

エントリーのタイミングはRSIを使っていますっ

こんにちは。tinaです。

昨日はよく動いたのでトレードしやすい日でしたが、まだまだ怖い相場なので、デイトレは夜に1回だけ。上げて下げたところをショートしました。サインは15分足のRSIです。デイトレ口座では15分足を、スキャルピング口座では5分足を使っています。

昨夜の取引通貨はドル円。就寝前だったことと、ドル円の利率が低いこと(マイナススワップが気にならない)から、売り持ちするつもりで、成り行きでエントリー、ストップとリミットは50pipsでOCO注文だしたのですが、勢いよく下げてきたので、ストップを、建て値プラス10pipsぐらいに変更しました。

はじめは「利をのばそう、うしし」計画だったのですが、今でている利益を確保したくて、決済しちゃいました。こういう時は2枚でポジションとって、1枚決済、残り1枚で利をのばすといいですよね。もう少し精度が高まったら2枚取引にします~。

そのデイトレの結果です。

3/19(水)計 +23pips

▼デイトレ詳細(速攻で決済したので結果スキャルですっ)
ドル/円 売 99.42 → 99.19 +23pips

次はスキャルピングの結果です。

3/19(水)計 +20pips

5戦4勝1負でした。負けたトレードはサインを無視してエントリーしちゃいました。自分で決めたサインにさえ従っていれば、たとえ負けたとしても「納得」して終わることができますからね、「サインに従うこと」まずはここを徹底的に!

124,253 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

▼スキャルピングの詳細です。

EUR/JPY 決済 買 156.15 2008/03/19 22:37:40
EUR/JPY 新規 売 156.25 2008/03/19 22:28:20 +10pips 約9分

USD/JPY 決済 買 98.93 2008/03/19 20:54:11
USD/JPY 新規 売 98.97 2008/03/19 20:52:45 +4pips 約1分半

AUD/JPY 決済 買 91.84 2008/03/19 20:00:26
AUD/JPY 新規 売 91.94 2008/03/19 19:48:23 +10pips 約12分

EUR/JPY 決済 買 154.91 2008/03/19 18:41:56
EUR/JPY 新規 売 154.82 2008/03/19 18:33:20 -9pips 約8分

USD/JPY 決済 買 100.17 2008/03/19 07:49:52
USD/JPY 新規 売 100.22 2008/03/19 07:39:02 +5pips 約11分

今日は東京市場がお休みですね。欧州とNYで参戦したいと思いますっ。ではでは~。

◆hideさんへ

>毎日くちゃくちゃに動きますねえ
>まだまだいろんな噂が多く リスクが高いです

そうなんですよ。あとでチャートを見ると「獲れる箇所」がいっぱいあるんですが、実際は怖くてトレードをおさえています。

>あ HFは ヘッジファンドです
>底値も今回なんかの場合は 今までの場合と違うから(リセッション)わかりませんけ>ど、 まあがんばりましょ

ヘッジファンドでしたか!ありがとうございます。5分足を見ていると突如「なんだこの動きは!」的にチャートが動くんですが、HFの仕業なんでしょうね。

>そういえば tinaさん ちょい前に商材買いましたよね
>あれらはどうですか?

「ダルマ式」ですね。しばらくは忠実にトレードしていたのですが、やはり私は「すぐ降りたくなる」ので、利をのばせないんですよね。あと決められた時間にトレードする、という縛りがきつくなってやめてしまいましたが、情報としては非常に役に立ってます。今もよく読み返しています。ダルマ式があったから、今のRSI売買に行き着いたといっても過言ではありません~。

今日もがんばりましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
