スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いのトレード

こんばんは~、tinaですっ。

夕方になって、昨日の記事をアップするってどうなんでしょう?と思いながら書いてます^^

昨日のトレードは4回です
20081029.jpg

最初のトレードで損失許容額MAX負けましたぁぁぁ。
東京タイムは、綺麗なトレンドが出てましたが、欧州序盤はまたレンジでした...。
小さくだったら獲れるだろう!とエントリーしました。

3000円は利にのったのです。
が!例によって、また迷う。1枚決済して、1枚残そうか、と。悩んでいるうちに、レートは思惑とは逆の方向へ。損切りラインに到達するまでに、決済できたのですが、自分への戒めのために設定通りの損切りポイントで終了~。

トレードのあと考えました。

3000円利にのったら、全て決済でいいんじゃないの?

そして、そうするべきだったという結論にいたったのでした。先日も書いたばかりですが、利をのばすよりも、負けないこと!薄利でも決済しようと。

それで、2回目以降のトレードは速攻決済のスキャルに徹しました。ここでも1回負け。通算2回の負けでその日のトレードはお終いですっ。

FPみささんのブログコメントで、「手法が確立しました!」と、元気よく書き込みしたのはどこのどいつだぁ~??

きんどーさんへ

------------------------
【ありがとうございます】
tina さん、ご返答、ありがとうございました。

私は当面、リアルトレードを止め、勉強に専念します。
と、申しますのも、今のままでは絶対に勝てないからです。
先刻何かで、FXブームも落ち着いてきた旨、見かけましたが、新規参入者は凄く多かったのですが、今月の2度のドル大暴落とそれに伴う相場の不安定化により、資金を吹き飛ばし、退場した人々が多いようです。
その為、経営面で苦しむFX会社も出てきました。
まあ、詐欺商材に騙され、私もだいぶ原資を割ってしまいましたが、10/1からFXを開始した私が生き残っているのが不思議です。
しかし、今のままでは私も退場者になりますので、先ずは初心に返って勉強です。
tinaさんも勉強したから、この暗黒の10月に着々とpipsを稼いでいるんですよね。
頑張ります。
-----------------------------

勉強に専念するというきんどーさんのご判断を尊敬します!

> 今のままでは絶対に勝てないからです

私も8月は全く同じ心境でした。心が折れそうでした....。

でも、こうして復活しています^^
きんどーさんがリアルに戻られることを心よりお待ちしております~。

> その為、経営面で苦しむFX会社も出てきました。

そうですね、破綻するFX会社は今後少なくないかもしれませんね。

> 頑張ります。

応援しています!そして、私も頑張りますっ。


harutanmommyさんへ

【はじめまして!】
-------------------------------
はじめまして!harutanmommyと申します。
ずっと前から拝見させて頂いていましたが、最近tinaさんが上達されているな~と感心しております。
tinaさんはドル円をメインにされているようですが、スプレッドが小さいのと、ストップを小さく取れるという理由でしょうか?
私はポンドをメインにしていますが、昨晩もストップ3連敗でメンタルの弱さがかなりの部分での敗因です。
tinaさんは、BBミドルからのエントリーでストップは小さくというやり方なのかな?と思いましたが・・・・
私もそんな感じを目指していますが、まだ身についていませんが・・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。
-------------------------------

はじめまして!コメントありがとうございます^^

> ずっと前から拝見させて頂いていましたが、

そうなんですか!うれしいです~。

> 最近tinaさんが上達されているな~と感心しております。

ありがとうございます!
以前からブログを読まれている方からこういうコメントをいただくと泣きそうなぐらい、うれしいです。
FXとブログを続けて良かったと思います。

> tinaさんはドル円をメインにされているようですが、スプレッドが小さいのと、ストップを小さく取れるという理由でしょうか?

資金が少ないので証拠金の関係で、ドル円と、豪ドル円しかエントリーできません~。豪ドル円はこのところ、スプレッドの開きが大きいので、ドル円でトレードしています。

ポンドは、商材の勉強の時にデモで取引しました。あとは、資金が多め(5万円と比較して)に入っている口座でエントリーすることはあります。利幅が大きく魅力的ですが、損切りラインもタイトとはいかないので、なかなか手が出せません。

> tinaさんは、BBミドルからのエントリーでストップは小さくというやり方なのかな?と思いましたが・・・・

BBはスクイーズしているときに見ます!そして、ブレイクアウトを狙います。普段は参考程度に表示させています。エントリープランを練る時や、エントリーのタイミングや、エントリー中に見ているのは、ピボッドやフィボナッチです。どちらかといえばフィボナッチをメインにしています~。

> これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

GROOVEです。
すこし前にtinaさんのブログを発見して更新を毎日楽しみにしています♪

ワタシもビクトリーメソッドの動画でかなり「勉強になるな~!」と感じていたところ
tinaさんが「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を
超おすすめされていたようでしたのでついつい買ってしまいました。
最近仕事が忙しいので、まだ画面はゆっくり見ることができなくて
仕事をしながら音声だけを聞いている状態なんですが(笑)
現段階ですでにこのお買い物はかなりよかったのでは?なんて思っています。
本当にありがとうございました♪

p.s.
ワタシも南緒さんの「枚数を変えてエントリー」試していたことがありましたが
枚数を倍にしたときに限って負けって感じ(笑)でいつの間にかやらなくなってしまいました。

「負けないトレード」

tinaさん、こんばんは。
私が10月上旬に、原資を守る為、「負けないトレード」(「守りのトレード」)を心がけている旨、コメントに書いた記憶がありますが、私は確実なトレード法を身につけるまではそうしたトレードにした方が良いと思います。
あと、スキャルの利食いは「ここが上昇相場の限度か!」と直感的に思ったところかと思います。
人間ですから欲が出て「あと、もうちょい!」となるときがしばしばありますが(私、経験者です)、その欲を断ち切るメンタル・コントロールは大切だと思いました。
まあ、負けた、と言っても気にするレベルではないと思います。
今日のPM6:55現在までの地味な相場で、tinaさんはどう出たか気になります(微笑)。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。