スポンサーサイト


損失が少なく、ドテンで取れる点が気に入っています

おはようございます。tinaです。

金曜日にブログに記事をアップした後のトレードの結果ですっ。

NYタイム、雇用統計発表時は参加せず、本流に乗ったかな?と思われる22:40頃、クロスオーバーのサインでロングエントリー。

執行時間足は10分足です。ボリンジャーバンドのミドルバンド付近で跳ね返され、形勢不利に。直近の安値を割る!だろうと予測できた時点で損切り。その直後のサインでドテンのショート!20pips利に乗ったところで、成り行き決済しました。

損失が8pips、利益が20.4pipsでした。

USD/JPY 決済 売 10,000 99.068 2009/05/08 23:25:09 -8pips
USD/JPY 新規 買 10,000 99.148 2009/05/08 22:41:

USD/JPY 決済 買 10,000 98.858 2009/05/09 00:00:57 +20pips
USD/JPY 新規 売 10,000 99.062 2009/05/08 23:25:20


tinaが最近はまっているこのMAクロスオーバーエントリーは、損失pipsが少なく、その後ドテンで損失以上のpipsが取れることが多く、この点がすごいと思いますし、気に入っています^^

口座残高が3万円を超えました♪
今度こそは4万円に到達して枚数を1枚から2枚に増やしてトレードします!


きんどーちゃんさんへ

わぁーい!早速の書き込みありがとうございます!うれしいです^^

おぉ、山根さんも移動平均線のお話をされていたんですか!ますますセミナーへの興味が出てきました。

>私が移動平均線のクロスでエントリーしても、程なくしてレンジ相場になってしまうことが多々あります。
それでレンジをブレイクアウトしたら反対方向へ・・・・(泣)。
これに対抗する方法はないものでしょうか?


きんどーちゃんさんの書いていらっしゃる「クロス」は、デッドクロスorゴールデンクロスの事でしょうか?

私が最近多用しているのはクロスオーバーです。ローソク足がヒゲを含めて完全に短期移動平均線(5本)の上(下)にすっぽり潜ったら、次の始値でエントリーします。デッドクロスorゴールデンクロスだとタイミングが遅い、と感じることが多いです。

ですが、ボリンジャーバンドのミドル付近では、デッドクロスorゴールデンクロスのサインでエントリーした方が確実のようです。

きんどーちゃんさんが書いていらっしゃるチャートを確認できないので、私が書いたことは的をはずしたいる可能性大です....。今度はチャートを載せますね^^

今週もがんばりましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

tinaさん、そうです。私の言っているクロスとはゴールデン&デッドクロスです。

それで教えて頂きたいのですが「クロスオーバー」とはどういうことでしょうか?
また移動平均線は5本とのことですが、それぞれの時間を教えて下さい。

いや~、tinaさん、凄いな~。
本当に成長されましたね(私、負けてる)。
以前tinaさんが「まず相場で生き残れ、儲けるのはそれからだ」という格言を引用していましたが、獲得pips数、利益よりも大事なのは、先ずは生き残り、そして少額でもいいから勝つことですよね。

tinaさん、凄い!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
