スポンサーサイト


月末を意識しすぎているようですっ

おはようございます、tinaです♪

昨日のトレードは2回です
20081030.jpg

2回とも勝ちでしたが、2枚でやっているので「薄利」ですね~。勝率にこだわった結果ですから、満足してもよさそうですが、しっくりきません。

何故なら、薄利の場合は、トレードを増やす必要があります。かつ、勝ちを目指すとなると、非常に疲れます。そういうトレードが果たして長続きするのかな?実際、2回しかトレードしていませんし。

ということで、しっくりきていないのです。

そうそう、基本は商材「一流...」のトレードスタイルですが、今の相場は乱高下しているので、エントリーポイントを見つけても、思惑とは逆の動きがはいったり、で、難しいのです。それで、速攻決済のスキャルを試しています~。

さて、資金は73000円に戻りました。月利50%の75000円を狙っています。

10月最終日、どうなりますか^^


GROOVEさんへ

-----------------
【はじめまして♪】
GROOVEです。
すこし前にtinaさんのブログを発見して更新を毎日楽しみにしています♪

ワタシもビクトリーメソッドの動画でかなり「勉強になるな~!」と感じていたところ
tinaさんが「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を
超おすすめされていたようでしたのでついつい買ってしまいました。
最近仕事が忙しいので、まだ画面はゆっくり見ることができなくて
仕事をしながら音声だけを聞いている状態なんですが(笑)
現段階ですでにこのお買い物はかなりよかったのでは?なんて思っています。
本当にありがとうございました♪

p.s.
ワタシも南緒さんの「枚数を変えてエントリー」試していたことがありましたが
枚数を倍にしたときに限って負けって感じ(笑)でいつの間にかやらなくなってしまいました。
------------------------

はじめまして♪
コメントありがとうございますっ。うれしいです^^

> すこし前にtinaさんのブログを発見して更新を毎日楽しみにしています♪

ありがとうございます~。更新の励みになります。

> ワタシもビクトリーメソッドの動画でかなり「勉強になるな~!」と感じていたところ
tinaさんが「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を
超おすすめされていたようでしたのでついつい買ってしまいました。

おぉ!ビクトリーメソッドもお持ちですか。
「一流...」も買われたのですね^^
そうです、そうです、「一流..,」は超おすすめです。気に入っていただけたようでよかったです♪

GROOVEさんブログを拝見しました!同じく短期売買ですね。とても参考になります。GROOVEさんの今の枚数は、私のあこがれでして目標です。いつになったら10枚でできるかな。がんばりますっ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


きんどーさんへ

-------------------
【「負けないトレード」】
tinaさん、こんばんは。
私が10月上旬に、原資を守る為、「負けないトレード」(「守りのトレード」)を心がけている旨、コメントに書いた記憶がありますが、私は確実なトレード法を身につけるまではそうしたトレードにした方が良いと思います。
あと、スキャルの利食いは「ここが上昇相場の限度か!」と直感的に思ったところかと思います。
人間ですから欲が出て「あと、もうちょい!」となるときがしばしばありますが(私、経験者です)、その欲を断ち切るメンタル・コントロールは大切だと思いました。
まあ、負けた、と言っても気にするレベルではないと思います。
今日のPM6:55現在までの地味な相場で、tinaさんはどう出たか気になります(微笑)。
-------------------

> 原資を守る為、「負けないトレード」(「守りのトレード」)を心がけている旨、コメントに書いた記憶がありますが、私は確実なトレード法を身につけるまではそうしたトレードにした方が良いと思います。

その通りですね。おっしゃるとおりです。
今週半ばからトレードに迷いが出ています。...たぶん、月末を目前にして「今月の成績」を意識しすぎているからだと思いますっ。

> あと、スキャルの利食いは「ここが上昇相場の限度か!」と直感的に思ったところかと思います。

そうです、そうです。これも体験して実感しました。

> 今日のPM6:55現在までの地味な相場で、tinaさんはどう出たか気になります(微笑)。

エントリータイミングと利食いを1分足で判断してトレードしました。今日は有効でしたが、1分足は「ダマシ」も多いので、続けていけるか?と問われると、続けられない、かもです^^:

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

負けてもその後に取り返す・・・・
私も見習いたいと思っています。
つまりストップはエントリーする為の必要経費ですが、タイトに設定。
ストップにかかり負けても損小、次のトレードで(その日じゃなくてもOKですね!)勝てて利大になればtinaさんのように、月末には目標に近づけるのですよね!

私もブレイクアウトを自分のものにしたいと思います。

フィボナッチはよく分かりませんが、予想を立てるのに効果的だと感じます。
tinaさんは、フィボナッチを一流の・・・で学ばれたのですか?

tinaさん、今日のPM6:00頃までの間にトレード出来たなら、稼げたのでは?
私はお勉強で、チャートを見ていませんでしたあ~!
今日、リアルで参戦したら従来の手法でも原資割れの挽回にかなり貢献できたのに~。。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
