スポンサーサイト


昨日はトレードしていません~

こんにちは。tinaです。

昨日はトレードをしていません~。欧州早出の時間にチャンスがあればエントリーしようと思いましたが、チャートを開いたら、暴落がはじまっていましたぁぁぁ。

その後、急騰、急落、という乱高下が続きましたので、エントリーはあきらめました。

どんだけ下げるの?という問いを何回自分にしたかわかりません。何度も何度もでてきました。それでもまだ下げ止まりが感じれらない今回の相場。

今回の相場をリアルに体験できたこと、ある意味、ラッキーかも。

今の関心ごとは、大底をつけるのか?ということです。既にセリングクライマックスにふさわしい下げが複数回ありましたので、あれはセリングクライマックスではなく、これから、という見方をしています。

大底をつけて、急騰して、また下値を探りにきて、騰がったらのロングを計画しています。もちろん直近安値の下にストップをつけて。これにひっかかれば痛い損失ですが、リスクを負わずに、利を得ることはできません~。

運良く騰がってきたら、買値にストップを移動しましょう。その後はトレールしていきます。

このトレードはスワップ狙いではありません。あくまでも「差益狙い」ですっ。保有期間はテクニカルと相談ですっ。

まぁ、シナリオ通りにはならないと思いますが、トレードはシナリオを立てて、シナリオ通りに行動する、ということが最近身についてきました。

きんどーさんへ

====================================
タイトル:謙虚さを忘れずに
tinaさん、こんばんは。
先刻気がついたのですが、今日の私は確実におかしかったのです。
月曜、火曜と大幅に勝ち、慢心していたのでしょう。
ポジポジ病にかかり冷静さを欠いたエントリーを繰り返し、もうメンタル・コントロールが出来ていませんでした。
また、チャートをよく見ているつもりでも、何か注意すべき点を見落としていたり。
そして、欲を出してはいけない、と肝に銘じていたはずなのに欲を出し、またたった一発のポンドの急騰により、月・火で得た利益を吹っ飛ばしました。
今日の私は確実に「謙虚さ」を失っていました。
この10/1よりリアル・トレードを始めたばかりの初心者。今日の自分を自戒して、明日からまたトレードを行います。
======================================

きんどーさん、こんにちは^^

リアルをはじめたばかりで、きんどーさんのような考え方にたどりついたことを、安易なトレードを繰り返してきた私からすると、奇跡のように感じています。
きんどーさんが既に立派なトレーダーに見えますっ。

ボンドは手強いですね。最近はデモでしかトレードしていません。小額な資金の口座をメインにしているので、証拠金の関係で、専らドル円と豪ドル円の取引です。
ここ数日は、豪ドル円のスプレッドがあいているので、ドル円しかみてません~。

がんばりましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

自戒

tinaさん、こんばんは。
私は昨日、反省点を書いたばかりなのに、同じ過ちを繰り返し、今日も大敗北を喫しました。
それでトレードを止め、カラヤン指揮/BPOの「ブラームス/交響曲1番」を聴きながら、自分と向き合いました。
それで昨日と同じ過ちを繰り返した結論は、10/1、2と20万円ほど原資割れしたしたのを取り返し、プラス決済したこと、10/6、7とすこぶる調子が良く、トータルで(5日間で)423,600円の利益を出し、「無意識に」自分を勝てる人間だと思っていたことです。
私は、10/1のリアル・トレードに入る際に、謙虚に「まだまだ勝てる人間ではないので、鳥居さんのいう“1日・10pips作戦”で行こう」と思っていたのが、それを見失っていたのです。
もう一度原点に返り、自分を見つめ直し、トレードを行います。

ところでtinaさん、10/2に「トレードが劇的に変わった」と書かれておられましたが、何がどう変わり、tinaさんはどの様な手法でトレードをされているのでしょうか?
是非、教えて下さいね。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
