スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリーは、「その通貨を分析をしてから」

こんばんは。tinaです。

雇用統計後は乱高下しましたね~。tinaは指標、特に雇用統計はエントリーしません。

10/3(金)のエントリーは2回。東京タイムと欧州タイムで。

エントリーした通貨は豪ドル円。朝分析していたドル円ではエントリーしませんでした...。損切りは当然でしたね。

米ドル円を分析した際、「今日は下げる」という強い思い込みがあって、常に売り場探しという目で豪ドル円のチャートを見ていました。結果、エントリーポイントが早まり、損切り!

エントリーは、「その通貨を分析をしてから」を徹底しましょう。

欧州タイムでは、待って待ってエントリーしました。それでも、エントリー後はしばらく逆に動いて損益はマイナス状態。こういう日は「トレードはお休み」が正解だったかもですね~。

トレード履歴ですっ。
20081004.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

びええ~ん(><。)

tinaさん、私はデモをしていた8月と9月の米・雇用統計発表日に用事があってチャートを見ることが出来なかったのです。
それで、先週の金曜日。。
ロンドン市場が開くPM6:00まで調子が良く、何と20万円ちょいの利益を出していたのです。
だが、しかーし。。6:00以降、ポンド/円がとてつもない大荒れになり、相場が読めず、ショートでエントリーしていたら、たった1発の急激なポンドの伸びに今までの利益を吹っ飛ばしてしまいました。
これがFXか・・・・、とその怖さを知りました。
慣れるまでは米・雇用統計発表日の夕刻以降はエントリーしません。
とほほ。。

ホッ・・・・(´0`)=3

tinaさん、今日再度の投稿です。
たった今、上記・金曜日に吹き飛ばしたぶんを「回収」し終えました。
即ち、金曜日のPM6:00前までの口座残高に戻した、ということです。元本+200,000円です。
前にも書きました(?)が、私はデモの最終日(9/30)に200万円の口座を177万円まで減らしていたのですが、たった1日で200万円まで戻すことが出来ました。
その経験が現在役だっていると思います。
最後は「メンタル」なんですね。
お互いに精進しましょうね。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。