スポンサーサイト


「サインの見極めの向上」と「裁量封印」

こんにちは。tinaです。

先週のトレード結果です。

12戦3勝9敗

獲得pips 73 損失pips 143

total -70pips

負けの原因は「サイン時の騙しを見抜けなかった」ことと「裁量の実力不足」の2点ですね。

ということは、「サインの見極めの向上」と「裁量封印」。
この2点に注力すれば、今回の成績より来週の成績はよくなりそう

トレードを振り返ってみると、成功したトレードより、失敗に終わったトレードの方が、何倍も印象に残ります。これを有効利用しようと思います。

失敗の有効利用とは、何が失敗だったのかを見極めて、同じようなトレードを繰りかえさない、ということ。

こうすれば失敗の数だけ、成功への道がはっきりと出来上がるような気がします。

以上、初心者tinaの戯言でしたぁ。

来週もがんばろー。相場はずっと続くさっ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

コメントありがとうございます。
ナイスさんのRCIとADX利用したトレードをしているんですね!
私も時々RCIで確認しています。
(大勝負する時は色々テクニカルみてます。
見すぎて出遅れる時もありますが・・・笑)
来週からはスキャルピングメインでトレードしようと思ってます。
朝はフィボナッチみて指値予定。
デイトレ・スキャルピングでショートもロングも取れるように頑張ってます。
初心者同士頑張りましょう(私も半年です)

No title

エリザベスさんへ

わぁ、うれしいです。ようこそ^^

エリザベスさんのブログはずいぶん前から読ませていただいていました。ブログを続けられそうと思ったらご挨拶しようと思っていました。

>ナイスさんのRCIとADX利用したトレードをしているんですね!

そうなんです!ナイスさんのコメントでエリザベスさんをおみかけしましたよv-10

エリザベスさんはお勤めされているので、ナイスさんのサインでのトレードは難しいですよね。

フィボナッチを研究&実戦、そして結果を出ていらして、すごいなーと思っています。

>初心者同士頑張りましょう(私も半年です)

どうぞよろしくお願いいたします!

No title

初めまして!
ナイスさんのところでお見かけしてお邪魔しました。
私もナイス式を使ってますv-410
使える手法ですよね!!
私も初心者なのでお互い頑張りましょう~v-411

No title

plumさんへ

はじめまして。ようこそ^^
ナイスさんのブログからいらしていただいたんですね~。

>私もナイス式を使ってます
>使える手法ですよね!!

本当に使える手法です。惜しげもなく公開してくださるナイスさん、すばらしい!

plumさんにも出会えましたしv-10

>私も初心者なのでお互い頑張りましょう~

来週こそはプラスで終わることができるようにがんばりまーす。

これからもよろしくお願いいたします^^
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
