スポンサーサイト


雇用統計は案外動かなかったりして

おはようございます。tinaです。

朝起きて、下げにびっくり。お陰でドル円に差益が発生。建て値+50pipsにストップを置くことができました^^

ユーロ円はあまり下げていないので、というか、前日の上昇率が高かったので、まだ含み損がでています~。

ドル円とユーロ円を決済すれば、相殺しても少しプラスになりますが、決済はもうちょっと様子を見てからにしますっ

さて、昨日はスキャルを1回。

3/6(木)計 -12pips

ストップをあと1pips多くつけていれば、ストップにひっかからず大きく獲れたのでした。チャンチャン。

133,153 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

AUD/JPY 決済 買 97.12 2008/03/06 22:01:27
AUD/JPY 新規 売 97.00 2008/03/06 21:36:26 -12pips 約25分


◆秘密コメントさんへ

いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます!

>やっぱりストップつけないといけませんよ~ 最悪ショートの塩漬けでよかったですね>、ということにしましょう!

前日日足の高値プラスアルファにストップを置く、というのがトレード的にはOKだとは思いつつ、しばらくデイトレの回数が極端に減るし、今はどう考えても、ショートが有利。売り持ちしててもOKかな?という気持ちの方が高かったんですね。

>少し勝率にこだわりすぎかな?小さく負けて大きく勝てるようがんばりましょ!

デイトレの口座は勝率にこだわっていないんです。勝率にこだわっているのはスキャル口座です。

>明日の雇用統計で、万が一上に行ってもレバは大丈夫ですか?厳しいなら真剣にロスカ>ットポイントを考えてみてください

デイトレ口座のレバは全然大丈夫です。もうダメだという時には損切りしますし。

>でもちょっと心配になっちゃいました tinaさんの問題点はテクニックではなくメンタ>ルかもしれませんよ^^

メンタル問題ですか??
メンタルが問題かどうかというのはあくまでも「自分で考える」であって、人から言われることではないかな?と思います。

私はメンタルは大丈夫ですよ。トレードが100%楽しいですもん。利益は出せていませんが、リスク管理はバッチリです。

おばあちゃんになった時に、トレードで収益を得られたらサイコーだと思っています。それまであきらめずに楽しくトレードしていきたいと思っています。

ありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
いつも前向きで明るくがんばってますね
おばあちゃんになるまえに一財産築けるといいですね
今日は大事なイベントと利下げの噂の確認やらありましが 寝ます
爆下げしたらスワップ用に仕込みます

去年の利益で注文した車がやっと納車されました
週末は車三昧です

今年もがんばらねば

あ ショートどうしました?
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
