スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はノーポジで

こんにちは。tinaです。

雇用統計はよく動きましたね~。tinaは基本的に指標には参加しません。理由は何時間もパソコンの前から離れられなくなるからですっ。次の日の土曜日に予定が入っていないときには、ぜひぜひ参加してみたいですねー。

売り持ちしていた通貨の結果です

ドル円、朝に出したストップ注文が約定です。

103.37 → 102.91 +46pips(マイナススワップが3pips強つきました)

ユーロ円は、夕方チャートを見ていた時に建て値付近に降りてきていたので成り行き決済しました

157.23 → 157.38 -15pips(マイナススワップが6pipsつきました)

両方決済してプラスで終わることができたので「良し」とします^^

あと、金曜日はデイトレードを1本!

対象通貨はカナダ円。「トレードできそうな通貨探し」をしていた時に見つけました!
1H足のトレンドラインの上値につっかえて、落ちてきたところをショート!ストップは抵抗線プラス15pipsほど上に設定。夕方に30pips利がのったところで決済しました。

104.33 → 103.99 +34pips

雇用統計の5時間程前には、ノーポジですっ

結果、この日のデイトレの結果は+65pips トレードが3回だけだったのでこれが週の成績でもあります。

スキャルは1回しました!結果は0pipsで残高も変わらず、だったのですが、内容は大きなトレードだったのですよぉ。

高値をつけた豪ドルの反転をとらえました!ほどなく10pips利にのりましたが、「チャンスの時は大きく獲る」を実践するため、ストップを建値にうつして、その後外出。帰宅して大きく下げたチャートを見て「やった!30pipsは獲れてる~」喜びましたが、建て値決済されていましたぁぁぁ。大きく動くときは一度大きく戻りますよね。まさにそんな動きでした。ストップ位置をずらさなければ大きく獲れていました。「損失を出さないことにこだわるか」「大きく獲るために、リスクを覚悟するか」の選択だったことに気がつきましたが、迷いますね~。いやっ、迷わない、断然後者です。どれくらい利がのっているかにもよりますが、10pipsほど利がのっただけでは、ストップは動かさないことにしましょう。

AUD/JPY 決済 買 95.73 2008/03/07 15:48:02
AUD/JPY 新規 売 95.73 2008/03/07 15:27:23  0pips

133,153 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)


◆hideさんへ

>いつも前向きで明るくがんばってますね
>おばあちゃんになるまえに一財産築けるといいですね

いいですね~。ぐふふっ。

>今日は大事なイベントと利下げの噂の確認やらありましが 寝ます
>爆下げしたらスワップ用に仕込みます

あれーー、雇用統計は参加されなかったのですか!hideさんだったら「ガッツリ」かと思っていましたよー。

>去年の利益で注文した車がやっと納車されました

すばらしい!!すごーい。

>週末は車三昧です

楽しんでくださいね。

>今年もがんばらねば

成功体験はきっと続きますよ。

>あ ショートどうしました?

はい、合計でですがプラス決済できました!ありがとうございます~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。