スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の帰省の前は手仕舞いする

これは大きな大きな失敗でした!

私はきりよく2007年8月1日からFXをスタートしました。7月からの不安定相場が一旦持ち直し、ここから1週間は円安トレンドが勝っていたと思われる時期です。

下がっている通貨をロング(買い)して、上げたらリミット(利益確定)。ほとんどその日のうちにプラス決済できていました。

その日のうちに決済できなくても、次の日には決済できました。

結果、5日間で6万円の利益確定。もうウハウハです。

この時、5日間の帰省を控えていました。「長期間取引できないときは手仕舞いすること」が頭にあったのですが、はじめたばかりですぐ利益を出していたことに有頂天になっていたのでしょう。

プラス、円高が到来したのです。

今から思えば、急激な円高の時にロングすることはあり得ません。まして、この時の円高はサプライズローン問題が表面化したばかりの頃。

でも初心者の私は、大きく下げたことを喜びロングしてしまいました。

しかも、取引した通貨は、NZドル、豪ドル、ランド。値幅の大きな通貨ばかり。

しかも、しかも、取引した枚数もNZドル4枚、豪ドル1枚、ランド10枚。

購入した時点でレバレッジは7,8倍。

そんな中、帰省したのでした。

どんどん値を下げていくレートを帰省中の車の中、何度も携帯でチェックしました。見るたびに下げていくレート。もう「どんだけぇ~」

帰省にはノートパソコンを持参していましたが、通信はエアーエッジ。とてもトレードできる環境ではありませんでしたが、どんどん値を下げる中、損切りしなくては資金が危ない!という状況が現実のものとなり、LANケーブルを購入して、実家の光通信に接続。損切りしました。

損失額は20万円ぐらいだったでしょうか。原資が100万円ですから大きな損失でしたが、この時点で損切りできたことはラッキーでした。あのままま持ち続けていたらかなり危険な状態に。もしかしたらロスカットだったかも。

お盆というのは、参加者が少なく、値が動きやすいそうです。そこを海外の投機筋に狙われた、という説も出ていましたね。

この失敗でお盆の帰省の前は手仕舞いするということを学びました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。