スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲットは決まりましたが、エントリーポイントが決まりません~。

こんにちは。tinaです。

下げ下げですね~。昨日はクロス円暴落の中、ドル円だけさほど下げもせず、すましていましたが、今朝はさすがに下げてきていますね。雇用統計はどうなるのかしら??

今日のトレードはどうしましょう?【米ドル円】
下げのターゲットは決まりました!ただ、エントリーポイントが見つかりません~。戻りをつけてからショートしたいのですが、戻りはつけるのかな??今は、前日安値まであげて戻されています。ピボッド近くまであげて下げれば安心してショートできると思ってます、何故なら、損切りをピボッドの上にすればよくストップ幅をタイトにできるからです。でもピボッドまではあげないだろうな。すると次のあげの候補は雲の下限。それも無理っぽいかな?最後の候補は日足フィボナッチ23.6%戻しの105.21まではあげるかな?う~ん、どこで入ろう?

ちなみに米ドル円の下げのターゲットは103.97ですっ。これはフィボナッチでだしていますが、教材で得た知識なので、書くことはできません~。しかも、裁量なので間違っている可能性ありますし。このターゲットでいこうと思ったもうひとつの理由は週足サポートになっている直近の安値103.52は割らないだろうの予想にも(誰の?)合っているからです。

最近の相場は、持っている知識を総動員して分析してからでないとエントリーできません~。でもこれが相場との正しい向き合い方、っていう気もします。今を乗り越えることができれば、相場に残れるのかも。がんばりますっ。

ブログを書いているうちにドル円は本日安値を更新しそうよぉ。ここピボッドのS1なんですよね~。このまま下落か?ってことはないよね。まだ東京タイムだし。

以上tinaのひとりごとでした。

昨日のトレードは(泣)、負けたのですよ。ずっとトレードせずに吟味していたつもりだったのですが、ストップ約定です。約30pips>でかっ。おとといの利益相殺ですよ。

でも、その後エントリーしなかったこと、ストップをはずしたりしなかったこと、は評価しましょう。これ、勝つためには絶対外せない行為ですよね。

昨日の取引でーす。
20081002.jpg

きんどーさんへ

はじめまして。tinaです^^

============================================================
FX初心者のきんどーちゃんと申します。
8月1日からデモトレを開始し、悲惨な目に遭いましたが、10月1日からリアル・トレードを開始しました。
幸いFXデビューの昨日は+4,200円の黒字になり、今日は+110,100円の黒字になりました。
そうは言っても昨日も今日も巨額の赤字を出し、挽回したのです。
何か、エントリーのタイミングって難しいですよね。
ところで、教えて頂きたいのですが、ボリンのαとはどういうものなのでしょうか?
教えて下さいね。
宜しくお願い致します。
============================================================

2日とも挽回とはすごいです!!

エントリーのタイミングは本当に難しいですよね~。

さて、ご質問の「ボリンのσ」の件です。※書いていただいた文字はα(アルファー)に見えるのですが、σ(シグマ)ですっ。

ボリンジャーバンドというテクニカル指標なんですが、±3σはどこをさすのか、私が使用しているチャートでご確認くださ~い。チャートはマネーパートナーズを使っています。ちなみに自分で設定しないと表示されません~。
20081003.jpg

ボリンジャーバンドがどういうものかについては、以下のサイトがとってもわかりやすくて参考になるので、お読みになってみてください。
http://www.shinseibank.com/fx_info/technical_analysis/lecture3.html

Googleなどの検索エンジンで「ボリンジャーバンド」のキーワードを入力すると、有益情報満載のサイトが表示されますので、ご自分にあった情報を探してみてくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

tinaさん、ありがとうございます。σだったのですね(滝汗)。
私はボリンを使用しているのですが、鳥居さんの様な高度な使い方は知りませんでした。
私は福島県の福島市在住の者でして、土曜・日曜と1泊2日で上京していた為、お返事が遅れました。申し訳ございません。
いろいろボリンを研究してみますね。^ ^
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。