スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利をのばす or 勝率にこだわる

こんにちは。tinaです。

昨日は14時過ぎからチャートを見まして、バッチリのシナリオが出来たんです。リミットラインまで遠く、損切りラインがタイト♪これは大量pips獲得か!とギラギラしながら、エントリーしました!

でも、ストップにひっかかっちゃいましたぁぁぁ....。

2回目のエントリーは17時過ぎ。「おぉ!やっぱり方向はあっている!」と興奮しながら、エントリー。

でも、ストップにひっかかちゃいましたぁぁぁ....。

20081016.jpg

2回負けたらトレードはおしまいですっ。損失が30pips以内で済んだので、まぁいいか、と思っていたのですが....。

トレードはしなくてもチャートは見ようと、NYタイムにMT4を開きましたら...。

ターゲットに到達していましたぁぁぁ。

ストップを60pipsに設定していたら、ストップにかからず、獲れた模様。

...ストップ60pipsって、スキャルピングではありえない~。

ここで「ハタ」と気がつきました。

今日描いたシナリオはデイトレード用だったことに!

スキャルピングだったら、利をのばすことは2の次にして、徹底的に勝率にこだわるべきでは?という思いに至ったtinaでした。

ということこで今日は、小さく利確しよう、と思っているのですが。

ドル円、昨日の高値でモジモジしていますね。5分足のボリンジャーはスクイーズしてます。欧州タイムでブレイクかっ!

きんどーさんへ

----------------------
>500pipsは獲りたいですねー
それが出来たら優秀なディーラーです。
しかし、そこまで行くには茨の道。
っていうか、今の荒れた相場では暫く無理ですよ。
ドル暴落前に私は40万円以上楽に勝てましたが、トレンドに乗りやすかったんですね。
今日はAM6:00~PM6:00まで相場は「気まぐれ」でした。。
私は、ボリンとフィボナッチをガッチリ勉強しようと思いました。
一目均衡表は8月からトライしていますが、今日も私は外しました。一目均衡表は私には向いていないようですぅ。。。
-------------------------

>500pipsは獲りたいですねー
それが出来たら優秀なディーラーです。
しかし、そこまで行くには茨の道。

ですね。茨の道ということがずっしりと響きますぅ。

>ドル暴落前に私は40万円以上楽に勝てましたが、トレンドに乗りやすかったんですね。

きんどーさん、すごぉい!

>一目均衡表は8月からトライしていますが、今日も私は外しました。一目均衡表は私には向いていないようですぅ。。。

私も一目均衡表は雲ぐらいしか意識していないですねー。

私もボリンジャーとフィボナッチは極めたいですっ。

コメントの投稿

非公開コメント

今日の相場

tinaさん、今日の夕方以降の相場は読みやすかったのでは?と思います。
や、日中はレンジ続きで「夕方以降は荒れるかな」と思っていましたが、ポン円、ドル円、ともに素直でしたね(これを書いているPM9:30現在まで)。
tinaさん、がっぽり稼いだのでは?
私は20万円稼ぎましたが、デモだったんですよ~(号泣)!
明日から勉強しなおそうと思っているのですが、従来の私のスタイルはトレンドがはっきりしているときだけ通用するもので、相場が「気まぐれ」だと惨敗します。
にゃんばるぞ~!

あせらず、ゆっくりと

tinaさん、こんにちは。
今日からFXの新たな勉強を開始しようと思ったんだけれど「FPみささん」の07年3月のブログを読んでいたら、午前中が終わりました(笑)。
私、みささんやtinaさんのFX歴は存じませんが、みささんは07年3月時点でけっこうな経験を積んでいたものと思います。
しかし、今では凄腕の彼女でさえ、07年3月時点では試行錯誤のまっただ中でした。
みささんは07年3月のドル大暴落、同8月のサブプラ大暴落、今年初頭の暴落とかを経験して、強くなったんだと思います。
だから、tinaさん、あせらずゆっくりと成長していけばいいんですよ。そのうちきっとみささんの様になれるから。
さて、お昼寝の時間なので(何?!)。
でもみささんの07年3月のブログを読んで、今の彼女と比較すると、「自分自身をしっかりともっている」というのが解りました。だから、相場の世界で勝ち抜いてこれたんですね。

tinaさん、こんにちは。

ども~、shozoです!
わたしのブログではコメントの受付を停止してしまったのでたまにtinaさんとこにコメントさせて頂きま~す!tinaさんのトレードの様子、この前チャートつきでしたがわかりやすくていいですね!来週も頑張りましょうv-220
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。