スポンサーサイト


パーフェクト!

こんばんは~、tinaですっ。

昨夜(土曜日)、記事をアップしようと思いましたが、メンテナンス中でログインできず...。
今更になってしまいましたが、金曜日のトレード結果です。

東京タイム、前日高値を超えることができず、モジモジが数時間続行、やがて5分足のボリンジャーバンドはスクイーズに。欧州タイムブレイクの可能性が極めて高い、予測のたてやすい日でした。

それまでのレンジを下抜け陰線出現。方向は下です。ボリンジャーのバンドが広がりました。ただし!これだけでは、欧州早出の性格上、ダマシの可能性も高いため、その後の5分足は2、3本見送り、反発後、再びの下降を確認したのち、101.433でエントリーしました!【ドル円】

リミットは、値幅観測423.6%とピボッドラインが重なった100.855の10pips上の100.955、
ストップはエントリーの10pips上101.533、損1:利5の理想的なシナリオですっ。
結果、ターゲットに到達しました!

20081017_MT4.jpg

パーフェクトと思った理由は、時間の読みがバッチリだったから。15時過ぎのトレンドは17時過ぎまで続き、その後反発あるいは持ち合いに入る可能性が高い!と思っていました。毎週金曜日は、17:30前に外出しなければならないので、外出前にトレードをターゲット到達で完了できたこと、すごく気持ちよかったです♪

この日の勝ちで、先週は勝ち越しできました。しかも負けの方が多かったのです。負けが多くてもpipsを獲得することは、今まで目指しながらも全くカスリもしなかったので、成長しました。

最近、「成長」という言葉をよく使ってますね...。

きんどーさんへ

-----------------------
今日の相場
tinaさん、今日の夕方以降の相場は読みやすかったのでは?と思います。
や、日中はレンジ続きで「夕方以降は荒れるかな」と思っていましたが、ポン円、ドル円、ともに素直でしたね(これを書いているPM9:30現在まで)。
tinaさん、がっぽり稼いだのでは?
私は20万円稼ぎましたが、デモだったんですよ~(号泣)!
明日から勉強しなおそうと思っているのですが、従来の私のスタイルはトレンドがはっきりしているときだけ通用するもので、相場が「気まぐれ」だと惨敗します。
にゃんばるぞ~!
------------------------

そうですね、金曜日の夕方以降は、読むやすかったですね。
まさに「待ってました!」という感じでした。

がっぽりは稼げなかったですが、満足しています。

> 従来の私のスタイルはトレンドがはっきりしているときだけ通用するもので、相場が「気まぐれ」だと惨敗します。

相場が「気まぐれ」というのは、面白い表現だと思いました^^
なるほどと思ったので記憶に残ると思います~。今度記事の中で使わせていただくかも、です。

続いて、きんどーさんへ

---------------------------------
今日からFXの新たな勉強を開始しようと思ったんだけれど「FPみささん」の07年3月のブログを読んでいたら、午前中が終わりました(笑)。
私、みささんやtinaさんのFX歴は存じませんが、みささんは07年3月時点でけっこうな経験を積んでいたものと思います。
しかし、今では凄腕の彼女でさえ、07年3月時点では試行錯誤のまっただ中でした。
みささんは07年3月のドル大暴落、同8月のサブプラ大暴落、今年初頭の暴落とかを経験して、強くなったんだと思います。
だから、tinaさん、あせらずゆっくりと成長していけばいいんですよ。そのうちきっとみささんの様になれるから。
さて、お昼寝の時間なので(何?!)。
でもみささんの07年3月のブログを読んで、今の彼女と比較すると、「自分自身をしっかりともっている」というのが解りました。だから、相場の世界で勝ち抜いてこれたんですね。
---------------------------------

みささんのブログは読み応えありますよね~。私も今まで何度も読み返しました。
みささんのような先輩がいることは、すごくありがたいです~。

fxは思い通りにならないからこそ、惹かれます。
相当の努力が必要だとわかった時、そして、実際そのようなトレードーが勝ち残っていることを知った時から、相場に残れるトレーダーになることを心に誓いました^^

あせらず、がんばりますー。

shozoさんへ

-------------------------
ども~、shozoです!
わたしのブログではコメントの受付を停止してしまったのでたまにtinaさんとこにコメントさせて頂きま~す!tinaさんのトレードの様子、この前チャートつきでしたがわかりやすくていいですね!来週も頑張りましょう
--------------------------

ええー!!コメントの受付も停止してしまわれたのですか!
プチショックですぅ。そして、さびしいなー。

shozoさんとコメントのやりとりをしたいと思ったときはどうすればいいのでしょう....

> tinaさんとこにコメントさせて頂きま~す!

お待ちしております~。たまにコメントを寄せてください。

私の成長を是非見届けていただきたいですっ。
以前よりは随分成長したと思うですが...。

来週もがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

tinaさん、凄い!

こんばんは、tinaさん。
ブログ読んだけれど、凄いですね!
え、えっと、確か今月は週単位で見るとpipsはプラスなんですよね?
もしも今月の荒れまくった気まぐれな相場を、月でプラスにしたら脱初心者ですよ!
うらやましいな~。勉強の結果ですね。

勉強、というと、敢えて名をふせる或る商材の手法が何と従来の私の手法と9割同じなんですよ!
と、言うことは、その商材を買ってマネてやった人は今月泣いているということです。
私は金返せ!と言いたくなりました。

今日はリアルで11万円ちょっと稼ぎました。
トレンドに乗ると強い私の手法。
でも、それだけ。。。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
