スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレ口座の枚数をあげる、その根拠は?

こんばんは。tinaです。

デイトレ口座は4月から枚数をあげてトレードする予定です。
ここまでを簡単に説明しますね。

2007年8月にFXをはじめて、その月に20数万の損失をだしました。翌9月は-355pips。トレードがうまくなりたい!長く相場に残りたい!という目標は定まっても、なかなかうまくいかない時期を過ごし、10月は一切取引をしていませんでした。

11月にはトレードを再開しましたが、下がり相場でロングをとり損切り。またトレードはお休みです。

本格的にトレードを開始したのは12月から。チャートを読みながらのトレードが少しずつうまくいきはじめ、はじめてプラス(165pips)で終わることができました。

しかし!1月にはまた大きな損切りを経験。月損益は-353pipsでした。下がり相場でロングを数枚ポジったことが敗因。とことん自分がイヤになった時期でもあります。

2月はデイトレの手法がほぼ定まり月損益は+365pips。手法とは「ストップをつけなくてもリミットは忘れずにつける」というトレード。ただし、レンジ相場を確認してですよ。トレンドの時にストップをつけない、ということはいたしません~。プラス、私は傷口を広げる前に損切りが出来る人です。またリミット幅は利を伸ばそうなどとは考えず、20~30、多くても50pipsで決済。

3月は2月の好調の流れをそのまま受け、今日現在(3/23)で500pipsを超えました!何よりの自慢(?)は含み損が一切ない、ということ^^

円高円安に関係なくトレードで成績を残す、これが理想。3月は理想通りのトレードができています!

ここまで1枚通貨でトレードしてきましたが、4月からは2枚でトレードします。利をのばす時は1枚で。最近は、底値でとって利をのばす、というトレードも成功しました(ってまだ1回だけですが)

どうです?順調でしょう?

それでも原資回復までにはまだまだなのです。トレードをはじめたその月に大きく原資割れしましたからね、簡単にはいかないことは十分わかっています。

近い将来、必ず原資は回復するでしょう。原資を回復。その後の私のトレード人生はバラ色だと思ってます^^

ひとつひとつのトレードに魂を込めて(こ、怖い?)これからもがんばりまーす!

※尊敬している羊飼いさんがトレードはがんばるものではない、と書かれていたことがありますが、私は「がんばる」という言葉が好きっ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお
こんばんわ

お久しぶりです。
tinaさんはいつも前向きにいっぱい考えていますね。
かなり適当な私に比べると とても尊敬します。
勝ち続けている先輩ブロガーさん達も必ず自分なりのルールやトレードスタイルが確立されていますからね
ブログで文章的に表現できる事はすごいと思います
(多分とても大切な最低限の基本だと思いますが 私にはありません)
このまま利益が出まくりになったらtinaさんが遠くに行ってしまう~ がんばってついていかねば

あ わたしも”がんばる”という言葉は好きです
てか 今はがんばるしかありません
スマートに クールにトレードできるまでは がんばるだけです。

魂込めてがんばりましょ~
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。