スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2万円を20万円に増やすまで

こんばんは~、tinaです。
またまたご無沙汰してしまいましたっ。

FXは、やめてはいません~。が、ブログを更新する気になれず...。

何故?

だってぇ、全然上達しないんです。コツコツ、ドッカ~ンパターンですよ。
もうどうにでもなれ~、というトレードをしてしまう日がやってくるんですよね~。100%メンタルの問題...。ここが一番の壁、です。

3月は、21,627円ではじめて、減ったり増やしたりしながらが3/13の30,147円がピーク、その後、3/26に10,597円まで減らしました。利用しているマネーパートナーズのハイレバコースはドル円の証拠金が10,000円。もう後がない中、追加入金はせず、4/1の今日、17,207円まで戻りました。

前回、ブログを再開した時は、FXで勝たねばならない、とガチガチ凝り固まっていましたが、今は、肩の力が抜けています。お陰様で、本業が順調なのです♪

本業あってのFX、というスタンスでいこうと思います。

自然とルールも出来てきました。

まず参戦時間ですが、東京、欧州、NY、それぞれ1時間の計3時間。これ以上はチャートは見ません。動く時間に参戦しています。でも指標は避けます。詳しくは追々。

メイン通貨はドル円。

1時間足で方向を確認して、15分足でフィボナッチ値幅観測、エントリーのタイミングは5分足で計って、実際のエントリーは1分足、という感じです。

ストップ幅はせまく、利はのばせないtinaには、5分足、1分足のトレードがあっているみたいです。

目標は原資20万円、枚数10万円 > ずっと言ってますが...

2万円、枚数1枚からはじめて、4万円になったら枚数2枚、8万円になったら枚数4枚、16万円になったら枚数8枚の倍々計画ですっ。

↑これって、200pips積み上げていけば、枚数を増やせるんですよね。期間は特に決めませんが、1ヶ月が目処かな。

1ヶ月に200pipsということは1日に10pips。だったら、大きく狙う必要は全くありませんよね。通貨もドル円だけでOK。数pips利にのったら決済でも全然OK。

資金が20,000円になったら、毎日の記録としてブログを更新したいですー。ブログの更新がなかったら、20,000円に到達していない、と思ってください。いつまでも更新しなかったりして、ははは。

では~。

きんどーちゃんさんへ

またまたブログをお休みして、レスをせず、申し訳ありません!

その後、調子はいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

tinaさ~ん!
私も
>コツコツ、ドッカーンパターン
ですぅ。
もう後が無いので、今月、2回上京して「勝っている人」のセミナーを受講しに行ってきます。
絶対負けるものか。
tinaさん、私たちは同士です。
tinaさんの声を聞くことが私の心の支えです。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。