スポンサーサイト


今週も動きそうですね

おはようございます。tinaです。

昨日から愛用のMT4が回線不通でした。今朝になってもダメ。回線不通とは表示されないのですが、まったくレートが動いていません。デモの再申請しても動かず...。

さきほど8時になったと同時に動き出しました!あ~、よかった^^

7時頃からほかの会社のボードでレートだけチェックしていましたが、下げてましたよ。今はあがってきていますねー。ある程度あがったところで戻り売りでしょうか...。

tinaはトレンド相場が苦手。先週までのトレードはレンジ相場だったので、ほとんどストップを設定せず、リミットだけ設定していました。リミット決済しない通貨は翌日まで持ち越しして決済していたのです。今、そんなことをしたらぁぁ、と考えるだけで恐ろしい~。ということで「わかりやすい!」という状況になるまで手出ししないことにしますっ。

スキャルピングはやりたいですね~。ストップの位置がタイトですし、(ドル円で12pips、ユーロ円で16pips)時間足が短く即決済なので、暴落だろうが、高騰だろうが、も関係なし!

つくづく「スキャルピング」は精神的にラク!ということを実感しています。なんとしてでもモノにしたいですっ。


◆ヒロロさんへ

>指値と成行
>黄金指数フィボナッチ素敵ですよね☆

フィボナッチも極めたいですよね~。

>どうも私は成行きが苦手のようで^^;
>指値(逆指値)の方が向いているようです。
>成行きで入ると気になって気になって1分足までみてしまいます(笑)

あはは。1分足の動きってすごいですよね。目が回りそう~。
私はMT4のチャートを見ながら、「ここだ!」というラインにくると成り行きで入ることが多いですね。

>トレードもMT4でシグナルを色々試しているのですが
>やはり1番考えさせられるのはリミットとストップですし。
>シグナルはトレンドフォローのブレイクアウトで充分な気もします。
>あとはピボットとフィボナッチで値をみて指し値をずらしたり。

ヒロロさん、私からすると「理想のトレード」してますよ。
記事にも書きましたが、レンジ相場の時はストップをいれずにリミットだけいれてました。4回に1回ぐらいの割合でリミット決済されなかったので、その時は翌日だけ持ち越ししました。そこで損切りすることが多かったです。

>私のトレードに比べtinaさんは特効隊長みたいで格好イイです^^

特攻隊長!あっているかも~。格好イイですか?

>沢山の傷跡はかさぶたになりより強固な筋肉となり
>どんどん強くなっていくんでしょうね!!
>tinaさんの今後の活躍が凄い楽しみです。

いつもありがとうございます。確かに傷跡(失敗)は数知れずです。
それを強固な筋肉に変えます!!

◆hideさんへ

>金曜はちょっとあせりました。
>上手い人達はよろこんでショートだと思いますが
>ロングばかり狙っていたのでチャンスを逃しました。

そうでしたか!今日以降もチャンスが続いていますよぉ。ファイト~、hideさん

>ZARは上手く逃げましたがGBP/CHFが捕まったままです。 月曜くらいに買い>増してみたいですが、かなり無謀かもしれません。
>でも ここらへんでリラ、ランドを仕込んでのんびりしたいです。

ZARは12円台目前ですね。あの通貨価格で、70~80pipsなど平気で動きますからね。最近まで買い持ちしていた時は、どの通貨よりも含み損が大きかったですよ。

>スキャルではショートもしますが、デイ以上のショートはどうも苦手です。 いつもシ>ョートが課題です。

そうでしたか!私も今の相場でのショートが課題です。反動が怖くてもう入れません~。でですね、hideさん。4時間足で綺麗な「トレンドラインと20EMAを2つブレイク」を発見しました!次回の暴落ではこれを目安にショートをかけます!次の暴落待ち~(笑)

>ブログとかは無理です
>理由は根気が無いのと苦手だからです。
>tinaさんとこにカキコするだけで精一杯です。
>相場感とかありませんよ~
>みんなについて行くだけです。

ブログは残念~。確かに更新は大変です。私は珍しく続いています~。カキコありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

◆shozoさんへ

はじめまして!携帯から見ていただいていたのですね、うれしいです!
相互リンクのお申し出もありがとうございます。光栄です。リンクさせていただきました。
shozoさん、TFプレイクアウトされているんですね(興奮)。勉強させていただきます!

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

朝からショートしました

もう決済しましたが、朝イチでポン円いただきました♪
ですが、9時以降にショートした分はロスカットしちゃいました(だって~もみあっちゃったんだも~ん 涙)

今は・・・様子見です 戻すというほど動くんですかねぇ~という感じです
欧州からの参戦かな?ドル円次第ですね クロス円は今日もまた ふぅ~

私は始めて日も浅いので、基本的にショートの割合が多いです なので今上昇トレンドになったら、逆に見方を間違えそう~

では今週もよろしくお願いします^^

こんばんわ

まったくわけがわかりません
一時的な上昇でしょうか?
クロス円の動きはくちゃくちゃです

こんな動きに対応できるといいですね~

今週もがんばりましょ
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
