スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネーパートナーズで良かった

こんにちは。tinaです。

今、欧州タイムです。ロンドン勢が動きだして1時間経過したところですが、動きません~。スプレッドも開いているので、今日はトレードしないかも、です。

まだ混乱の最中ですが、今後どんなことが起こるか怖いです。FX会社の淘汰も一層すすみそうです。今回の大相場で、FX会社のシステムの弱さが露呈しました。スプレッドが狭く急激に顧客数を伸ばしてきたA社とB社。A社はチャートに何も表示されない状態だそうです。回線切断も頻繁にあるそう。実はスキャル用に口座を開設しようと思っていて、A社とB社が候補だったのですが、開設しなくて良かったです~。

今まで通り、スキャルはマネーパートナーズにしますっ。
マネーパートナーズは強いですよ。以前から約定力が強く、指値もバッチリ決まるところが魅力でした。それが普通だと思っていたので、スリッページの話を聞いたりすると、マネパでよかった、と思うのでした。難点は指標時のスプレッドの開きが大きいことですが、tinaは指標時は基本的にトレードしませんし、短時間に元のスプレッドに戻っています。

そうそう、ホリエモンがFXをやっているそうです。たぶんやっているだろうなーとは思っていました。何故なら時間がありそうだから(^^;インタビュー記事がアップされています。http://moneyzine.jp/article/detail/98653

さて、昨日のトレードの結果ですっ。
20081009.jpg

ロングだったので、怖くて指値が約定する前に降りてしまいましたぁぁ。プラス決済ですが、敗北感ありあり~、のトレードとなりました。

きんどーさんへ

==================================
私は昨日、反省点を書いたばかりなのに、同じ過ちを繰り返し、今日も大敗北を喫しました。
それでトレードを止め、カラヤン指揮/BPOの「ブラームス/交響曲1番」を聴きながら、自分と向き合いました。
それで昨日と同じ過ちを繰り返した結論は、10/1、2と20万円ほど原資割れしたしたのを取り返し、プラス決済したこと、10/6、7とすこぶる調子が良く、トータルで(5日間で)423,600円の利益を出し、「無意識に」自分を勝てる人間だと思っていたことです。
私は、10/1のリアル・トレードに入る際に、謙虚に「まだまだ勝てる人間ではないので、鳥居さんのいう“1日・10pips作戦”で行こう」と思っていたのが、それを見失っていたのです。
もう一度原点に返り、自分を見つめ直し、トレードを行います。

ところでtinaさん、10/2に「トレードが劇的に変わった」と書かれておられましたが、何がどう変わり、tinaさんはどの様な手法でトレードをされているのでしょうか?
是非、教えて下さいね。
===================================

昨日のトレードお疲れ様でした。

「鳥居さんのいう“1日・10pips作戦”」に注目!私も鳥居さんのブログで読んでいました。実は私もこれに近いことを最近実行しているのです。今度記事にしますね。

さてさて、ご質問の「私のトレードが劇的に変わった件」へのお返事です。

獲れるポイントがわかるようになりました。そしてそれは決して回数が多くなく、でも、必ず1日に最低でも3回はチャンスがあることもわかりました。時間足は15分足です。

これがわかったことで、トレード回数が格段に減りました。結果、損失が減りました。たぶん10月は月ベースでプラス終了だと思います。こういう自信も生まれました。

手法ですが、ある商材を参考にしているので、チャートを出して説明したりはできないのですが、プロといわれる人たちが必ず見えていると思われるテクニカルを使っています。実際、びっくりするぐらい、それらのテクニカルに反応します。

その商材というのは、このブログにカテゴリも作っているのですが「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」というものです。

この商材を購入する前に「ビクトリーメソッド」という商材も購入したのですが、これも良かったです。ボリンジャーバンドの使い方をマスターしましたし、複数時間足で流れを読むことの有効性もよくわかりました。ただ、私はタイミングをうまく掴むことができなくって、ビクトリーメソッドのやり方ではトレードしていないのですが、ところどころ参考にしています。

この2つは、シグナル配信系の商材ではありません。裁量トレードを極めたい、という私にぴったりの商材でした。

手法はこの2つの商材で十分身につくと思います。あとは実践して経験値をアップさせたいです。そして、勝つためには手法よりも「メンタル」と「資金管理」のウエイトが高いということを実感しています。

がんばりますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!ちょくちょく読ませてもらってます。
商材について質問があるのですが、
やはりMT4を使うことが前提になるのですか?
というのも、興味があるのですが、
MT4を使っていないので、もしMT4必須なら
まずはMT4に慣れることから始めないと
いけないな~、と思って・・。
良かったら教えてくださいね~(^^)
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。