スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題は勝率をあげること!

こんばんは~、tinaですっ。

金曜日はトレードを「おやすみするかも」と書きながら、2回トレードしました。
結果は、負けました。2回とも。イタタタ....。
20081024.jpg

反省点は、「もっと待つべきだった」ですね~。
エントリーする前にチャンスを逃がした!ということが続き、焦りがあったのだと思います。

この日、2回負けましたが、週の成績としてはpipsが残りました。10月に入ってから、全ての週でプラスですっ。

ただ~、勝率は、先週は6戦3勝3負けでしたので、勝ち越していないことに悔いが残ります。

「負けた数より、勝った数を多くする」これが課題です。枚数を増やしていくトレードをこなしていくためには、やはり、利をのばすことよりも勝率にこだわらなければ。と考えます~。

来週(あっ、もう今週)は、10月最終週。悔いのないトレードを!


きんどーさんへ

----------------------------
【てぃ、tinaさん。。限りなき戦い】
昨日はいろいろあって、大惨敗し、今日のPM6:00頃の大急落で原資を回復しました。
しかし、その後、「あと+10万円あると心にゆとりをもてる」と思いエントリーしたら。
10/5頃の大暴落後のような荒れた相場になり、原資を11万円割ってしまいました。
今夜は原資を回復させてから寝ます。
----------------------------

金曜日の18時頃の動きはすごかったですね。私は17時20分頃に外出したので、リアルでは見れなかったのですが、帰宅してチャートを見て、ぶっ飛びましたぁぁぁ。

外出する前にトレードしたのですが、以前の私だったらストップをつけたりつけなかったりしていたのです。もしストップをつけていなかったら、2枚ドル円買っていましたから、ロスカットでした。...怖すぎ。今は必ずストップをいれているから大丈夫ですー。リミットより先にまずストップを入れています^^

-----------------------------
【てぃ、tinaさん、今、終わりました】
tinaさん、たった今、原資を回復しました。
しかし、暴落後の荒れた相場との戦い、しんどかったです。。
寝ます。

あ、tinaさん、土、日にもブログを書いて下さい。
私、tinaさんの大ファンですので。
-----------------------------

きんどーさん、すごい!また取り返したのですね~。

大ファンとは、光栄ですっ。うれしいです^^
ありがとうございます。

土・日もできるだけ更新するようにしますね。

------------------------------
【今週は正念場?】
tinaさん、こんばんは。
金曜日は私が寝た後、更に暴落があった模様です。
10/6の大暴落の後、その翌週の相場は荒れていましたよね。
今週もそうなるかと思います。
他の方のブログを見ると、昨年のサブプラ、今年3月の円高の際には、その月末まで相場は荒れていた模様です。
ここを今週も+pipsで乗り切ればtinaさんは中級者ですよ!
ただ、日銀に勤めている大学時代の友人の話だと、更なる暴落の可能性もあるかもしれない、とのことです。日銀は厳戒態勢をとっているとのことです。
用心しましょうね。
------------------------------

> 今週も+pipsで乗り切ればtinaさんは中級者ですよ!

「中級者」という言葉にうっとりですー。ぜひ+pipsで終えたいです。

日銀の方の話は興味深いですね。

> 用心しましょうね。

はい!用心します。
金曜日の安値を試しにくる、あるいは、下回る可能性もありますよね。安値を下回らずに上げてきたら、スキャル口座以外の口座でロングをとってみようと思います。もちろん、安値の下にはストップを置きます!

コメントの投稿

非公開コメント

無惨・・・・

過日、商材を3つ買いましたが、前にも申した通り1つは私の手法と9割酷似しており、使えません。
あとの2つですが、先週までデモをして勝率5割程度。
そこで、「くさいな」と思えばいいものを、本日、リアルでやってしまいました~!!
結果は大惨敗で、ネットでその2つの商材を検索したら、「詐欺商材」的なことが書かれていました。
私は、また大幅に原資を減らしました。。
ショックなので、今日は寝ます。
><。  くやし~っっ!!

管理人さま、はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

遅れましたが、
「 リッチマンのFXで稼ぐブログ 」の管理人のtaiheiと申します。


■当サイトデータ

希望タイトル: リッチマンのFXで稼ぐブログ

サイトURL:http://richman8888.blog94.fc2.com/



管理人名:taihei



是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

それでは、失礼いたします。

管理人のtaiheiでした。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。