スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぃぃぃ~、ドル円が9円 !!!

こんばんは。tinaですっ。

今日はショッピング~!してきました。チュニック2枚、長袖Tシャツ2枚、ブーツ1足、クロックスのマンモス1足、クロックスのサンダル1足。これで秋冬のカジュアルはバッチリかな~。tinaは在宅で仕事をしているので、通勤着とかは必要ないのです。あとはAIGLE(エーグル)のダウンを狙ってますっ。

電車の中で「相場のこころ」という本を読みました。ツボにはいったセンテンスがたくさんありましたよ。
中でも、一番響いたのがコレ

人生で最も輝かしい瞬間は、過ちを改め、トレーダーとしての人生に新しい関心事と、将来、やり遂げる見込みを見出したときなのである
引用元:相場のこころ 著者:ロイ・W・ロングストリート 訳:林 康史


今月に入ってからこのキモチに近いものを感じています。これからですっ、これから^^

帰宅後、チャートを見ようとMT4を開いたら、なんと!びっくり!!全ての通貨のレートがメチャクチャ落ちているのです。ドル円は9円台ですよ。システムエラーか?

スクリーンショットを撮ったのでご覧くださ~い↓
20081012.jpg

明日の朝はみなさん、早起きします?
オットは早起きするんだ!と早々に寝ました。でも、さっき、たたき起こしてオットのパソコンに入っているMT4を確認してもらいましたケド...> 鬼嫁?

チャートは今は元に戻っています。あーー、びっくりしたぁ。

来週も淡々とトレードがんばりましょー。

きんどーさんへ

--------------------------------------
今まで本を読んで参考にし、デモをしながら自分なりにスタイルをつくったつもりでしたが、ドル大暴落後の荒れた相場には全く役に立たないことが解りました。
今日も大惨敗です。。
で、tinaさん、一目均衡表やピボット、フィボナッチを使用しているのですか?チャートはメタトレード4?
や、私もtinaさんのブログを見て「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を購入したのです。
ただ、多忙でまだ全部見ていないのですが(反省)。
思えば9月中旬に、デモで苦戦しているときにtinaさんのブログに出会い、「あ~、こんなに努力している人がいるんだ~」と共感しました。
私も勉強し、自分のトレード手法を改革し、再度デモ・トレーニングから再開します。
私がFXを始めたのは生活費を捻出する為です。
私は軽度ながら障害者で、前に勤めていた会社で成果主義でA評価(一番高い評価)を得たのですが、責任の重い仕事ばかりが増え、障害をもった身には余りに辛く、06年12月末に退職しました。
そして社会保険労務士の資格を得るべく受験勉強を始めますが、生活費を稼ぐべく退職金の一部を充ててFXを始めました。
私のFX会社はFXA証券です。チャートの使いかってが良いので気に入っています。
-----------------------------------------------

ややっ、きんどーさんも「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を購入されたのですか!
是非是非、全部ご覧になることをおすすめします~。
どこまでご覧になりました?私は、フィボナッチの値幅観測は、何回も何回も見ました^^

ご質問の件ですが、
チャートはMT4です。これは以前から使用しています。見ているテクニカルも書いていただいたとおりです。15分足で、シナリオを作って、エントリーはマネーパートナーズの5分足にボリンジャーバンドを表示させてタイミングを計っています。商材のように天と地でのトレードにはまだまだほど遠いので、ずっと勉強せねば、って感じですね~。

きんどーさんは大変勤勉な方とお見受けします。勤勉さは強力な才能だと思います。相性の良いチャート(FXA証券)にもめぐり合って良かったですね。これからですっ、これから。がんばりましょー。

ちなみに私に才能があるとすれば、ねばり強いことかな~^^

とろさんへ

---------------------------------
はじめまして!ちょくちょく読ませてもらってます。
商材について質問があるのですが、
やはりMT4を使うことが前提になるのですか?
というのも、興味があるのですが、
MT4を使っていないので、もしMT4必須なら
まずはMT4に慣れることから始めないと
いけないな~、と思って・・。
良かったら教えてくださいね~(^^)
----------------------------------

はじめまして!コメントありがとうございますっ。

商材で使用しているチャートはMT4です。ダウンロードする必要があります。
しかも、時間設定が、週明けが月曜の0時から始まっているMT4が必要です^^

AlpariかFXDDのデモアカウントだそうです。

私はAlpariです。どこでダウンロードしたかお知らせしたいのですが、MT4は商材を購入する前から使用していまして、1年くらい経過しています。どこでダウンロードしたか、ごめんなさい覚えていません。検索してもおすすめ情報にはヒットしません。

もちろん、ダウンロードのURLは、購入するとフォローページに書いてあります^^

とろさんは、現在お使いのFX会社提供のチャートをお使いですよね?
でしたら、MT4の取り扱いは全然難しくありません~。むしろ簡単です。容量も軽く、サクサク動きます。

ご検討ください^^

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ!

tinaさん、既婚者だったのですか!!!
ブログを読んでいても、全く生活臭が感じられなかった為、独身かと思っていました。
ん~、ショック。。(←何故?)
今日は忙しくて忙しくて、PCを余り見られませんでした。
と、言うことは、ポジポジ病にかかりたくてもかかれない良い(?)状況だったのです。
それで、3度、PCを見るチャンスがあり、冷静に且つ慎重にチャートを見ると、エントリー、GO!ではありませんか。
それで3回、リアルでトレードしました。
結果、3戦3勝。54pips獲得。
でも、「私はまだまだ勝てない人間だ」と思い、勉強とデモ・トレーニングに励みます。
あ、そうそう、「ビクトリー・メソッド」でしたっけ?その商材とそれと併せて読むと良いらしい「FXデイトレード30分ブレイクアウト法」という商材を発注しました。
またMT4、DLしました。が、私には難しいです。。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。