スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ドル:ロングポジ 豪ドル:デイトレ10pips

9月3日(月)のトレードです。

NY市場がお休みってことで、値幅の狭い1日になるでしょう(このぐらいはわかるようになりました^^)。先週の金曜日にポジすべてを手仕舞いにしたので、今日は短期スイング用に米ドルのロングポジをとることに決めていました。あとは様子を見て、スキャルですね。スキャルがダメならデイトレ。

8:20頃 115.89でロング

5,000円の差益が出たら手仕舞いの予定。低レバ&レートも115円台なのでストップロスは入れません。

18:30頃 スキャルピング目的でログイン

狙いは豪ドルです。
【日足】日足を見ると陽線。やっぱり値幅は狭いけれど、他の通貨に比べて豪ドルはよく動いている。
【60分足】オープンから14:00までは上昇トレンド。14:00以降はもみ合い状態。う~ん、上昇トレンドと判断してもよいのかな?と迷いつつ上昇トレンドと判断。ロングでいけるね!でもスキャルピングは無理そう。
【10分足】直近1時間を見ると上にいったり下にいったり、ゆるやかな波。レンジ相場と判断。ゆるやかだからスキャルピングは無理だ。
【5分足】18:00からの5分足を見ると、LOW 95.23 High 95.45 スキャルピングは無理でも前々から試してみたかったANGELさんの手法(とりたい値幅ではなく、とれる値幅でIFD)だったらはいれそう。よし!やってみよう。

【IFDオーダー】95.29 → 95.44

しばらく様子を見ていると、95.31ぐらいまでしかおりてこず、95.34付近で停滞している。もしかしたら下降トレンドか?その予感が強くなったことと、スプレッドを全く考慮せずIFDしたことに気がつき、IFD取消し。スプレッド5pipsは大きいなあ。

20:45頃 エントリー目的でログイン

あー、やっぱり下げてきている。でも私にはこれが下降トレンドなのか、上昇トレンドの中の押し目なのかの判断がつかない。
もう一度エントリーしたい!

【成り行き】95.29 ロング
【指値】95.39で売り

有効時間はキャンセルするまで。ストップなし。
本当は豪ドルのポジは持ちたくないんだけれど、ポジが少ないのでまぁ、もっていてもいいかな、と思って...。

その後様子見。あ~あ、どんどん下げてきている。ロングではなくショートだったようだ。難しいなぁ~。

あっ、今日からデイトレ以外は往復10pipsの手数料がかかるんだった!
NY終了時間まで約定しなかったら、その後約定したとしても手数料でプラマイゼロになってしまう~。
有効時間をNY終了時間までに変更して就寝。

明日の朝には、豪ドルのポジがしっかり居座っていることでしょう。







が!!朝起きてログインしてみたら、なんと!約定してました。
10pips獲得です。うれしいけど、あんまりうれしくない。
あと、キャンペーンの5000円も入金してあったので、しばらく80万を切っていた口座残高が80万をちょっぴり超えてました。

明日はスキャルピングしたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。