

チャンスをモノにできずに凹んでいます

マネーパートナーズHYPERSPEEDで5分足スキャル実践中、メインの通貨は米ドル円、ひと月の目標獲得pipsは200pips
いずれ資金を50万円にして、1回につき10枚取引、月の利益20万円を狙っています!
ただいま、絶賛修業中(資金は10万円以下で1枚取引ですっ)



おはようございますっ、tinaです。

昨日の結果です。

-9.5pips

昨日は反省点ばっかりです!!


【負け】
プチ抵抗線まであげて下げてきたことろでショートしたんですけど...。その上の抵抗線を意識して、そこまでは上がる可能性を第一に考えるべきでした。そして、エントリーの時間、これがダメダメ。エントリーするんだったら14:30以降にするべき!14:30以降の動きは、東京株式の終盤や欧州の早出と重なるのでスキャルができるんですよ。14:30になったら動いちゃうな、とビクビクしながらホールドしていたダメダメtinaです。

USD/JPY 新規 売 107.361 2008/06/23 13:54:12
USD/JPY 決済 買 107.461 2008/06/23 13:57:08 -10pips

【負け】
愛用のマネーパートナーズのレートが小数点以下3桁になりました。1万通貨の取引なんで、20円、30円単位で評価損益が出るんですよ~。
肝心のトレードですが、時間がかかりそうだったので、降りちゃいました。

USD/JPY 新規 売 107.681 2008/06/23 18:04:39
USD/JPY 決済 買 107.704 2008/06/23 18:23:46 -2.3pips

【勝ちましたが凹んでいます】
先の2戦で負けたので、「今度こそ負けられないわ!」と望んだNY序盤。5分足チャートではボリンジャーバンドの幅が狭まり、どちらか抜けた方についていけばいい!という絶好のチャンス!で、乗れたんですよ、ロングエントリーしたのですが....。
108.07付近の抵抗線を目指すだろう、ということもわかっていながら、反転した時の損失が怖くてわずか数pipsで降りてしまったぁあぁ。降りてお風呂に入ってからチャートを見たら、抵抗線まで上げて下がっていました。2回の絶好のチャンスを逃したことになります。凹む×2

USD/JPY 新規 買 107.882 2008/06/23 21:00:18
USD/JPY 決済 売 107.910 2008/06/23 21:30:22 +2.8pips

エントリーチャンスを活かせなければスキャルでは絶対!勝てな~い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
