スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利をのばせないと残れないわ

こんにちは。tinaです。

昨日のトレードは1回でした。
20081015.jpg

リミットのpipsを10pipsほど少なくしてOCOしてしまいましたぁぁ。最低でも20pips獲れる!という場でないと、エントリーは控えましょう。損切りで利を吐き出してしまうわー。

「利をのばしたい!」

徹底的にここにこだわっていきたいのですが、これは、「天と地」を見届けられる時間にチャートを見ていないと実現不可能。

tinaはだいたい午後3時前にチャートを見ることが多いのですが、最近は、参加する前に高値、安値ををつけているんですよ。となると、「押し」や「戻り」を狙うしかないわけで。獲得pipsも少なくなるわけですっ。あとは、欧州がはじまると、それまでの高値、安値がブレイクされることが多いので、午後4時以降に相場を見る時間をシフトする、ですかね。

底や天井でのエントリーは、損切りラインをタイトにできるので、利をのばすことができれば、本当においしいー。それ以外だと、どうしても損切りラインが広くなるので、勝率を8割以上保たないと、月獲得pipsは100ぐらいがせいぜいではないかな、と思っています。500pipsは獲りたいですねー。

今月の獲得pipsはまだ70pipsほど。う~ん、道は遠く険しい。

きんどーさんへ

--------------------------------
tinaさん、米国株・ドル急落は異常な集団心理(恐怖感)だということが解ったわけだけれど、今は日本時間のPM6:00~AM0:00までの為替相場は凄く読みにくいですよ。
だから、負けても仕方ないです。
あの「FPみささん」でさえ様子見なようですから。
あ、そうそう、商材、これはというものを他にも買いました。
私の性格は、1つのもに固執せず、物事を多面的に捉え、自分に適したものをつくっていく、そういうものです。
でもMT4を使っている方々って多いんですね。
私はVTが好きですが。
--------------------------------

>今は日本時間のPM6:00~AM0:00までの為替相場は凄く読みにくいですよ。

書いていただいと通りですね。昨日もこの時間はエントリーポイントを見つけることができませんでした。

> あの「FPみささん」でさえ様子見なようですから。

みささんの分析はいつもお見事ですよね~。惚れ惚れしますぅ。

>あ、そうそう、商材、これはというものを他にも買いました。

えっ、なんですか?よろしければ感想も聞かせてください^^

VT使っていらっしゃるんですね。VTも人気ですよね。
私もMT4導入前に、VTとMT4を迷ったことを思い出しました。何故?MT4にしたのかは忘れました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

tinaさんへ

>500pipsは獲りたいですねー
それが出来たら優秀なディーラーです。
しかし、そこまで行くには茨の道。
っていうか、今の荒れた相場では暫く無理ですよ。
ドル暴落前に私は40万円以上楽に勝てましたが、トレンドに乗りやすかったんですね。
今日はAM6:00~PM6:00まで相場は「気まぐれ」でした。。
私は、ボリンとフィボナッチをガッチリ勉強しようと思いました。
一目均衡表は8月からトライしていますが、今日も私は外しました。一目均衡表は私には向いていないようですぅ。。。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。