・・。
でも円高懸念は消えた訳ではないので、一応注意しておきましょう。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
