

パッとエントリーして、パッと利確

おはようございます。tinaです。

毎朝、MT4でクロス円の4Hチャートのトレンドラインをひいています。昨日ひいた時は上昇トレンドで今朝は下降トレンド、忙しい相場ですっ。

こんな相場は、tinaの性格にあっているようで、最近調子いいです。コツは「パッとエントリーして、パッと利確」デイトレ口座でさえ、ホールドしている時間は1時間ぐらいでしょうか...。だって、すぐ反転するんですものぉぉ。数時間のホールドでさえ怖いです。

さて、デイトレの結果から。

3/12(水)計 +57pips

▼ポンド/円 売 207.18 → 206.82 +36pips

朝ポジったショートです。50pipsは獲りたいと思っていましたが、昨日の午前中は上昇トレンドだったので、さっさと利確しました。

▼ドル/円 買 102.42 → 102.63 +21pips

NYがはじまってすぐだったかな?はじまる前だったかな?TVで「斉藤さん」を見ていた時だったような...。5分足のRSIが25%ラインを下抜けし、25%ラインを超えたところでロングエントリーしました。文字に書くとこれだけですが、それまでの動きもチャートで確認した上でのエントリーです。ドル円だったら、20pips獲れれば万々歳。その後、急落したので、欲を出さずに良かった、と思ったのでした。

次はスキャルの結果です。

3/12(水)計 +13pips

AUD/JPY 決済 売 95.80 2008/03/12 20:17:04
AUD/JPY 新規 買 95.67 2008/03/12 20:07:58 +13pips

132,153 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

豪ドル円が反転したところを狙いました。ねばりたいところを「グッ」と我慢して利確。結果、ねばらなくてよかったです。利確したあと下げてきましたから。

さてさて、本日は、朝にユーロ円とドル円をロングしまして、このブログを書いている間に利確しました。1日の目標pips達成です^^ 一応、デイトレの場合は1日50pipsを目標にしています。がんばりますっ。

◆ゆういちさんへ

お久しぶりでーす!お元気でしたか?

>tinaさん 頑張っていますね

はいっ!トレードが楽しいです^^

>ゆういちは RCIの徹底した分析をしていっます

おぉ!RCIですか!私も注目しています。てきとうさんのRCI3本表示でしょうか??

>-130pips +241pipsです

すばらしい。大きく勝ち越してますね!!

>私も頑張ります

がんばりましょーね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近調子上げてきましたね^^

2月と違ってお昼間でも相場がよく動いてくれるので
狙いどころが増えて楽しいです。

1日50pipsいいですよね。
僕は長いこと1日で50pipsは勝ててないなぁ・・・

No title

tinaさん バリバリ頑張っていますねv-91
凄くいい感じですね
利益でたら 利確ですよねv-63
9時過ぎ ユーロ円上昇なか ショートしました
間違って +38pips +8pips取れました
RCIで自分のカタチが なかなか決まりません
頑張って 勉強します

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
