スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず生き残れ!儲けるのはそれからだ

こんばんは~、tinaです♪

今20:00を少し過ぎた頃ですが、今日はノーエントリーです。

10pipsトレードはいつもの時間(東京9:00前後)にチャンスがありませんでした~。欧州タイムにはいって、何度かエントリーチャンスがありましたが、トレンドに順張りだとしても、動く時間は逆行するpipsも大きいので、ストップをタイトにすることができません。よって、ノーエントリーでした。

今日のタイトルについてですっ。

「まず生き残れ!儲けるのはそれからだ」

ご存知、ジョージ・ソロスの名言ですね。

これは、Yenスパの付録のカレンダーに書いてありました。1月のカレンダーから2月に変えたときに目に入り、しばし立ちすくんで何度も心の中で読み返し、

そう、資金をなくしてはダメ。絶対ダメ。だということを強く心に誓ったのでした。

チャンスの時だけエントリーする。必ずストップをつける。守るルールはこの2つだけ。

...たった2つだけ。

この2つを守るために、小額資金でハイレバは有効では?を実感しているこの頃です。

今日は8枚エントリーの予定ですが、さすがに、慎重になります。

ノーエントリーは資金を守るために必要なことでした!


◆きんどーさんへ

> tnaさん、一歩一歩成長していますね。

ありがとうございます。そうですね~、最近は慎重にトレードしているからだと思います。

> FXでどうしても勝たなければならない状況なので昨夜立ち直りました。

立ち直って、良かったです^^

> あと1日10pips作戦はショートの方が勝ちやすいと思います。

ええ。ショートは早めに決着がつきますので、戻りをまってショートがいいですよね。たまたま、tinaが参戦できる時間帯は仲値めがけて(だとおもうのですが)ロングの方が獲りやすいのです。

> 「竹之内式10pipsFX」ですが、tinaさんに紹介した手前、改めて熟読しましたが、お値段に見合う価値のない商材でした。申し訳ありません。購入は控えて下さい。

大丈夫ですよ。たぶんエッジさんの商材以外はもう買いませんので^^
「竹之内式10pipsFX」の存在を教えていただいてありがとうございました。セールスページを見ました。読み応えありましたし、私が目指しているトレードがそこにありましたので、自分のトレードの見直しに役立ちました^^


コメントの投稿

非公開コメント

改めてtinaさんの復活後のブログを読みましたが、見事にギャンブル性を排除した作戦に出られていますね。
本当に素晴らしいです。
因みにあるプロのトレーダーさんの話によると、アマチュア(?)で勝てている人はスキャルをしている人が多いそうです。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。