スポンサーサイト


【10pipsトレード】1戦で終わり 建て値決済 0pips

こんにちは!tinaです。

本日の10pipsトレードの結果は、枚数4枚、米ドル円(15分足チャート)、1戦のみで、建て値決済。金額は0円です~。

NY終盤からドル円はレンジを形成していました(チャートは15分足ですよ)。そのレンジを上抜けしたところでエントリーすればよかったのですが、そのとき、何してたんだっけ?

仲値に向けて、上昇するだろう、と予想して、一旦さげて、あがってきたところでロングエントリーしました。

プラス7pipsぐらいまではすぐ値が動いたのですが、そのあと、モジモジ。スキャルに時間経過は大敵です。タイトなストップですから、すぐ刈られてしまいますぅ。そこで、ストップを建て値に移して様子見にしました。ら、リミットにわずか1pips届かず、失墜です~。

プラス7pipsで割と長く値がとどまっていたので、あの時点で決済すればよかったなぁ。

枚数を増やすと、リミット約定まで、待てずに怖気づく、ことが考えられるので、その克服のためにもリミットまで粘ろう、と思っていたのですが、

相場は生き物。リミットの幅はいつも10pipsで変化させずに、対応できるはずありませんよね~。

臨機応変に、リミットまでいかなくとも、今度からは決済しよう、と思いました。

明日チャンスがあれば5枚に挑戦ですっ。

20090127result.jpg


◆ysさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます~。

--------------------------------------
臆せずチャンスをものにする、1回失敗するとビビってしまう私には、心に響くことばです。勇気もらいました。早く、相場の息吹感じられるように、私もがんばります。
---------------------------------------

今日の相場は失墜してしまったので、1戦のみで終わり、でした。

「相場の息吹」という言葉は、マスターメソッドのエッジさんが使われていました。以来、わたしもよく使うようになっています。「相場の動き」という言葉だけでは伝わらない、臨場感があるなーと思っています。

一緒にがんばりましょー!

コメントの投稿

非公開コメント

tinaさ~ん!

tinaさ~ん!ブログ復活待っていました~!(^▽^)/
以下、私の足跡と近況です。
もう11月、12月中旬まで泥沼で、飛ばした資金は○○○万円です。
どうやっても勝てない。10pipsも取れない。そんな有様でした。
良さそうだな、という商材も多数購入したのですが、詐欺商材が多く、良いものは難解で使いこなせないのです。
山○亜○子女史は「初心者はデイトレでは勝てない、スインングでないとダメです」と言われていたのでスイングにもトライ。勝てたときもありますが、しかしスイングではエントリーのチャンスが少なすぎる、等々の問題がありました。
そして、12月中旬から徹底的に勉強・研究をしました。
「初心者が勝つには、何か指標が必要だ」と思い、CT、VTを自分なりにカスタマイズしました。
また、良いと思えるテクニカルはボリン、移動平均線(CT、VTでカスタマイズ)、RSI、スロー・ストキャス、フィボナッチ、サポ&レジです。
それらをCT、VTとMT4で駆使しています。
朝起きて、フィボ、サポ&レジを見て、それらを4時間おきにチェックします。そして、それぞれ使用通貨ペア(私の場合はポン円)に関し、壁となる金額をメモします。
そしてカスタマイズしたCT、VTで日足、4時間足、2時間足、5分足とチェックしトレンドに沿うことを基本に5分足でエントリーし、デイトレ&スキャルをしました。
1月15日から開始したのですが、勝率は今のところ6割で利益を出せています。
もっと方法の改善の余地が必要ですので、それを踏まえ、2月、3月と行ってみたいと思います。
もしもうまく勝ち続けられれば、tinaさんに(内緒にして下されば)お教えしたいと思います。
ではでは。

今週のローソク足

今週のローソク足、と言っても月、火、水ですが、気になったことを1つ。
昨日の夕方(昨日はボラがなくて死にました)から今日にかけてなんですが、ローソク足の伸びに勢いがないんですね。
昨日、今日と私は大惨敗を喫したのですが、月曜まで(先週まで)なら難なく勝てたはずのチャート、足で勢いが無い為にスプレッド分を回収しないうちにマイナスになってしまうとか、プラス益になっても7pipsとか、そんなのが多いです。
だからtinaさんだけではないんですよ、苦戦しているの。
この異常事態(?)が過ぎ、月曜までのノーマルな足になるのを待ちましょう。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
