スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着くといいな

こんにちは。tinaです。

苦しんでいる人、嘆いている人、泣いている人がたくさんいるようです。
tinaは持ち越しポジションはありませんが、たくさんの人の「今」を思うと、なんだか落ち着きません~。

それぞれのスタンスでFXを楽しめたらいいと思います。

昨日は1回だけトレードしました。前日の日足フィボナッチによく反応していたので、ロンドン勢が動き出したであろう時間帯に61.8%戻りを目指している!という息吹を感じたところで、エントリー。利をのばしたかったし、利をのばせるかと思っていたのですが、仕事でお尻に火がついていたので20pipsで利確しました。

20081008.jpg


NYタイムにチャートを見ていると、私が利確したあと、下落しているではないですかっ。弱い、弱すぎです。

今朝も下値探りといった状況です。

きんどーさんへ

================================================
昨夜は歴史的なドルの大暴落があったのですね。
私は昨日は、コメントにも書いた様に、金曜日に失った利益を回収したら、もう疲れて疲れてPM9:30に寝ました。
しかし、寝る前に「世界的な金融不安の状態なので、いつドルが大暴落してもおかしくない、それは今夜か?ショートでのIFOをして寝ようかな、いや、だけどIFOはデモでもしたことがないので不安だからよそう」と決め、ガーガー寝たのでした。。。

エントリーに関しては、まだまだ不安だらけですよ。
ただ何というか、デモよりもリアルの方が「頭がクール」なんです。何故か冷静なんです。
今日も勝てましたが、私は「原資を絶対死守する」、“守りの投資”を心がけています。
また、PCの前には「欲張りは厳禁」と書いた紙を貼っています。

tinaさん、お互い、頑張りましょうね。
================================================

「原資を絶対死守する」という"守りの投資"はすばらしいです!

私は今まで「勉強代」と自分を納得させて、安易なトレードを繰り返してきましたが、
「このままではFXで絶対勝てない」ことを強く感じて、
今月からは慎重なエントリーを心がけています。

これからもよろしくお願いいたしますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

謙虚さを忘れずに

tinaさん、こんばんは。
先刻気がついたのですが、今日の私は確実におかしかったのです。
月曜、火曜と大幅に勝ち、慢心していたのでしょう。
ポジポジ病にかかり冷静さを欠いたエントリーを繰り返し、もうメンタル・コントロールが出来ていませんでした。
また、チャートをよく見ているつもりでも、何か注意すべき点を見落としていたり。
そして、欲を出してはいけない、と肝に銘じていたはずなのに欲を出し、またたった一発のポンドの急騰により、月・火で得た利益を吹っ飛ばしました。
今日の私は確実に「謙虚さ」を失っていました。
この10/1よりリアル・トレードを始めたばかりの初心者。今日の自分を自戒して、明日からまたトレードを行います。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。