スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXでスマートにもうける技術

はじめて商材を購入しました。

以前からお邪魔していた複数のブログで何度か目にしていまして気になってはいたのです。

今回後押ししたのはみささんも購入されていた、という記事を読んだからです。

私は今、スキャルはナイスさん手法です。複数の条件が揃ったサインの時は、完璧な順張りなので、安心してとれますよ^^

ただ、サインが出ているときにエントリーできる状態にいないと当然ながらこの手法は使えません。

そこで、デイトレあるいはスイングの手法も身につけたいと思っていました。

この場合は、トレンドを読んだうえで、リミットとストップはフィボナッチがいいかな、と考えています。

フィボナッチは、メインで使用しているマネーパートナーズのチャートで表示できることがわかったので、追々つかっていこうと思います。

問題は「トレンド」。日足を見て、上昇トレンドか下降トレンドか、ぐらいはわかりますが、それをトレードに活かしてはいませんし、「どこで反転するか」などは全く予想できません。

今日購入した「FXでスマートにもうける技術」は、それがわかるみたいなんですよ。さっき印刷を終えたばかりなので、読むのはこれからです!楽しみ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エントリー前にスキャルなのかデイトレなのかは、決めた方がいいと思いますが、自分はできていないです。
トレンドがあっている順張りで利益が出ているときは、できるだけ伸ばすようにしてます。逆張りは早めに利食いするようにしてます。
損切りは20~30pipsくらいでおいてます。近すぎるとちょっとの下げですぐ刈られる時があるので。あとスプレッド分もあるし。
トレンドラインは重要ですね。

No title

こんにちは♪
買ったのですね♪それはとてもよい選択です
たった数万でスマート・・は一生の宝の商材になるはずです
必ず負けないトレーダーになります
私は今からFXするという初心者の方にも最初にこういう商材で勉強したらいいと思います
(もっと早く私も買っていたら・・と悔やまれます・・なのでブログに紹介しました)
私は裁量1本で去年まできたので大きく損失もありましたがこれからはもっと勉強して大損しないようにするつもりです。大損しなければトータル勝てるのです。
(10月は思わぬ下落でチャラにしましたが汗)
あの商材で必死で見たらきっとできるはずです
わからないことあれば聞いてくださいね
私はいいと思うものだけブログに紹介するつもりなので損はないですヨ←ってえらそうですね・・すみません
これからtinaさんが勝ち組に行く登竜門です
私もがんばります、私の記事を見てこれから商材で勉強したtinaさんの予想とどう違うかを比べてみてまたご意見くださいネ
スキャルは私もPCに張り付かないといけないのでやめました、神経使うトレードは向いていません
フィボナッチなどを勉強したら指値ができますよ
がんばりましょう!

No title

アイラさんへ

>エントリー前にスキャルなのかデイトレなのかは、決めた方がいいと思いますが、自分はできていないです。

回答していただいてありがとうございます!感激です。
私はサインが弱いときはスキャルで、というルールを決めてはいるのですが、負けが続くとズルズル保有してしまいます~。でもこれだと、原資が少ないので、エントリーしたいときに維持率の関係でエントリーできない、ということがあるので、口座をわけようかと考えています。マネーパートナーはスキャル専門!でいこうかなと。

>損切りは20~30pipsくらいでおいてます。近すぎるとちょっとの下げですぐ刈られる時があるので。あとスプレッド分もあるし。

そうなんですよぉ。「10pips逆に」だと、実際は5pips動いた時点で損切りを覚悟しないとダメですからね。浅すぎるんですよね。

>トレンドラインは重要ですね。

はい。これからはトレンドラインを意識するようにします!

No title

みささんへ

わ~い♪みささんだぁ。ようこそ!

>買ったのですね♪それはとてもよい選択です

はい、買いました♪最近のみささんのブログを読ませていただいて「トレンドラインはどこでマスターしたのかな?」と思っていましたので。商材の記事を読んで食らいつきました。バクッ。

>たった数万でスマート・・は一生の宝の商材になるはずです
必ず負けないトレーダーになります

心強いです!何度も読み返して実戦して負けないとレーダーになります!

みささんのトレードスタイルからは本当に良い刺激をいただいています。みささんが「勉強」と書いているのを読むにつけ、背筋がピン!とのびます。

>あの商材で必死で見たらきっとできるはずです
わからないことあれば聞いてくださいね

うれしいです。ありがとうございます。
ちょっと理解力が遅いので、時間はかかりますが、私は「粘り強い」です。待っていてください!

>私もがんばります、私の記事を見てこれから商材で勉強したtinaさんの予想とどう違うかを比べてみてまたご意見くださいネ

了解です!フィボナッチもマスターして指値にも挑戦していきます。どうぞよろしくお願いいたします^^
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。