

スイングもうまくなりたいなー

こんにちは。トレードに貪欲なtinaです。

先週の木曜日大きく下げたところでロングした豪ドルをリミット決済しました。208pipsとれました。NYでプラス100pipsほどあげましたが、昨夜はNY参戦できなかったので、仕方ありません。200pips獲れて満足です^^

スイングは大きく獲れるしラクですよね~。ただエントリータイミングが果てしなく難しい~。いつかはスイングもうまくなりたいな♪

ではデイトレの結果です。

3/24(月)計 +223pips

豪ドル/円 売 90.61 → 88.53 +208pips(3/20からの買い持ちを決済)
豪ドル/円 売 90.51 → 90.36 +15pips

次はスキャルの結果です。

3/24(月)計 -9pips

121,953 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

▼失敗
------------------------------------------------
USD/JPY 決済 買 99.71 2008/03/24 09:14:59
USD/JPY 新規 売 99.60 2008/03/24 09:11:57 -11pips

サインがでていないのにエントリーしてしまいました

▼負け
-------------------------------------------------
USD/JPY 決済 買 99.94 2008/03/24 12:46:04
USD/JPY 新規 売 99.83 2008/03/24 10:15:12 -11pips

初回の失敗pipsを取り返そうとリミットを欲張ってしまいましたぁ~

▼負け
--------------------------------------------------
AUD/JPY 決済 買 90.66 2008/03/24 19:09:00
AUD/JPY 新規 売 90.56 2008/03/24 19:01:24 -10pips

結果的には方向はあっていたのです。エントリー中にユーロ円のチャートを見ると爆上げしていたので、手動ロスカット

▼勝ち
-------------------------------------------------
AUD/JPY 決済 買 90.30 2008/03/24 20:11:32
AUD/JPY 新規 売 90.51 2008/03/24 19:14:01 +21pips

直前のエントリー。結果的には方向があっていたという証拠です。大きく獲れました。
直前のエントリーをやめていなければ30pips獲れましたね~

▼勝ち
------------------------------------------------
AUD/JPY 決済 売 90.14 2008/03/24 21:37:42
AUD/JPY 新規 買 90.12 2008/03/24 21:32:14 +2pips

NYスタート直後。何がおこるかわからないので薄利決済しました


◆hideさんへ

いつもありがとうございます♪

>tinaさんはいつも前向きにいっぱい考えていますね。
>かなり適当な私に比べると とても尊敬します。

hideさん、適当なの~?
利益でているじゃなですか!うらやましいです~。

>勝ち続けている先輩ブロガーさん達も必ず自分なりのルールやトレードスタイルが確立>されていますからね

エントリーを厳選して、淡々とトレードしてますよね。

>ブログで文章的に表現できる事はすごいと思います
>(多分とても大切な最低限の基本だと思いますが 私にはありません)

ええ~!そうですか!うれしですぅ。文章を書くことはあまり得意でもないし、できれば避けたい方ですが、FXをはじめたお陰で不得手も克服したかな??

>このまま利益が出まくりになったらtinaさんが遠くに行ってしまう~ がんばってつい>ていかねば

遠くになんて行きませんからっ。いつもここにいますよ^^

>あ わたしも”がんばる”という言葉は好きです
>てか 今はがんばるしかありません
>スマートに クールにトレードできるまでは がんばるだけです。

今日もがんばってエントリーしました!
スマートに、クールに、あこがれます!

>魂込めてがんばりましょ~

はぁ~い、がんばりまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。
いつもブログこっそり見てました。
このたび私マネーパートナーズに
口座開設しデイトレFXに挑戦する
ことにしました。未だデイトレと
スキャルの区別もつかず、
ブログも持ってませんが
ときどき書き込みすると思いますので
よろしくお願いします。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
