スポンサーサイト


久々のフィボナッチ

おはようございます。tinaです。

予想以上に円高がすすみました。ついにドル円は103円ですか...。そうですか...。ほかクロス円も半月かけて上がったレートが3日で戻っています。下げはホントに早い!

この大相場の中、デイトレ口座はおやすみしました。

金曜日のように一方的にすすむ相場は苦手...。普通は、こういうときが稼ぎ時なんですよね~。まっいっか。

久々にフィボナッチをひきました!が、見事に刈られました。午前中の安値のブレイクアウトを狙ったのですが、割り込むと同時にすぐ反転。あっという間にストップにひっかかったようです。あとでチャートを確認して、あまりに見事な動きに、失敗したことよりも、納得!誰でも、ターゲットにしている節目でしたからね~。チャート分析は必須ということを再認識しました。tinaは読みが甘かったです。ハイ。

フィボナッチの結果は、

2/29(金)計 -32pips

スキャルピングの結果は、

2/29(金)計 +9pips

3戦2勝1敗でしたぁ。

両方ともマネーパートナーズの口座でトレードしたので、口座計は-23pips

134,653 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

◆すぱこさんへ

みささんのところから、いらっしゃいませ~。来ていたただいてうれしいです!

>温泉がすきだから、「すぱこ」なんです 今までの記録では、1日で11風呂入ったこと>あるんで~す!えへっ

へぇぇ、そうだったんですか!スパからきた「すぱこ」さんですね。アンパンマンに出てくる「バタ子」さんのノリですね~。こういうノリ好きだわ~。由来を聞くことができてラッキー♪ありがとうございます!

>今日は朝からポン円ショートで勝負してうまくいきました
>140pipsほど取れたところでほとんど利食いました
>(でも夜中に下げ始めるなんてズルイっ!私のために待ってて欲しかった・・・)

ほぉ、すぱこさんお上手!その後も獲れたのでは。

>スロットマシンのように下がる相場って・・・ロング持ってたら固まりそうかもです
>どうかそういう時は、正しいポジションを持ってたいもんですね^^;

個人投資家の投売りがすごかったようです。「売りが売りを巻き込んでセリングクライマックス」ということでしたよ。
正しいポジション、ホント、いつもそういうポジションだらけが理想ですね。

>それには勉強・精進あるのみですねっ

はい!私はFX歴が浅い割りにはトレードを相当しているんですが、ようやくパターンの蓄積ができてきたようで、エントリー後、逆に動いてきても、すぐ損切りせず、待てるようになってきました。エントリーに発生するスプレッドや損失は「勉強代」だと思っています~。

>まだ下がると思って、すこしだけポジション残してますがどうなるでしょうか??

がっつり獲れたのでは^^

>私はもともとスイング派ですが、デイ・スキャルの必要性を感じて、今月中旬くらいか>ら本格的に稼動させてますが成績は・・・(汗) しゅ、修行中ですからっ

すぱこさんはスイング派でしたか!私も短期をモノにしたらスイングにも手をだしてみたいです。スキャルは、場数を踏む、これに尽きると思います!

>瞬発力とか反射神経とかが全く備わっていない体で生まれてしまいましたぁ~ お母さ>んのお腹の中にきっと今も残ってるんでしょうねっ もう一回産んでくれないかな も>ぉ~

ははは。私もないですよ。どこかに置いてきちゃいました。
今のスキャルは、あるサインにしたがっています。サインを確認したら「すぐ」ポジションとります。その後、損切りとリミットをOCO注文します。注文後、ローソク足1本(時に2本)ぐらいは見守ってあとは、チャートを閉じる。というのが自分なりのコツです。ポジションもってしまうと、気になって気になってパソコンに張り付いてしまうので、ほかのことが何もできなくなってしまうからです。

でも、語るにはまだ検証が少ないので、「右から左へ」聞き流してくださ~い。

>また遊びに来ます コメント残してくださってありがとうございましたぁ~^^

平日は、朝の9時前後までにブログを更新してますので、遊びにきてください!

>FX一緒にがんばりましょうね!

ずっと、ずっと一緒にがんばりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

指値と成行

黄金指数フィボナッチ素敵ですよね☆
どうも私は成行きが苦手のようで^^;
指値(逆指値)の方が向いているようです。
成行きで入ると気になって気になって1分足までみてしまいます(笑)
トレードもMT4でシグナルを色々試しているのですが
やはり1番考えさせられるのはリミットとストップですし。
シグナルはトレンドフォローのブレイクアウトで充分な気もします。
あとはピボットとフィボナッチで値をみて指し値をずらしたり。
私のトレードに比べtinaさんは特効隊長みたいで格好イイです^^
沢山の傷跡はかさぶたになりより強固な筋肉となり
どんどん強くなっていくんでしょうね!!
tinaさんの今後の活躍が凄い楽しみです。

こんばんわ

金曜はちょっとあせりました。
上手い人達はよろこんでショートだと思いますが
ロングばかり狙っていたのでチャンスを逃しました。
ZARは上手く逃げましたがGBP/CHFが捕まったままです。 月曜くらいに買い増してみたいですが、かなり無謀かもしれません。
でも ここらへんでリラ、ランドを仕込んでのんびりしたいです。

スキャルではショートもしますが、デイ以上のショートはどうも苦手です。 いつもショートが課題です。

ブログとかは無理です
理由は根気が無いのと苦手だからです。
tinaさんとこにカキコするだけで精一杯です。
相場感とかありませんよ~
みんなについて行くだけです。

相互リンクのお願い。

tinaさん、はじめましてshozoと申します^^
いつもは携帯から拝見させて頂いているのですが今日はPCから失礼します。最近、ブログを始めまして相互リンクをお願いしたく、コメントさせて頂きました。まだまだわからない事だらけでブログのカスタマイズも出来ていませんが、もし可能であれば宜しくお願いいたします。
(こちらは既にリンクさせて頂きました♪)
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
