スポンサーサイト


チャンスを待ちます!

こんばんは~、tinaです。

金曜日は、1日トレードにあてようと仕事を調整していました。..それなのに、早い時間にトレード終了だなんて。うう...。

そこで、教材の動画を見ました。何回見ても惚れ惚れするトレードです。すると、教材とは程遠いトレードをしたまま、負けで終わるって「ヤダ!」なと。

まして、相場はこれからが本番。指をくわえて見ているだけ?は、もったいない。

決めました!チャートを見て、チャンス!と思ったら、エントリーしようと。

さすがに、マネーパートナーズではやりません~。この1ヶ月ほとんど取引していないセントラル短資でトレードすることにしました。

チャンスはやってきました!

大きく下げたあと、反発を確認して、この動きの高値、安値にフィボナッチをあてました。あとは「どこまで戻るか?」に注目。50%まで戻り、その後の下げで迷わずショートです。

外出する時間になったので、OCO注文。ストップは50%の少し上。リミットは、直近で何度も反応しているポイントで。外出先で、リミット約定のメールを受信しました。63pipsゲット!です。

さっきまでの負けトレードの心理的な影響は全くありません~。そりゃ、そうだ。チャートを見てチャンスを捉えているのだから。

ということは、トレード回数を制限することは、「機会損失だ!」

その後。もう一度大きなトレードのチャンスはやってくるだろうと予想しました。

それは、ロンドンフィキシングからロンドン市場の終わり頃。月末の金曜日ですから、大きな動きがきっとあるはず!

結果、私にしては大きく獲れました、70pipsです。このpipsを獲得するまで、2回損切りしていますが、損切りの約3倍の利益です。損切りは利益を獲得するための「必要経費」でした。

ということは、何回まで負けたらトレードは終了、とすることも「機会損失だ!」

11月のトレードにつながる、気づきとトレードができました^^

最後に勝った際のチャートをアップしました。
20081031_4.jpg


大きく上げたあとの下げを狙ったわけですが、どこまで上げるかは、上げが始まってあとの「押し」で値幅観測した261.8%と前日の高値が近接したところでしたね~。実際は、その前からの反発でエントリーしてしまいましたが。

セントラル短資の取引明細です。10,000円の利益がでました。3回の負けトレードの金額は相殺できました。取引時間がでないのが難点だわー。ぶつぶつ...
20081031_3.jpg

どんな日でも、ドル円でも、15分足でも、30pips~50pips獲れるポイントは数回あるはず。そこを狙おうと思います。完全に出遅れたときは、トレードは見送り。持ち合いのときも見送り。

チャンスを待ちます!


きんどーさんへ

---------------------
【おめでとうございます】

tinaさん、10月のプラスpips、おめでとうございます。
すごいな~。この暗黒の10月にプラスにするとは。
脱初心者、ですよ!胸を張って下さい。
そして、今後は自分のトレード手法を完全なものにし、利を伸ばすことも重要ですが、焦らずに+500pipsの獲得を目指して下さいね。
それが出来ればtinaさんは「5%の勝ち組」に入れる可能性がグンと高まります。
私も精進します。
---------------------

> 10月のプラスpips、おめでとうございます。

ありがとうございます!この10月のトレードをずっと見てくださって、コメントをくださった、きんどーさんに、心から感謝です^^

月の500pips達成は、最低ラインといえるほどになりたいですっ。焦りません!チャンスを待ちます。

一緒に頑張りましょう!


続けて、きんどーさんへ
----------------------
【追記】
忘れていました。
昨日は、病院で知り合ったFXの専業トレーダーさん(シングル・マザー)にお会いしました。
彼女は丁寧に、数年分の確定申告の控えを持参されてきたのですが、凄い利益を出している人でした。
「5%の勝ち組」です。
私が彼女から受けたアドヴァイスは「商材を購入しても、それがその人に合う・合わないの問題は必ずあるので、それを参考書に自分のトレード手法を確立すること」でした。
----------------------

専業トレーダーのお知り合いがいらっしゃるんですね~。

成功している人の話を聞く、ブログを読む、ことで何かを得て、それをトレードに活かすことは成功の近道かと思います。

その方のアドバイスを教えていただいてありがとうございます。まずは真似て、しっくりこないところを変えて、自分の手法を確立できれば、と思います。


pipiさんへ
--------------------
以前コメした事がありますが、相変わらずtinaさんは頑張ってますね。

「一流…」とはMaster's Methodの事ですね。
私もナイス社長が今までになく熱く語ってらしたので、思い切って購入しました。
本当に相場観が180度変わりましたってか、今までは相場観などなくスキャルしてました^^;
購入して2ヶ月経過しようとしてますが、H"氏の教え通り日々精進してます。
お陰で来年早々専業トレーダーの仲間入りができそうで、地道に勉強してきた甲斐がありました。

因みに1日の利益目標も勝率にも全くこだわっていません。
だって、相場は一刻一刻絶えず変化していくのに、毎日同じ獲得pipsはあり得ないですよ。勝率にこだわるとついポジって超短期スキャルしてしまうのは本末転倒です。
スキャルを封印するのは自分との戦いでしたが、たった2ヶ月ですが以前のトレードとは全く変わる事ができ、この教材には本当に感謝してます。
トレードに一喜一憂することなく淡々とできるようになりました。
判らない時は休み、チャンスをひたすら待ちます。
天底で捉えた時はさすがに心臓がバクバクしましたww

tinaさんも頑張ってください。
いつも応援してますよ♪
--------------------

> 以前コメした事がありますが、相変わらずtinaさんは頑張ってますね。

昔の私をご存知でしたか!うれしいやら、恥ずかしいやら。こうしてまたコメントをいただけうれしいです。

私、頑張っていましたか?そして、頑張っていますか?
本人は、頑張っているとか、努力しているとか、感じたことはないのですぅ。そして、それが私がFXを続けていられる大きな理由のひとつと思っています^^

> 「一流…」とはMaster's Methodの事ですね。

そうです!

> 私もナイス社長が今までになく熱く語ってらしたので、思い切って購入しました。

そうでしたか!私もナイス社長のコメントを読んで購入しました。あの時は、「このままで絶対FXで勝つことはできない」と思っていた時期で、藁にもすがる心境だったので、即買いでした!

> 本当に相場観が180度変わりましたってか、今までは相場観などなくスキャルしてました^^;

私も!です。先日、ブログのテンプレートを変更した際に、過去ログを読んだのですが、相場観もなく、エントリーに根拠もなく、よくFXしてたなー、と思いました。「月曜日だから買いました」なんて書いてあるんですもの、なんじゃそりゃ(汗)

> 購入して2ヶ月経過しようとしてますが、H"氏の教え通り日々精進してます。
お陰で来年早々専業トレーダーの仲間入りができそうで、地道に勉強してきた甲斐がありました。

すばらしい!本当にすばらしいです。「地道に勉強」このフレーズいいですね~。すごく説得力あります。

> 因みに1日の利益目標も勝率にも全くこだわっていません。
だって、相場は一刻一刻絶えず変化していくのに、毎日同じ獲得pipsはあり得ないですよ。勝率にこだわるとついポジって超短期スキャルしてしまうのは本末転倒です。

良いことを書いてくださいました!ありがとうございます。本当にその通りだと思います。10月は、何かがしっくりきていなかったのですが、まさに書いてくださったことが、そうです。

> トレードに一喜一憂することなく淡々とできるようになりました。

これ、大きいですよね。私も「疲れ」はしても、前のトレードを「ひきずる」ことはなくなっていました。

> 判らない時は休み、チャンスをひたすら待ちます。

はい、私もそうします。

> tinaさんも頑張ってください。
> いつも応援してますよ♪

ありがとうございます!!励みになります。そして泣きそうです。うるうる...。

またお話をお聞かせください!


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
ワタシも佐野さんみたいな「チャンスを待って確実にエントリー」がいいと思います。
チャンスを認識しているのに、トレード回数を制限するなんてもったいない!!
tinaさんもシナリオがしっかり出来ているところが素敵ですね♪
今日これから教材を見る予定なのでワタシも頑張ります!
ところでtinaさんはICHIMOKUは使っていますか?

むむむ

tinaさん、こんばんは。
今日は午前中、出かけて、午後はFXのお勉強でした。
即ち、チャートで円安トレンドになったときを逃しました。
夕方の円高トレンド時は私の誕生パーティー(明日、誕生日なんです)。
それで、FXのお勉強をテストしたくデモトレをしようとしたら。
レーンジ。
や、この歳で新たなことを勉強しようとなると、もう大変ですよ。
若いtinaさんたちがうらやましいですぅ。。

てぃ、tinaさん

tinaさん、今、円高トレンドでテストしましたが、気まぐれな相場で散々苦しめられた「だまし」をうまく克服しましたあ!
デモですけれど、20万円ちょい稼ぎました!
ひょっとするとリアル復帰は早いかも、です。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
